新規ユーザー向けな旗艦店 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

ついに5月24日にグランドオープンした業界最大手であるタミヤのフラッグシップなお店に行ってきました👍



タミヤプラモデルファクトリー東京‼️



入口を入るとフロアマップがあり

目的のRCモデルコーナーはDエリアのようです。



入ってすぐのショーケースには最新モデルが展示してありました。


ハイエンドマシンのTRF-421



MシャーシラリーマシンであるXM-01 PRO



密かに欲しいアバンテ2011

このアバンテは再販ですね😊



そして目的のDエリアへ💨

様々なRCキットがストックされていて



キットの在庫は充実していました✨



完成品の展示も多い印象で


色々なジャンルのラジコンがあることを訴求


完成イメージが分かるし初めてラジコンに興味を持ってもらうには良い展示ですね👍



キットはたくさんありますが、肝心のパーツ関係が見当たらないと思いキョロキョロしていたら、番号を振られたロッカーみたいな場所



取っ手を引くと手前にスライドし中にパーツがストックされていました💦💦



でもさ〜

奥行30センチくらいの陳列スペースに引っ掛けられたパーツが見にくいしアイテム数が以前と比べて激減😫

移転前にあったカスタマー扱いのパーツはないし、シャーシ別のパーツも絞っていてかなり残念すぎる🌀

以前はパーツを探しに来ていたのですが、この程度の品揃えならもう用事が無くなってしまった感じを受けてしまい意気消沈😖



ボディとタイヤ、ホイールは充実していましたが、スペア&オプションパーツは正直期待外れ


モヤモヤしながら気分を変えて店内をぐるっと周り


カフェコーナー



メニューは•••まぁ普通😅



エアロアバンテの実車の展示を見たり


ついつい足回りの構造が気になりチェックしたり



RRで1.6Lの水平対向エンジンらしい


ホイールデカいなと思いサイズをチェックすると


22インチ‼️



ミニ四駆の実車版だけあってガイドローラーもビッグサイズ(笑)


これがあれば高速道路で壁に張り付いても車体は無傷⁉️



タミヤ本社の模型も展示されていていたり



ボックスアートの絵も飾られていたり



今回の新しいお店は物販をするというよりも、新規顧客を開拓するためにタミヤ製品のアピールがメインな店作りで、既にヘビーユーザーな方々からすると物足りないお店でした😅


綺麗でお洒落なお店でプラモデルやラジコンを買いたい人には良さそうですが、電車に乗って大きなラジコンの箱を買って帰る人ってどれくらいいるのか気になるところ🤣


私はいかにも❗️な雰囲気で沢山のパーツがごちゃごちゃあるようなお店の方が好きかも(笑)



あっ、プラモデル好きには最高なお店ですよ😉

だって店名もプラモデルファクトリーだからね💦



そんな新しいタミヤプラモデルファクトリー東京の潜入レポートでした👋