夫婦で車中泊 -16ページ目

ミニポップのタイヤ交換 約2年でたった1500キロ^^;



ミニポップ購入から約7年。2台目のサンバーに変えてから約6年経ちました。

で、

ようやく、はじめてタイヤ交換です^^;

いままで、アルミホイールにラジアルタイヤをはいていました。貨物用のタイヤに比べ、横幅が広く安定性も高いと思った事と、何より、カッコイイからです。



ちなみに鉄チンの方は、スタッドレスをはかせて保管していました。

で、今までのタイヤなんですが、正直、なんかこう、ずっと不安だったんですよね。空気圧を高めに入れてもタイヤがすごく沈んでいるし。スタンドの兄ちゃんから、空気圧減ってるようですから、足しましょうか?と、何回言われた事か・・・^^;

幸い、今まで大事はなかったのですが・・・

けど、アイアンテントさんのブログをみて、軽貨物用のタイヤに変える事にしました。安いし(笑)
馴染みのGSでBS製6PR4本でコミコミ16,000円ですから!勿論、今年後期製造のタイヤです。バルブ交換とバランス、廃タイヤ処理、消費税込。

なんでも、年間1000本以上販売していたら、これ位の価格で提供可能なんだそうです。



ダミーのホイールキャップがあるので、それなりに見れますよね^^

余談ですが、1年9カ月前にこのGSで車検を受けたのですが、兄ちゃんに「前回の車検時から、1500キロしか走っておられないんで、バッテリーに気をつけてくださいね。」と注意されました^^;

この使用度の低さよ。。。ミニポップごめん!

つくづく、軽キャンにしといて良かった!
と、思う今日この頃です。

クリックされてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ

道の駅は宿泊出来ます!と言い切るビルダーさん。



某ディーラーさんの記事は、消去されてしまったようです^^;本当にあったことをアップしただけなんですがね。まぁ、色々大人の事情があるんでしょうが・・・。幸いユーチューブの方は削除されていないようなんで安心しました。

で、今回の記事です。

ユーチューブであるラジオ放送を聞いていますと、道の駅は車中泊出来ますと言い切るビルダーさんがいらっしゃる事にちょっとびっくりしました^^;

「売らんかな」で結局、困るのはユーザーなんですけどね。いい加減なことは言わないでほしいなぁ~

兵頭大樹の・・・ 16:50位から再生してください。

クリックされてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ





久々のキャンプ【笠置キャンプ場】



先週末は、笠置キャンプ場に行ってきました。
かれこれ、2年以上ぶりですね。

あのどえらい台風には影響がなかったようで良かったです。けど、この2年で一人1泊600円が1,000円になっちゃいました^^;この料金だと、高くもないが安くもない感じですね。

笠置温泉がリニューアルしたと聞いてて、かなり楽しみにしていましたが、お風呂は全く変更なし。
1階にあった食堂が2階になった程度の改装でした。
打たせ湯のお湯は止まってるし、寝湯のジェットバスは稼働してないし・・・・。

あと、これは私だけが感じたことかもしれませんが、いまままで感じていた、お湯のぬめり感がかなり薄くなっているような気がしました。私の勘違いかも知れませんが。

しかし、
キャンプ場はかなりの大盛況の満員御礼。

普通の10月の土日なのに、何かイベントでもあるのか?と思ったくらい混んでいました。
これは間違いなく、昨今のキャンプブームの影響ですね。
これからは、静かなキャンプがしたければ、冬に行くしかないのかな。

けど、久々のキャンプは楽しかったです。

車中泊カーならカーサイドタープくらいあれば、とりあえずキャンプできる楽さを改めて痛感しました。

クリックされてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