お初なワイドタイヤ | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

フェラーリF1でドリフトするのを夢見てF104を魔改造していた日々


いつも通り完成していないのに寄り道😅


やっぱりF1だがら少しでもリアはワイドなタイヤにしたいよね〜♪

HDPEスポーツエディション30mm


今まで使ったことのない初ワイド✨



組み合わせるホイールは悩んだ末に

タミヤの2ピースホイールにしました。


なぜ3セットなのか?


ワイドホイールはディスクがホワイトしかなくて仕方なくナローサイズを2セット💦


タミヤの2ピースホイールはリムの組み方でオフセットを変える仕様が面白い

ナローの場合オフセットが+4なので少し加工&スペーサーが必要です。


オフセットを増やす目的と深リムを実現するために


フロント用のディスクは裏側を加工して少しだけ深リムにしてみました👍

1.5mmほどリムが深くなりオフセットは5.5mm





リアはオフセット+10

かなり深リムです🤣




フロントと深さで5mmくらい違っていて迫力は段違い❗️


フロント


リア






そもそもF1、しかもフェラーリF190に似合うのかと言われたら•••



まっ、細かなことは気にしない👋