【BMW E46 318i AT】あの御方が乗るオートマ車両の製作開始!! | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。

 

昨日行われた、idlers BMW CUP rd.1 TSUKUBA2000。ご参戦の皆様お疲れ様でしたグッ

 

すげー面白いレースだったキラキラ

 

当日の模様は、後日ブログアップさせて頂きますウインク

 

 

 

で本日ご紹介の作業は、BMW E46 318i Mスポーツのオートマ車。

 

そうです!!当社サーキットカー兼代車で購入したこの子。(代車として全く活躍していない(笑)!!)

 

部品が余っていた部分の簡単なモデファイと、メンテナンスは終わっており、たま~に乗ってあげるとオートマも楽しいな~な感じ口笛

 

 

で、この子でサーキット走行する予定の御方下矢印

若い女性ドライバーハート

 

や~~っと走る気になり、まずは筑波2000の走行会枠から走ってもらう事に。

 

なので最低限の仕様で製作し、今年レースに出るのか?今後走るのか?決めて頂く事に。

 

 

早速作業開始!!

 

 

まずはバケットシートの取付。

 

シートベルトも取り敢えずサベルト4点を装着。

 

一応DMEデーターもちょい変更しておきましたグッ

 

止まらないと死にそうなので、ブレーキパッドも交換。初期から止まるエンドレスをチョイス。

 

足回りは、ノーマルサス+アイバッハで取り敢えず走ってもらう事に。フロントロアコンブッシュのみ交換済み。

 

ホイールはプロドライブ鍛造7.5J、タイヤ ダンロップZⅢ。

 

アライメントも調整。良く曲がる仕様にして完成。

 

整備後、サーキットを乗る本人に数日貸出し。乗った感じバビュ~ンOK!!!だそうで~すグッ

 

 

3/20のDTMチャレンジレース 走行枠が本人初 筑波2000デビューとなります。

 

ちゃんと走れるかな~???大丈夫かな~あせるあせるあせる(色々な意味で(笑)!!!!)

 

 

3/20のDTMチャレンジレース 走行枠を走って、レースやるのか?やらないのか?方向性が決まるかと思います汗

 

そんなハラハラ走行会の模様は、また後日アップさせて頂きますニヒヒ

 

 

当日、ちゃんと帰れますように(願)お願い

 

 

 

OGAWA

 

ユーロアールセカンドホームページ⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/

 

インスタグラム⇒https://www.instagram.com/euror2nd/

 

お問い合わせフォーム⇒http://euro-r2nd.sakura.ne.jp/inquiry.html