皆さんこんにちは!
アラサー販売員のaikoです^^

夫に「私が付き合う人、みんな軒並み癖が強いんだよね」と言ったら「一般より賢かったり稼げる人って、普通の人と同じことはしてないからな」と、ど正論を言われてしまった私です昇天

ちなみに夫は癖は強くないけどだいぶ変わってる(真顔)

さて、気を取り直して癖強な元彼の話をしていきますね。




前の記事でお話しした方とお別れしてすぐ、世の中はコロナ一色に。


私も職場が臨時休業になり、しばらく外出を控えた時期がありました。


その時期に今できることを…!と思って始めたのが婚活アプリです。



そちらで出会った癖強な元彼②のスペックは以下の通り。


39歳、早稲田卒。年収1200万。

年齢の割には若見え、小綺麗な印象。

大手IT企業勤務、マーケティング職、課長。

身長183センチ、有り余る手足の長さ。

趣味は車、時計、旅行。


無類のおじさま大好き女故、年齢差(11歳)はあまり気になりませんでした。


でも、駐在歴などもなし。

積極的に婚活している雰囲気なのに、なぜこのスペックで今まで独身を貫いてきたのか?


この答えはお付き合いが進むと明るみに魂が抜ける



付き合った当初は本当に優しくて、大切にされてるな〜と実感する日々でした!


毎日マメに連絡をくれたし、私の休みに合わせて仕事を調整してくれて、平日夜のデートも頻繁に飛び出すハート


しかし、徐々に雲行きが怪しくなっていきます…



まず、最初にびっくりしたのが「LINEの返信に♡マークが少ないよね」と怒られたこと爆笑


そんなに気にすること〜?と私は茶化したのですが、結構ガチなトーンでお怒りでらして…


高速を走ってるときだったので、このまま降ろされたら死ぬなと、本気で怖かったです。



そしていつだか日帰りで温泉旅行へ行った日。


その日は結構歩く予定だったので、いつもよりカジュアルな雰囲気でまとめたんです。



私、顔タイプフレッシュなのでカジュアル大得意♡


迎えに来てくれた彼の車に乗ったとき

「俺の車にその格好で乗るかな、普通」

と言われ、私閉口にっこり


私はこの一件以来、レクサスを見るたびに背筋が凍るようになりました。

語弊があってはいけないですが、レクサスは本当にすてきな車です!


他にも蟹クリームコロッケを手作りしろと言われて、ルーから手作りしたり、逸話多数昇天


若い時に相当おモテになった影響か、超絶俺様な上に女性に求めるハードルが高すぎる。


今なら言える。

あなた、十分立派なおじさんですからね!と。


結果、1年も経たずお別れとなりました。



悪口ばかり書いちゃいましたが、私は彼からいろんなことを教えてもらいました。


コロナ禍でどんどん浮き彫りになっていくだろう二極化の話。

そして、マネーリテラシー全般。


夫もそうですが、賢い理系はこの辺りの感度が相当高い人が多いですよね^^


ゆるふわお花畑だった私の脳内をロジカルにしてくれた点については、本当に感謝しています。



きっとこの彼は今もどこかで完璧な女性を求めて右往左往しているでしょう。


男性も年齢とともに求められるものが増えるとは知らずに…


難なしのお兄様には何かある。

経験値ワンアップ案件でした!笑