【ファーストレンジ】車検整備致しました♪ | EURO-R2nd Offical Blog

EURO-R2nd Offical Blog

群馬県にあります、PORSCHE・BMW・欧州車を中心としたカーショップです。
4年間の休眠を経て、再度始動。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

こんにちは。OGAWAです。


今回の整備は、ファースト レンジローバーの車検。


image
この車両、オーナー様の日々のアシ車なので、突然トラブルは困る・・・。キッチリ整備させて頂きます。

早速スタート

image
まずは、ライト回りのチェック。Fスモールランプの球が、たまたま切れていた!!

球だけに(爆)!!

交換です。

image
ブレーキフルードは、昨年交換しているので、まだ大丈夫かな。今回は補充のみ。

image
ラジエーター液は、敢えて交換せずワコーズのクーラント復活剤で対応。

image
プラグもチェック。状態良くないので、交換です。

image
ベルトも駄目。

image
ササッと・・・と言いたい所だが、結構めんどくさい。何とか交換します。

image
エアエレメントも交換。

image
バッテリーも状態が良くないので交換。ボッシュにしました。

image
オルタネーター、スターター共に問題無しです。

image
エンジンオイル及びエレメントも交換。使用オイルはA.S.H. PSE15w-50です。

image
そして、リヤタイヤを外し、気になった汚れ・・・・

image
リヤハブからの、デフオイル漏れ出てきております。

修理するには予算と時間が結構掛かる・・・。それなら~

image
デフオイルを抜き~

かな~り汚れていました。

image
硬めのCDX 250Rオイルを注入後、オイル漏れ止めを注入。これで様子を見る事に。

image
そして車検場へ。キッチリ整備して行ってますので、すんなりOK。

車検場から戻り、最終点検した所、リヤハブ部分のデフオイル漏れ止まってます。

これでイケるか、今後経過を見て行きます。


image
サービスで、色ハゲしていたワイパーアームを塗装しておきました。 見栄えが少し良くなったかも?

今回整備個所も多く、思ったより予算は掛かりましたが、安心して2年間乗って頂ける様整備を行いました。

Rデフのオイル漏れだけ定期確認かな?


オーナー様、これからも大事に乗って下さいね。


OGAWA