皆さんこんにちは!
アラサー販売員のaikoです。

本日は台湾旅行記第5弾、いよいよ最終回となりました花

\ 以前の記事はこちらから♡ /





今回は台北の誇るキラキラスポットと、食べ歩きスイーツについてのお話です♪



​1日1タピ生活

台湾へ向かう前、夫に「1日1タピ生活送るから!」と名言していた私。


日本でも若い世代を中心にタピオカミルクティーは大人気ですよね♡


せっかくの台湾旅行、究極のおいしいタピオカミルクティーを見つけるべく、いろんなお店のものを飲み比べしました。


よって、カメラロールの私、かなりの頻度でタピっております爆笑


\ 暑い日は氷多めのタピに限るわ〜!/


そんな話を親族にしたところ、50嵐なるお店をおすすめされました。



50嵐は、台湾で大人気のジューススタンド。


世界に500店舗ほど展開しており、日本でもKOI the名義でお店があります。


50嵐の何がいいって、タピオカが抜群においしいことラブラブ


こちらのタピオカはゴールデンタピオカといって、黒くないオレンジがかった色味なんです。


そしてなんと、賞味期限が2時間という短さ無気力


新鮮なもちぷる食感はやみつきになること間違いなし!


タピオカミルクティーで迷ったら50嵐がおすすめです◎


​リア充の巣窟、台北101

台北の有名観光地のひとつ、台北101。



地上101階建て、全長509.2mの超高層ビルは、まさに台北のランドマークドキドキ


ビル内には外資系企業を中心に、名だたる有名企業のオフィスが!


地下1階〜5階はショッピングフロアとなっています。



ショッピングフロアは外資系ラグジュアリーが軒を連ね、かなりキラキラした雰囲気アップ


日本でいう、六本木がイメージに近いかなと。


もし夫が台湾に駐在になったら、ここなら私の働き口もあるかなと結構真面目に考えたりして爆笑


ショッピングフロア最上階の5階には、89階の展望室への入り口が。


\ 今から登るわよ〜♪ /


エレベーターに乗るまでは30分程度待ちましたが、89階の展望室にはなんと37秒で到着!


日本の東芝製の超高速エレベーターで、ギネスにも認定されているそうです^^


89階からの展望はこちら!


\ ま、まばゆ〜い♡ /


展望室には映え〜なフォトスポットもたくさんあり、キラキラ好きにはたまらないかとラブラブ


\ 夫は残念ながら全くキラキラしておりません(真顔) /


展望室は観光客が圧倒的に多かったですが、現地の若いカップルの姿も^^


ロマンチックな夜景が恋のスパイスになるのは、万国共通のようです飛び出すハート


​締めはマンゴピン

台湾観光の締めは、大好きなマンゴピンを食べてきました!


マンゴピンとは、マンゴーのかき氷のこと。


日本では2010年代に有名なアイスモンスターが上陸しましたが、コロナ禍で撤退あせる


日本国内で本格的なものを食べられるお店って、地味に少ないんですよね…


今回伺ったのは、東門駅近くの思慕昔


親族がマンゴピンならここ!とおすすめしていました。


閉店間際に伺いましたが、結構な盛況ぶりでしたよ^^



たくさんメニューがあって迷ったのですが、今回は定番のマンゴピンを注文しました。



どんぶりいっぱいの氷にアイス、生のマンゴー、そしてプリンも付くという大ボリューム!


私は夫と半分でちょうどいい大きさでした。


さっぱりしていて、食後の口直しにもぴったりでした◎


​まとめ

今回初めて訪れた台湾。


破格で楽しめるグルメの数々や多彩な観光スポット、そして何より人も気候も暖かく、幸せな時間を過ごすことができました


事前準備も大してせず、荷物だけ詰めて飛行機に飛び乗った私爆笑


アテンドしてくれた義母や親族、そして専属通訳と化した夫(笑)に心から感謝したい、そんな今回の旅でした


また行ける日を楽しみに…ドキドキドキドキ





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村