減速感 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

日曜昼の部ホーム


普段行かない時間帯に行き

異色のマシンの組合せで走ると悪目立ち😅



そんな異色の筆頭株F104Dを少しだけ走らせてきました💨


誰かが『おいおい、走るコース間違っているぞ』って言っていましたが確かに❗️

って心の中で同調(笑)



まっ、そんな白い目で見られても気にせず色々と走りをチェック👀



とりあえず強化されたモーターマウントとギヤ比見直しで走りはいかに??



予想はしていたけれど

モーターマウントの違いはハッキリ言って全く分からない‼️



モーターマウントはドリフト走行だと負荷がかからないだろうから走りに違いが出にくいのかな。

繊細な人には分かるだろうけど私には1ミリも分からなかった😅



しかし、ギヤ比を少しハイギヤ化した効果は分かりやすくコギング強めなモーターの減速感を緩和してくれてスロットルオフの急なブレイクが減り悪くないぞ😉

少しハイギヤにした方が減速感も良くスロットルも使える範囲が増えた感じで追走時も悪くない感触でしたので更にハイギヤ化するのもやる価値あるかも😉


タイヤの回転数が上がり掻き待ちが多少しやすくなったのか?


スロットルの奥側に余裕が出来てコントロールの幅が上がっているように感じました✨



見た目以上に角度は出ていていますが、さすがに他の方々は合わせにくそう💦💦


相変わらず手に優しくないF104ですが、このマシンはスロットルとステアリングを丁寧に操作しないと上手く走れないから特訓には最適👍



久しぶりにお会いしたサスケさんに乗ってもらいましたが苦戦してました😁

見ると乗るとでは違うF104も誰にでも扱いやすいマシンにしたいけれど、まだまだ熟成が足りない




そして見直さないといけないフロントウイング


ぶつけた時にウイングがどちらかに寄りフロントタイヤにやっぱり干渉するww

もっとカット範囲を広げた方がいいな🌀



さて、あんまりやる事のないF1

指の訓練マシンとして活用しながらボチボチ走らせていきます👍