夫婦で車中泊 -9ページ目

コロナ渦の中で

ご無沙汰しております。約10ヵ月ぶりでしょうか(笑) コロナ・・・・。ですよね。まずはこいつからですよね。 ただでさえ、インドアなのに、こいつのために更にインドア生活となってしまいました。 

 

次に持病(糖尿)の件。 糖質コントロールで数値は良かったのだが、コロナの影響もあってか、ヘモグロビンが6.0➡6.7に上昇! 実はコロナが無ければ、今春からジムに通うつもりだったのだが、その話は無しに・・・でもこのままではこりゃ、あかん!なんかないんか?と模索するが・・・ ようやく見つけた一つの案件! 

それは、

 

 

こいつ。今も転売価格なんだが、なんとか普通に定価で買ったのが、4カ月前。で、なんだかんだと今のところ週4ペースで続いています。まぁ1日15分程度なので、体重はほとんど減ってないのですが、なんだろ?体全体が締まってきたのか、窮屈になっていたズボンが普通に入るようにはなりましたね。

 

これだけ続いているのは我ながら意外でしかないです。

なんでだろか?今までWIIのFITとかも買ったんですけどね^^;実質1か月も続かなかったですからね。

 

1つ言えるのは、このゲームの出来の良さもそうだと思いますが、やっぱコロナの危機感も大きいと思います。

 

外出しないは、動かないじゃ、最悪ですもんね。

 

あと、ミニポップは今のところまだ手放してないです(笑)

 

 

クリックされてください! ブログランキング・にほんブログ村へ

「車中の人々 駐車場の片隅で」


今夜放送だそうです。
是非、観たいと思います。
NHKスペシャル 「車中の人々 駐車場の片隅で」は、2月15日午後9時から放送(NHK総合)




クリックされてください!
ブログランキング・にほんブログ村へ







2カ月ぶりのブログで近況のご報告と台風について


まずは、近況報告です。
血糖値コントロールはうまくいっていますが、まだ足の痛みがまったくとれてませんTT

真夏でも分厚い靴下が手放せません。あ、足だから足放せませんですかね。

昨日はサブバッテリーの充電を済ませました。
台風対策ですね。
ウチは手づくりの井戸があるんですが、電動ポンプ式なので、停電になってもサブバッテリーで可動させる為です。

あとはガソリン満タン。

他は車中泊の為に買ったアイテムでなんとかなるかと。

写真みたけど19号は15号が10個くらい入りそうですね^^;勢力はウチも昨年えらいことになった21号並らしいから、今日中に備えておかないと。

今までの本土の災害対策ってなんか地震だけ注意しとけ。みたいな感じがありましたが(少なくとも私は)
まぁ、それだけ阪神淡路や東日本、熊本の地震が強烈だったこともありますが、昨年の大阪、今年の九州と千葉の台風被害や雨被害を考えると、必ず毎年にように来る、想定外の被害に向けて対策する必要があるんだとつくづく感じるようになっています。

「電気と水道」

この対策の比重がどんだけ大きい事か。

特に猛暑での停電。これはキツイ。

真冬の停電と真夏の停電。どっちか選べと言われたら、真冬の停電と即答する自信があります^^;

まずは、暑い夜。停電で眠れない。

自分ならどうするか?

やはり、申し訳ないが、エンジンかけっぱでの車中泊一択かな。

まぁ、今はようやく涼しくなったけど、今日なんて微妙にまだ暑いですから。




クリックされてください!
ブログランキング・にほんブログ村へ