夫婦で車中泊【エブリィワゴンと軽キャンピングカー】

『今日もどこかで、助手席とシェル内に荷物を積んだミニポップが走っているのだ。』オートキャンパー誌より

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月28日(木) 10時51分01秒

ポケモンGOはスグ飽きる

テーマ:ひとりごと
アメリカでは最初の1週がピークで、今はかなり飽きられつつあるらしい。
本家のポケモンゲームと違って、ポケモンGOのポケモン確保は、ただただモンスターボールを投げるだけの設定。本家のように、自分のポケモンとバトルさせながら、ある程度弱らせないとゲットできないとか、という戦略性は一切ない。

レベル5になって、ジムでようやくバトルできるようになっても、そのバトルはターン制では無くて、ほぼ画面を連打するだけの力押し的な単純なバトル。

エスパー系のモンスターで相手を眠らせてから、力自慢だけが取り柄のポケモンをゆっくり仕留めるといったマニア好みな戦術なんか一切使えない。

つまり、体は使うが、頭を使う要素があまりないのだ。

これじゃ、お気に入りのポケモンをある程度ゲットしただけで、十分満足できてしまい飽きてくるのも無理はないのかも知れない。ゲームボーイのポケモンのように、クソ役に立たない「コイキング」をガマンしながら使って、「ギャラドス」に育てるといった楽しみとかないのだ。


極端に言えば、やってることは道の駅のスタンプラリーと変わりないのだ。


昔、ピカチュウの万歩計があって、歩けば歩くほど電流がたまってその電流をピカチュウに与える事でピカチュウと仲良くなれるという、たまごっちのようなアイテムがあったが、アレの方がずっと愛着もわくし、しかも安全だ。いま、この商品はプレ値になっているからとても買えないけどね^^;

ポケモンGOは健康アイテムとしては危な過ぎる。

例えば、万歩計で歩いた分だけとか、腹筋マシーン10分頑張ればその分、自宅でポケモンGO内で安全に移動が可能になるとか。そういった設定にすればいいのに。

クリックしてやってください。
汗
ブログランキング・にほんブログ村へ


ポケットピカチュウカラー 金・銀といっしょ!/任天堂

¥3,240
Amazon.co.jp

SEIKO CLOCK(セイコークロック) ポケモン ピカチュウ 立体おしゃべり目覚まし時計 .../セイコークロック

¥6,480
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月26日(火) 10時00分02秒

物欲の失敗アイテムとソーダストリーム

テーマ:物欲アイテム
半年待たされて、買ったヨナナスで念願のスィーツを食べた時。
これで一生、アイスクリームを買うことはないだろうとマジで思えたあの頃が懐かしいです。
今やヨナナス本体は、レジ袋に包まれたまま、戸棚の奥底で眠っています。あせる

同じく、かき氷マシーンや、回転そうめん器、ビールの絶対もらえるキャンペーンでもらったビールサーバ・・・。

いずれもなんだかんだ最初の数回使用しただけで、全てが御蔵入り。


有頂天だったあの過去をすべて消去してやりたい気分です。


ギリ、なんとか今でも使用しているのは、バリスタくらい。冬限定ですけどねあせる


こういうアイテムは総じて、めんどくさかったり、辛気臭かったりで、出すのもめんどうで、結局はどかこにしまい込んで「終了」するのが落ちなんです←あくまでも個人の感想です。


ですが、


この手のアイテムは、手を変え品を変えて、私のいたいけなハートを揺さぶってきます。


今回は、サーモスのコレ!

