以前書いた、癖の強すぎる元彼たちの記事。
こちらの彼は、出会った頃から営業成績が良く、優秀社員としてよく表彰されていました。
週6で接待、朝帰りは日常茶飯事というTHE 体育会系ライフスタイルでしたが、弱音を吐いたところは見たことがありません。
そして癖強の代名詞といえばこの方!
彼氏としてはいろいろ思うことはありましたが、30代にして課長でしたから、めちゃくちゃ仕事ができる人でした。
業務量はえげつなかったですが、もはやそれすら楽しんでるような社畜系サイコパスでしたね![]()
そして、最後に我が夫。
パワハラ上司のもと、月の残業時間120時間超えを数年間こなした圧倒的なブラック耐性が強み。
頭はすこぶる良いですがビジネス謙虚が得意で、エリートおじさんに好かれがち。
Windows1200 home edition(窓際で年収1200万、フルリモート)が理想とか言ってるけど、多分会社がそうはさせてはくれないでしょう![]()
業界や職種は様々ですが、私はこういう「覇気のある男」が大好きです。
具体的には
長時間のハードワークに耐えられる
めちゃくちゃ勉強してる
まわりとの良好な関係性構築ができる
といったところでしょうか?
大企業って入社するのも大変ですが、入社後も熾烈な競争が続きます。
出世には運とタイミングの要素も大きいです。
でも、その中できちんと結果を出せる人って、人間としてのパワーがめちゃくちゃ強いんですよね^^
よく私が婚活のデートでしていたビジネスに関する質問。
この辺りの回答が薄っぺらかったり、テンポよく出てこない人は絶対に出世しないでしょう。
大企業でもパフォーマンスが悪ければ、リストラの対象になる可能性も大きいです。
婚活中に感じましたが、出身大学や会社のネームバリューにぶら下がっている擬似ハイスペが意外と多いのが現実。
謙虚に、そしてひたむきに仕事を頑張る「覇気のある男」こそ真のハイスペだと私は思います。
夫が今後どういったキャリアを歩むかは分かりませんが、得意を活かせるところで、ただただ楽しく働いてほしい。
そしてあわよくばガンガンお稼ぎになっていただきたい![]()
がめつさだけは安定の私なのでした^^
にほんブログ村



