夫婦で車中泊 -463ページ目

冷蔵庫なんていらんよね?

前回の記事はこちら⇒ 車中泊の厳しい季節がやってきた


20リットルのクーラーボックスを愛用しているのだが、今のところは満足している。

朝、出かける時に保冷材を詰め込んで行けば、翌日いっぱいまでは十分、冷蔵庫代わりとして役立ってくれているからだ。


連泊で不足を感じれば、コンビニ氷や冷凍ペットボトルのお茶などを足してやればいい。



だったら、冷蔵庫なんていう贅沢なもんは・・・。


いらんよね?かお


だって、クーラーボックスだけで、十分やもんね。


ついてくる子供もおらんし、たった2人旅やねんから、冷蔵庫なんか・・・。ね?


いらんよね?かお


と、さっきから女房殿に問いかけているのだが、どうもイヤな空気を感じているのか?先ほどから、聞こえないフリをしているようだ。


私は、「いるよね?」とは言っていないのだから、聞こえないフリもおかしな話だが、なぜか、返事をしない。



ったく・・・。なんて失礼なむかっ


私は、ただ・・・。


いらんよね?と聞いているだけなのだから・・・。


『そうやね。いらんよね。』と素直に同意すればいいだけの話ではないかむかっ

なのに、なぜ返事をしないのだ?


か、仮にだ・・・。



そう、あくまでも仮の話だ。かお


もし、彼女がその通り反応したら、


もしかしたら、私はこう言うかも知れない。


「で、でもなぁ~。(ブラマヨノヨシダチョウデ)もし、田舎とかでゼンゼんコンビニなっかたら困るなぁ~冷えてなかったら食材痛むもんなぁ~」


ぐらいの事は言うかもしれない。だが、それがなんだというのだ?


そして、更に・・・。


「冷蔵庫があれば、長期間の旅行も楽になるよねぇ~。」

「保冷材のことは一切気にしなくてもいいしね?」


う~ん。


もしかしたら・・・。


あってもいいかも?


的なことくらいの肯定はするかも知れないが、

それがどうだというのだ・・・・。



ふっ・・・。OK。OK



彼女も随分かしこくなったものだ。


学習能力っていうやつですかい?奥さん?


水際で食い止める作戦ですかい?



それでも、


あいかわらず、女房殿は返事をしない・・。


もう一度いおう。


れ、冷蔵庫なんて・・・。


あったら便利かも?あせる


攻略法をかえてみるか。うん、そうしよう。・・・つづく



次の記事はこちら

車中泊の厳しい季節がやってきた。

前回の記事はこちら⇒ 100円文庫持ってでかけよう。


なんたる矛盾か?


車中泊に厳しい季節が、車中泊のトップシーズンであるという事実あせる


トップシーズンになると・・・。


人気の道の駅には夕方前あたりから、車中泊目当ての車両が集まりだし、陽が沈む頃にはすっかり「満車御礼」


そして、


道の駅が閉店してしまっても、駐車場は翌朝にかけて、常に満車状態だという。


私達はほとんど道の駅で車中泊した事がないので、実際にはこのような光景を目にしたことはないのだが、イヤハヤなんとも・・・。あせる


1000円高速が無くなった事で、今夏は昨年よりはマシになるのだろうか?

まぁ、道の駅にはあまり影響ないんかな?


昨年の8月頃に標高の低い道の駅で、エンジン切って車中泊してた人って、どうやって夜を過ごしたんだろうか?氷でも抱いて寝たのだろうか(笑)


そして、今年もまもなくトップシーズンを迎える。


汗だくで車中泊なんて、想像しただけでもゾッとする叫び


幸か不幸か、1000円高速も終了したことだし、夏は標高高めで近くのキャンプ場に行こうとは考えてはいるのだが、車中泊がトップシーズンなら、当然の如く、キャンプ場もトップシーズンなのである(~~;)アタリマエカ


究極の暑さ対策は、「車中泊しない事」


やはり、これにつきるのかなぁ~。


次の記事はこちら

100円文庫持ってでかけよう

前回の記事はこちら⇒ 1000円高速のフィナーレは蛍の光で(笑)


撤収日のキャンプ場って、何もする事無くて困ることってありませんか?

まぁ、子供さんやペットのおられる方は、なんなと時間を過ごせるんでしょうが、夫婦だけの車中泊の場合、撤収にかかる時間なんてスグですから、お昼のチェックアウトまでに2時間くらいは暇をもてあます事があります。


そんな時は、タープの下で森林浴しながら読書するのですが、最近はまっているのが文庫本のあるシリーズです。


最近、旅行する回数がいっきに増えたので、旅行記を書いた小説やドキュメント本をあれこれ探してたんですが、この手の本って意外に少ないんですね。

海外もんはまだあるのですが、日本国内ものになるとほとんどありましぇん(TT)


でも、


灯台下暗しとでもいいますか・・・。視点をかえれば、この手の本って、めちゃくちゃ多いって事にようやく気づく、おバカなわたし(笑)



ご存知、「十津川警部シリーズ」(笑)


もうね、あるわあるわ!この本ってある意味「旅行記」なわけですなぁ~

観光の名所なんかもしっかり記述されているし、おまけにミステリーも楽しめるわけですからソッチガメインジャ これほどお得な本はございません。


しかも、かなりの数が出版されているので、ブックオフの100円コーナーに必ずあるのです。


いままで私達が旅行した地域に、ゆかりがあるタイトルだけのものを買ってきましたよニコニコ



夫婦で車中泊【エブリィワゴンとミニポップ/軽トラキャン】

これみんな100円です。(実質105円)


夫婦で車中泊【エブリィワゴンとミニポップ/軽トラキャン】

ミニポップでは車内でも十分くつろげるようになったので、雨の日なんかには最高の読書タイムになりそうです。


応援をお願いします。

アップする早さと、やる気が俄然変わってきますので、是非、あたたかいクリックをお願いします^^

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村


次の記事はこちら