プライマル。 | 【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

オリジナルTシャツ、ステッカー、グッズなどを作るための「材料と機械」を販売してます。お得な情報と、いらないスタッフの情報満載!


こんにちは。

「今年は暑い」って毎年言われてる気がするけど

今年も暑いらしいですよ、はたのですうさどん



さて、26日より大阪ローランドのショールームにて

ユーロポートセミナーツアーという

名のミニ展示会が始まります!



今回は溶剤インクジェット昇華刺繍にフューチャーして

セミナーを行いますsmile

まだ定員には若干の空きがありますので

こちらよりご予約ください↓

http://europort.jp/news/exhibition/roland-seminar.html  



さて、そのセミナー用に溶剤インクジェットで

デカールのサンプルを作ってました。
一応曲がりなりに乙女なのでプラモデルとは縁遠く

弟の部屋にはそういえばおびただしい量のガンダムガンダムとかあって

デカール貼ってたっけ・・・・


そんなわけで人生初のデカール貼りにチャレンジです!



まず準備したのは

貼る素材になる車のおもちゃ、水を張ったお皿、はさみ。

(カストリペン映ってますが使わなかった)

水貼り用シートクリア(SIJ-W02)

VS-300iで印刷とカット済みです。


まずは適当に小さくはさみでデカールを切りますカット

カッティングも入ってますが、そのまま水へ。

 

1分もすると紙からデカールだけがペロッと浮いてくるのです!



この時に不要な部分は捨ててください(カス取り)


 

そのまま紙ごと貼りたい箇所に持ってきます。



軽く位置を決めたら、紙だけをスライドさせます。

水に濡れてる間はデカールも動かせます。



位置が決まったら動かないようにポンポン

やさーしく叩くように水を抜いてください。



じゃん。貼れましたハートぃっぱぃ



境目が分からないくらい薄い・・・!



楽しくなってきた~!!どんどん貼っていきますいいね!




この辺は大きく貼って



アートナイフで不要な部分をカット



ぺろーっと


そんなこんなで

出来ました!痛車!うさこの痛車!!

秋葉原仕様!!わ~いわ~い

 

別ショットもキラ

はじめてだったけど、うまく貼れました!

た~のし~い!


こちらのミニ痛車は大阪ローランドの展示会中見れますので

ぜひ会場においでください。


当日は

雨宮石塚井坂のメンズ三人でお待ちしております!!




-----



先日出張のはたのに代わり1週間ほど出社したうにまる。

 


 

大きくなって大好きなトイレットペーパーの芯に

入れなくなったけど紙管がジャスト!!

かわいい(かわいい)