皆さんこんにちは!
アラサー販売員のaikoです。

先日義母の親族との顔合わせのため、台湾に行ってきましたアップ

夫は台湾人の母×日本人の父の間に生まれた日台ハーフ。


コロナ禍であったり、仕事の調整が難しくなかなか叶わなかった台湾旅行。


今回ようやく台湾の親族の皆様とも直接会うことができて、とても嬉しかったです!


気候も人もあたたかく、すてきな時間を過ごすことができて幸せでしたドキドキ

備忘録も兼ねて、旅行記を書いていきたいと思います^^



​台湾の基本情報

日本から台湾は、飛行機で約3時間。



時差は1時間ほどあります。


緯度が沖縄とほぼ同じといったこともあり、1年を通してあたたかい気候です。


\ ゆえに、フルーツ天国なのです♡ /


公用語は中国語ですが、台湾は中国本土とは異なる繁体字(画数がめちゃ多い)を使用。


発音が少し違ったり、方言も混ざっているため、中国語を学んでいた私もご老人たちの会話などは理解が難しかったです無気力


対して台湾は圧倒的な親日国♡


日本語を話せる人も多く、英語と同じくらい通じる印象でした。


日系企業の進出も盛んで、街のあちこちで日本のお店や商品を見かけ、嬉しい気持ちに!


日本と比べて物価も安く、尚且つ文化的に近しい部分が多い台湾は、海外慣れしていない人もチャレンジしやすい国だと思います^^


​泊まったホテルは?

今回泊まったのは、just sleep 台北三重

日本だと大阪の心斎橋にも系列店があるようです!


義母の親族が旅程から鑑みて、アクセスの良いホテルを押さえてくれました。


外観はとっても今どきな感じでした!


\ 「こんにちは」の文字が嬉しい♡ /


こちらのホテルは、1階のラウンジがとっても開放的で、尚且つ終日カフェ&スナックフリー!



宿泊者の同伴者であれば利用可能とのことで、親族との合流にもとても便利でした◎


お部屋の内装はうっかり写真に収めるのを失念してしまったのですが、清潔感があって、とても居心地が良かったです。


日本語&英語OKのスタッフさんもいましたし、語学力に自信がない方も安心して過ごせると思います!


​朝食ブュッフェが最高♡

こちらのホテルの推しポイントは、毎日内容が変わる朝食ブュッフェ。


グルメはホテル以外でも楽しむ予定があったのであまり期待していなかったのですが、本当においしくて毎朝起きるのが楽しみでした♡


見たことのないおいしそうなご飯ばかりで、ついついお皿を盛り盛りに爆笑



お粥やちまき、スープなど、台湾らしいメニューが勢ぞろいでした!



朝からゆっくり食事が楽しめて、とても良かったです♪



まだまだ続く台湾旅行記。


次回は台北市内の有名観光地や、義母の友人との豪華ランチについてのお話です!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村