懐かしいDDマシン | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

最近ハマっているシンプルな構造のダイレクトマシン、いわゆるDD車



最新のドリフトマシンも確かに魅力的ではありますが、オリジナリティのあるマシンや、歳を取るとノスタルジーに浸りたくなるのか少年時代に胸をときめかせたマシン達に目移りしてしまいます😅


その中でも当時ユウ少年の心に刺さったキットシリーズがありました。
空前のツーリングカーブームの最中でしたので影が薄かった感じでしたが今もなお色褪せないモデルがありました。


1990年に発売されたCカーシャーシ



F104のご先祖であるF102をベースに派生したモデルのようで

フロントやリアは共通だったのかな??

F104を作りながらこのシャーシのことを思い出し懐かしさに浸っていました😌



そんなCカーシャーシ第1号は
メルセデスベンツC11からスタートしたようです。

ラインナップは全部で7車種















当時タミヤの総合カタログを食い入るように何度も指を咥えながら見ていた記憶があります。

あれもこれもは少年時代にはさすがに買えませんでしたからね〜💦



断念した最大の理由はデコボコな駐車場で走らせるには低過ぎるマシンばかり🌀



C11は去年に再販されていていましたので店頭でも見かけました✨

また今年も再販するらしいので人気の高さがうかがえます。



版権やスポンサーロゴの関係で再販出来ない昔のマシン達があり残念ですが、なんでも大人の事情が絡む世知辛い世の中です🌀



当時発売していたCカーシリーズ

今の肥えた目で見ても魅力的に見えてしまうラインナップの数々

私のラジコンの原点であるタミヤのRCカー


走るジャンルは違いますが、いまだにワクワク感があり私は無意識にこの時代のマシンに惹かれているのかも(笑)


ただ世の中、転売ヤー達の金ヅル対象にしかならない旧車は本当に走らせたい人には天敵でしかない💢



あの時代も魅力的だったマシンは令和となった今でも魅力的かつ新鮮でDD車を走らせ始めたからこそ引き寄せられる今日この頃です🥹