ジーザス‼️ヤバイの見つけた | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

少年時代の憧れをカタチにCカー計画✨


ベースとなる車両なしに部品を寄せ集めて作れないかと妄想しながらとりあえずネットサーフィン🏄


そもそもCカーはバスタブシャーシで樹脂パーツが多様されたタミヤのお家芸的なマシン



色々と調べていたら何やら社外品が組まれたCカーを発見


Tバーやモーターマウントが変わっていてF103用を流用したりしているライトチューンな雰囲気


基本的にはDD車の基本構造なのでシンプルです。





そのまま更に海外サイトをネットサーフィン継続



おっと、なにやらパーツ展開図に辿り着き




更には深掘りしていたらまさかのCカー用のオプションパーツが海外では発売されている❗️




Jesus‼️

↑英語のサイトをずっと見ていたら英語で叫んでいました(笑)



無駄にカッコイイ🤣

ノーマルの樹脂パーツからカーボンに置き換わり凄くシブいんですけど〜



バスタブシャーシを生かしながら各部が強化されていて、アレレ??

キット買ってきてこのパーツ組みたいと思えてしまった😅




このTバーは国内パーツメーカーにはない複雑なカットで魅力的💕



海外って古いシャーシを凄く大切にしていて最新のノウハウでパーツを出すメーカーがあり素晴らしい



日本は旬なマシンには力を入れるけれど基本的に売れるか否かだけで夢や浪漫が希薄な気がして少し淋しい😭


グリップで走らせるCカーを作るなら真っ先に飛びつきたい仕様を発見しましたが、冷静になって考えるとドリフト仕様だとフロントが使えないんだった❗️


それにしても海外の人の企画とデザイン力は相変わらず素晴らしいですね✨



とテンション上がり妄想を着々と進めます😅