未来と過去のフォーミュラ対決 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

土曜夜の部、ラジコン天国ROUTE66



持ち込んだF104



ラジ天のレイアウトと路面にも慣れてきてタイヤも馴染んできたようで少しはナーバスさも緩和してきました✨



タイヤにラインを入れて接地面確認

少しずつ当たりがついてきてリアのグリップが安定

キャンバーゼロだと真ん中だけの接地ですね😅



サーボ設定を弄ったりして前回ナックルや厚レジャで走った時よりも操作はやり易くなってきました。



この写真だとグリップのF1(笑)


皆さんにも試乗してもらったり


F1のドリフト姿が見慣れてきた😆


サーキットに似合うフェラーリF1✨



黙々と練習しているシーンを

ラリーイノウエさんが動画撮ってくれていました🙇

まだまだ乗りこなせていませんが、ノンターボ、ノンブーストのESCなのでパワーに頼っていた自分の走りから脱却中💦


やっぱりもう少しパワーが欲しくなる(笑)


こちらはTAMさんが撮ってくれた

ラリーカーvsF1

こうして撮影してくれると嬉しいですね☺️



そしてこの日は未来のフォーミュラマシン

アスラーダが乗り込んで来ると言う展開に😆


迫力があってカッコイイ‼️

しかも前回試乗出来ませんでしたがやっと試乗させてもらい感激🥹


フロントタイヤの存在感があり独特で乗り方が分かると自由に振り回せてビックリでした❗️




いよいよ

未来と過去のフォーミュラ対決

がついに実現‼️

この組み合わせで走る姿を見ながら操作していると自然に笑みが溢れてしまいニヤニヤ😁



速さとか角度とか目を三角にして走るのではなく自分で作ったマシンでドリフトとは無縁な車種でドリフトして楽しむ


趣味だからこそ、王道から外れた遊びがあってもいいんじゃないかなぁ〜😉


本人達は至って真面目にやっていますが(笑)



自由なドリフトの新しい遊び方に足を踏み入れたF1ドリフト

ご迷惑をおかけしない程度にエンジョイしたいと思います♪