ボディ製作21(996型ポルシェ911GT3) | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

ボディ製作21はタミヤ製、996型ポルシェ911GT3です✨


偶然オークションで手に入れた絶版ボディ



皆さんからは様々な意見を頂き色は悩みましたが仕上がりのバランスと視認性も考えてブルー系にしました🥹



フロントマスクはすぐに分かるポルシェ顔

ただし本家996の外観からは意匠を変えた私のオリジナル仕様で仕上げています。

クリアパールにライトブルーを重ねてシルバーを重ね深みを出しながら最後にブラックで裏打ち



パールが入るとソリッドと違い高級感があってポルシェにも似合います。

実はかなり昔にフォロワーの"スバルおやじさん"に教えてもらった通称バケツ色と言われるカラーに挑戦😚




リアは997型にそっくりな雰囲気💧



サイドシルエットはTHEポルシェ😊


サイドのGT3のロゴは某お方の協力でマスキングを製作してもらい今回も塗装で仕上げました。




ビビットなカラーでカッコイイ❗️

フロントバンパーとサイドステップの下側は実車は同色ですがブラックで塗り分け



毎度シンプルな単色ストリート仕様



このリアの張り出しとラインはポルシェ



ナローサイズなボディ、しかもホイールベースが257mmとTA08に搭載するにはシャーシ側の短縮に悩んでいたのでラッキーでした✨



ディテールアップに欠かせない箇所

このボディは通常ステッカー仕上げですがリアル感出すならライトパーツは必須‼️



今回は997型ポルシェのライトパーツを流用し996型の特徴的な涙目を廃止し社外品のライトカバーを装着したイメージで塗装しました。



リアのライトパーツも同じく997型用を流用

塗り分けで996型をイメージしましたがパッと見た感じは完全に997型に見えます😅



マフラーは砲弾左右出し‼️



ミラーはいつものパンドラ製エアロミラー



なかなかリアル感があってイイね😆



リアウイングは付属のものを左右の翼端版は同色にし"PORSCHE"のロゴは塗装で仕上げました👍



今回履き直したホイールは以前から持っていたSSR Professor MS3のディスク面をブラックに塗装し足元を引き締めました😉

フロントも深リムでメッシュホイールはポルシェに似合うね〜



リアは超深リム仕様でポルシェにはピッタリ❗️

リアは少しボディ幅があるようでスペーサー調整で収まり具合がちょうど良い感じです。



992型から採用したGT3のサイドロゴやステッカーを貼ると少しレーシングなイメージ😆



スクラブ半径を減らしているのでタイヤの見え方がGood👍


ナローだとちょっと迫力が薄い🌀



ブルーとブラックな雰囲気もなかなかアリです💕



カッコよく見せるのが難しいストリート仕様

ちょっとだけ工夫して仕上げると段違い😆






ポルシェ五兄弟となった私のドリフトマシン達


今回も個人的には満足です🤣