戦慄事件 ~わたし、スズメバチを駆除しました~ | 【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

オリジナルTシャツ、ステッカー、グッズなどを作るための「材料と機械」を販売してます。お得な情報と、いらないスタッフの情報満載!

9度目まして 内山です!クマムシくん

 

この謎のかわいい生き物も一緒です!クマムシくん かわいいですね

 

 

 

 

前回は 🌈パーソナルカラー診断🌈 の話をしていました。

 

 

この時の診断はかなり役に立っています!

 

元々紺色や青色の寒色系が好きなのですが、

より自分に合いそうなものをチョイスすることが出来ていますね拍手

 

あとスカートの形もフレアよりペンシル系のストレートが合っているとかなんとか。

 

 

 

 

まあ最終、

 

人に何言われようが迷惑かけてなきゃ何着てもオッケーOK

 

のマインドで生きているので、実はあんまり役に立ってないかもしれない本末転倒

 

 

 

 

 

猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ牛からだ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫からだ牛からだ熊あたま

↑謎の生き物作ってみた >クマムシくん

 

 

 

さて、わたくし内山、先日、 

 

 

 

スズメバチを駆除しました (?????)

家の玄関前で。バイキンくん

 

 

 

なんてことはない普通のある日のこと、

普通に会社から帰路につき、

普通に家の玄関までの階段を上っていたら、

 

 

有るんですよ、ハチの巣。

 

 

階段上がり切った玄関(外)の天井に。

 

なんでなん

朝なかったやろ

なんで都内の普通の家の玄関前にできんねん

ここ森ちゃうやろ

 

 

 

 

みると、女王蜂が一匹モゾモゾ。

<おばんです (※北海道の方言でこんばんわの意味)

思わず オフェ・・・(刺激しないように小声) みたいな変な声が出ましたね。

 

 

 

直径8cmくらい? ハチの巣の1段目が半分くらいでき掛かってて、

は、ハニカム構造~~~!!!見える!見えるぞ!キャッキャ

え?マジでスズメバチの巣できてる?

※実際には幼虫等いませんでしたが、ハニカム構造のイメージ図です。

 

 

 

とりあえず家にいる家族に報告せねばと思い

そ~~~~っと家の玄関ドアを腹ばいで通過し(自分タッパある方なので立つと刺激しそう)

 

 

 

 

<ガチャ ※ドア閉める音

わたしクマムシくん 「母!!!!!!!!」

 

豚(ブタが好き) 「何???!!!!」

 

わたしクマムシくん 玄関前にスズメバチの巣出来てる!!!!!!!!!

 

豚 「??????????????」(そりゃそうだ)

 

 

 

 

 

まだ女王蜂1匹だったので、虫取り網で巣ごと囲って

誠に申し訳ございませんが、ゴさん用の凍結ジェットで アレ しました。

 

来世生まれ変わる時はチワワ黒チワワチワワ黒とかになってきてね。かわいい物代表。

 

 

 

 

これがお亡くなりになった女王様なのですが 一応網越しなので許されると思って投稿。

 

 

 

 

ちなみに、この時期は女王バチが一人でせっせと巣を作る時期で、

この期間はあまり攻撃性がないそうです。

 

もうちょっと働きバチが増えてきたら近くに立ってるだけで危ないらしいですが、

すぐに気付けて良かったです驚き

 

 

 

よくテレビで見るスズメバチハンターの番組みたいなことが、まさか自分の家で起こるとは・・・爆笑

 

 

 

 

いろいろ調べた結果、スズメバチ対策に効果のあるものは、

 

■巣に似せて丸めた茶色い紙袋を釣るしておくクマムシくん

⇒蜂さんが「ここは他の蜂のテリトリーなんだ」と認識して寄り付かなくなる。

 

■オニヤンマの模型を釣るしておくクマムシくん

⇒天敵らしく逃げていく(ただしまれに逆上して攻撃してくる蜂もいるらしい…)

 

■ハッカスプレーを撒くクマムシくん

⇒ゴさんやアブさんや蚊さんにも有効。

 

あたりが有名らしいです!

我が家もハッカ油は垂らしておきましたスター

もし皆さんも気になるようであれば、実施してみてくださいニコニコ

 

 

 

パンダ 寿司 パンダ 寿司 パンダ 寿司 パンダ 寿司 パンダ 寿司 

 

 

 

ところで、レーザー加工機にも

ハニカムテーブルというハチの巣状の台がありまして真顔

 ←こういうの 素材とかを乗せる台

 

 

なんと期間限定でレーザー加工機本体が特価です!!

ハッカ…特価…ナナナナ・・・(はっ!わたしはいま何を…)

 

 

キャンペーン詳細は下記をクリック看板持ち

 

 

こっちのハニカムは全然怖くないですよ~飛び出すハート

アクリルキーホルダーや木材キーホルダーなど、用途は様々!

おうち時間の活用にも持ってこいの機械ですキラキラ

 

あまりキャンペーンを行わない機種なので、この機会にぜひご確認くださいね!

 

 

 

今日はこれにて!

皆様良いGolden Weekを! では~クマムシくん