夫婦で車中泊 -416ページ目

アメオフでサライめっけ!

前回の記事はこちら⇒ アメオフでアストロめっけ!


次ぎにお会いできたのが、緊急参戦された「いちの」さん。

でも、「いちの」って愛犬のお名前なんだそうで、実際にはいちのさんのハンドルネームではなくて・・・。とか言ってるとややこしいので、このブログでは、いちのさんということで(笑)


いちのさんがお連れになった柴犬(本当のいちのちゃん)はとっても大人しくて、カワイイ。


生まれたときは重度の心臓病だったそうで余命半年といわれていたそうなあせる


でも、いちのさんの献身的お世話の甲斐もあり、現在は7歳なんですって。

人間でいえば働き盛りの40代だとか。


良かった。良かった。


↓ みてくださいよ!このかわいいワンちゃんを!












↓ チョットまってくださいよ・・・。あせる











しっぽフリフリ あれ?


な、ない。ダウン


ワンちゃんの写真が1枚もない・・・・・・。汗



あれだけ私の近くで長い間、まったりしてくれていたのに・・・・・。



これなんですよねガーン


酔っ払う前にちゃんとおさえときゃ、こんな事にはならんのです。

オフ会に突入したらもうあきまへん。


写真撮るのスッカリ忘れちゃちゃいまんねん(笑)


ああ、やってしまいました。


k-rvさんにお願いして、写真をわけていただこうかとも思ったんですが・・・。

まぁ、こんなこともあるんですということで^^;ワンちゃんのお写真公開はおまかせします(笑)ズルはいけませんからしょぼん


いちのさんはちゃんと撮ってるのが不思議です(~~;)


夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】


で、


いちのさんの愛車はこちらです。


夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】


キャラバンをキャンカー仕様にした『サライ』という車です。

流行のバンコンですね。


今はハイエースタイプのみで、キャラバンタイプは新車で買えないみたいですね。ラインナップからは消えているようです。

お願いすれば可能なのかな?


キャラバンだけあって、中の広さはかなり余裕があります。



夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】


夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

おかげさまで、ちょっとしたプチキャンピングカーショーとなりました。



アメオフねた あと少しだけ続きます(笑)


アメオフでアストロめっけ!

前回の記事はこちら⇒ アメオフで小さな8ナンバーめっけ


ブログはすでに存じ上げていたのですが、今回のアメオフのご応募によって、お知り合いなれたのが、今回ご紹介するみくみぃさんです。


愛車はGMC VISTAという、アストロサファリのキャンカー仕様です。


夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】



夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

で、よろしいでしょうか?みくみぃさん?(笑)



夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

この大きさに、ワイルドなエンジン。燃費はちょい悪な感じらしいですがここまで装備されていたらまさに豪華のひとこと。


きっと、長い坂道でもグイグイ行ってくれるに違いありません。


みくみぃさんの凄いとこは、彼のブログをのぞかれたらお解りになると思いますが、たいての整備はDIYでこなされていらっしゃるということです。


ここまで出来てしまうと、まさにプロですよ。プロ!


それと・・。



今回の目玉は、なんたってみくみぃさん御用達の薪ストーブ^^



夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

熱量の効率を極める為に、大胆にも屋根を切り裂き!叫びエントツ部までタープ内にいれちゃったそうです。構造上、雨天使用禁止な仕様とはなりますが、このおかげで薪ストーブを中央寄りに設置することが可能となり、全員がストーブを囲み、暖をとりながら食事を楽しむ事とができます。



夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

これは本当にありがたかったですね^^



『カニと薪ストーブと上等の焼酎に、50のわたし』


寝るな!


といわれても・・・・・正直きびしいわな。ガーン



不覚にも10時過ぎには、ロレツもまわらなくなり、お先に失礼いたしますの言葉を発するまもなく、撃沈となってしまったのでありました。


みくみぃさんのブログはこちら

GMC VISTAの通る道



アメオフ話。まだつづくけどいい?

アメオフで小さな8ナンバーめっけ!

前回の記事はこちら⇒ アメブロで車中泊


今回のアメオフはたまたまなのか?

参加者全員がキャンカーでした^^


厳密にいえば、ミニポップは8ナンバーじゃないんで、キャンカーじゃあないんですが、まぁ、この際、お堅いことは抜きにしましょうよ(~~;)


まずは、k-rvさんのコング。



夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】


コングっていうネーミングはどこからきてるのかな?


キングコング?


コングラチュレーション?チョットゴウインカ?


コングのお宅拝見です^^


夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】


夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】


思ったとおりというか、ホンマニ、整理上手な車内です。

特筆すべきは、研究熱心。


k-rvさんのお使いになるアイテムとか用品にハズレなしですわ。

彼にとってはブランドとか一切関係ないんです。


簡単にいっちゃえば・・・。


安くて良い物主義。


つまり、ありがちな安もん買いの銭失いではなく。

かといって、過剰スペックなブランド主義でもなく。


ただただ・・・安くて良い品を選ばれているのです。


だから、彼のブログをみときゃ一切ハズレなし。

車中泊旅行を本気安く快適に、


回数多く楽しみたきゃ、彼のブログ読んでおけば鉄板です。

マジで無駄な散財しなくて済むと思います(笑)

炉端大将なんて前のバージョンからしっかりゲットされとりました。

車中泊用品を選ばれる嗅覚はほんまにスゴイです。


コングという小さな8ナンバーをさらに効率よく整理され、パフォーマンスの高い用品だけをしっかりチョイス!決してブランド志向に走らず、浮いたお金で旅情回数を増やし、しかも安くてうまいもんや食材をしっかり購入されとります^^


今回k-rvさんから差し入れしていただいた食材は・・・・。


聞いておどろけ!


境港で仕入れた5杯¥1,000のカニでっせアップ


キャンプでカニの雰囲気楽しむならこれで十分。

イベント・サプライズ感たっぷりです!


夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

これが5匹千円でっせ!


要は回数でしょ?いかに快適で、沢山の思い出を作れて楽しむか。


最近、義理の弟に一緒に車中泊でキャンプせえへんか?と誘ったことがあったのですが、見事にふられてしまいました(笑)


義弟いわく・・・。


安くてセコイ旅行を回数行くより、リッチプランな旅行を適度に楽しむ方がいいんだと。


まぁ、それも価値観の問題かな?アリだとは思いますが・・・。


でもね。だからといって・・・


k-rvさんの場合は、決して貧乏旅行なんかじゃないんですね。

浮いたお金でしっかりリッチに。


しかも、回数多く楽しまれているのがホンマに凄いです。


今回、奥様にお会いできなかった事が唯一の心残りです(TT)

うちの女房殿もお会いできるのをすごく楽しみにしていたのですが・・・・。汗


今度の機会を楽しみにするとしましょう^^


うちのブログを読まれるヒマがあれば・・・。


「軽RV紀行 小さな8ナンバー」


このブログを1番古い記事から全部一気に読みましょう(笑)


次回もアメオフねた続きます。