アメオフでアストロめっけ! | 夫婦で車中泊

アメオフでアストロめっけ!

前回の記事はこちら⇒ アメオフで小さな8ナンバーめっけ


ブログはすでに存じ上げていたのですが、今回のアメオフのご応募によって、お知り合いなれたのが、今回ご紹介するみくみぃさんです。


愛車はGMC VISTAという、アストロサファリのキャンカー仕様です。


夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】



夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

で、よろしいでしょうか?みくみぃさん?(笑)



夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

この大きさに、ワイルドなエンジン。燃費はちょい悪な感じらしいですがここまで装備されていたらまさに豪華のひとこと。


きっと、長い坂道でもグイグイ行ってくれるに違いありません。


みくみぃさんの凄いとこは、彼のブログをのぞかれたらお解りになると思いますが、たいての整備はDIYでこなされていらっしゃるということです。


ここまで出来てしまうと、まさにプロですよ。プロ!


それと・・。



今回の目玉は、なんたってみくみぃさん御用達の薪ストーブ^^



夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

熱量の効率を極める為に、大胆にも屋根を切り裂き!叫びエントツ部までタープ内にいれちゃったそうです。構造上、雨天使用禁止な仕様とはなりますが、このおかげで薪ストーブを中央寄りに設置することが可能となり、全員がストーブを囲み、暖をとりながら食事を楽しむ事とができます。



夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

これは本当にありがたかったですね^^



『カニと薪ストーブと上等の焼酎に、50のわたし』


寝るな!


といわれても・・・・・正直きびしいわな。ガーン



不覚にも10時過ぎには、ロレツもまわらなくなり、お先に失礼いたしますの言葉を発するまもなく、撃沈となってしまったのでありました。


みくみぃさんのブログはこちら

GMC VISTAの通る道



アメオフ話。まだつづくけどいい?