新型ナックルに交換♪ | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

土曜夜の部ホーム


まずはGRK5からスタート


この日引き取りに行った新型ナックルを試してみたくなりいつもは自宅でやる作業を珍しく現地でやることにしました💦



まずは現状で1パック走り感触を確かめ各コーナーを浅角や深い角度など様々な走り方をしてフィーリングを記憶します😙



そして、ずっと楽しみにしていた

ライトウエイトナックルV1


現場で開封して装着するぞー✨



ReveDのセラミックベアリングも投入‼️




開封してベアリングをセットしてとりあえず気になる重量を計測💨

ベアリングを入れて10.77g



そして取り外した標準ナックルは?

15.66g


ベアリングサイズが850から1050と大きくなっていますが左右トータル5gくらい軽い♪



比較するとかなりスリム化されて穴位置も下側は固定上側は2箇所選択出来ます。


トレールが変わってきそうです。

そう言えばナックル側のクリアランスがギチギチ過ぎてベアリングの挿入が固いんですが•••



ピロ下のカラーは標準と一旦は同じにしました。

ベアリングのラバー製カバーは潔く撤去💨



気になるのはベアリングの回転が微妙😱

単体だと軽く回るのにナックルに挿入すると回りが悪いww


脱脂云々もあるかもだけど圧入し微妙にベアリング変形しているのか?




キャンバー、キャスターはそのままに

とりあえず交換して走って違いを確認します♪


さて走りの違いは如何に⁉️



つづく