こんにちは。OGAWAです。
今日から10月!! でも暑い
本日DTMチャレンジレース。自分は体調良くなく、レースカーも不動の為出ない予定が復活!!
体調良くなったら、車も直る!!一心同体?
なので頑張って走ってきます
で、来年のidlers BMW CUPに新たに参戦するべく?、新たに車両購入しました♪
もちE46 318i Mスポーツ中期型ですが~
今回は何とオートマ車!!
今までこんなにE46 318i/ciを整備や販売しているのに、なぜかオートマ車は1台も無い・・・
オートマ車でのデーター取りや部品の適合、そして代車兼来年のidlers BMW CUP参戦車として今回購入
まっ、自分はコレではレース出ませんけどね(笑)!!
車両が届いたので、点検と当社に有る部品を使ったモデファイも実施。
早速作業開始!!
ブレーキフルードはOUT!! こりゃ交換だな。
水回りのチェック。交換歴があるだけあり問題は無さそう。
プラグもチェック。今回はこのままでOK。コイルも問題無し。
今回フルノーマルE46 318i 2003年車を購入したのですが、色々メンテナンスに手が入っていた車両の様で、多少のオイル漏れなどは有りましたが、全体的に状態は良い。ベースには良さそうな子でした
で、問題があった部分の修理とモデファイを行います。
ブレーキフルードは即交換。時間を掛けて全交換を行いました。
今後のサーキット走行を考え、フェロードDOT5.1をチョイス。
エアエレメントはK&N製に交換。
カラカラ言っていたファンベルトとエアコン側テンショナーは交換。
オイル漏れ部分も修理。エンジンオイルフィラーキャップとカムセンサーフランジガスケット交換。
もうここは定番ポイント!!
あと画像にはありませんが、エレメントブロックのガスケットも交換済み。
ガスケット類交換後、エンジンオイルも交換します。使用オイルはA.S.H.(アッシュ)オイルPSE。
ロングライフ・燃費向上が見込めるノーポリマーエンジンオイル。欧州車に多いオイル消費も低減し、エンジン異音の低減や、エンジンフィーリングアップなど致せり尽くせりなオイル。走行距離が多い車両や欧州車に1番最適なオイルですよ♪
ついでにフロントロアコンブッシュもパワーフレックス レース用に変更。
不要なエンジンカバーも除去し、フロントタワーバーも取付。
その他各部分にGTKも施工済みです
試乗も行いましたが問題無いし、そこそこ速いな~
今後DMEデーターや各部分の変更を行って行く予定です。
レースに向けてシートやハンドル、車高調キットやら~ブレーキパッドなどかな~???
あ~部品も買わなきゃだ~(笑)!!
予算が限られているので、皆様からの部品供給やご慈悲を募集中です~
で、来年この車両でレースに出る予定?のドライバーにも試乗して頂きました。
そう、あのお方です(笑)!!!
以前マニュアル車を乗せたら、シフトが重くて乗れない・・・ まずバックギアに片手で入れる事が出来なかった(笑)!!
クラッチの重さやミートの問題もあり挫折・・・。峠すら走れなかった
今回オートマ車になりましたが、オートマロックボタンが重すぎ、ハンドル重すぎ!!と言われましたが、何とか乗って峠道を走行する所までたどり着きました。楽しんで乗っておりました
アクセルを踏んだら踏みっぱなしのヤバさあふれる女性ドライバー(笑)!!!
来年のレースは荒らしてくれることでしょう(爆)!!!!
そんなNewドライバーとこの車両の仕様変更は、新たにアップして行く予定です
E46 318i オートマ車で何処まで行けるか?
オートマ車オーナー様要チェックです
当分は代車として活躍しております。当社にご入庫時に、この車両に乗りたい(代車希望)でしたら言って下さい
E46 318ライフ、楽しんで行きましょう♪
OGAWA
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