サーモス アイスコーヒーメーカー 0.66L バニラホワイト ECI-660 VWH/THERMOS (サーモス)

¥8400
Amazon.co.jp

今までありそうで無かった、「アイスコーヒー専用」てのが、私の心をグサグサ刺激しますあせる


あの、サーモスですから中途半端な品を出さんだろうと考えて、散々ポチしようかと思いましたが、なんだかんだ、やっぱメンドクサそ~ということでやめておきました。


今は水出しアイスコーヒーのパックというのがあって、前日の夜にピッチャーに水を入れてパックをポン!冷蔵庫に入れておくだけで翌日にはスタバレベルのアイスコーヒーが飲める時代ですからね^^これに投資する分、コーヒーパックを買った方が絶対いいじゃん!という結論になりました。


ただね・・・。


あともう一つあるんですね。


コレ↓

ソーダストリーム Genesis Deluxe(ジェネシス デラックス) スターターキット レッド/SodaStream(ソーダストリーム) イスラエル

¥12960
Amazon.co.jp


最近、炭酸水を買って梅ジュースで割る事が多くなったんですね。

これなら電気も要らず、炭酸水1リットル当たりのコストが40~50円で済むそうです。


使ってる方がいらっしゃいましたら、感想のコメントいただきたいです^^;


これって、ぶっちゃけ長続きしますかね?


クリックしてやってください。
汗
ブログランキング・にほんブログ村へ

UCC ゴールドスペシャル水出し珈琲 バッグ 35g×4個入り/UCC

¥398
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年07月25日(月) 16時26分28秒

ポケモンGO【こりゃ歩きスマホやらされる設定ですね】

テーマ:ひとりごと
ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」で遊んでいた女性の手をつかんだとして、警視庁渋谷署は25日までに、暴行容疑で職業不詳の男(27)を現行犯逮捕した。女性が画面を保存したところ、男は自分が撮影されたと勘違いしたという。


25日午前7時25分ごろ、大津市浜町の県道で乗用車3台が絡む玉突き事故があり、追突された男性(29)が首に軽傷を負った。追突した同市の会社員男性(21)は「運転しながらスマートフォンでポケモンGO(ゴー)をしていた」と話しており、滋賀県警大津署が自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで調べている。


栃木県警は25日、同県壬生町の公園で、近くに住む女性(45)が自転車に乗りながらスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をし、転倒して頭に軽いけがをしたと発表した。女性は「ツイッターで、公園内にレアなポケモンがいると知り探していた」などと話したという。

24日午後8時45分ごろ、岐阜県美濃市の東海北陸自動車道上り線美並-美濃インターチェンジ間で、「人が高速道路を歩いている」と複数の通報があった。県警高速隊が駆け付けたところ、同県可児市に住む日系ブラジル人の男性(24)が路肩を歩いていた。男性はスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」で遊んでいるうちに入り込んだとみられ、高速隊は男性を厳重注意し家族に引き渡した。


22日午後3時ごろ、宮城県大崎市三本木蟻ケ袋の市営住宅で、敷地内に立ち入った外国人男性2人と住人が口論になった。2人は国内配信が始まったスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」でポケモンを探していたといい、駆け付けた県警古川署員がその場で厳重注意した。
 同署によると、2人はポケモンを探して市営住宅の敷地内に侵入。集合住宅の間をうろうろしていたところ、不審に思った住人の男性が「何をやっているんだ」と注意し、口論に発展したという。住人が110番した。

-------------------


ゲームソフトのトラブルは過去にも色々ありましたけど、これはやっぱ異常ですね。
私は、スマホは持っていないのですが、WIFI専用のipadで自宅周辺だけですけど3匹のポケモンをゲットしました^^;

歩いて30秒の草ボーボーの児童公園がポケモンストップになっていたり、歩いて3分のミニスーパーでは、販促のためにポケモンを呼び寄せる「お香」を3時間位焚いていたりして、なるほど歩いて出かけたい気持ちにさせられる仕掛けが随所にあってとてもよく出来たゲームだとは思います。

一応、歩きスマホをしなくても、ポケモンが出現したらバイブで知らせてくれる設定もできるそうですが、「無理ですね^^;」歩きスマホしたくなる仕組みになっちゃてますね。

その証拠がたった数日で起こった上記のトラブルでしょうから。


ポケモンGOを楽しむ方は、くれぐれも周辺に気を遣ってやっていただいたいものです。

クリックしてやってください。
汗
ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。