のんびり遠征が濃厚に♪ | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

土曜はどこに行くか悩んでいたら昼を過ぎ


行った事のないサーキットが良いなと思いながらも遠くまで行くのもなぁ〜🌀



のんびりと走りたい気分だったので



とある方にLINEしてどこに走りに行くのか聞いたらちょうどその方のホームに向かっていると聞き行ってきましたー💨




急遽突撃してきたのはココ↓


ラジコン天国ROUTE66



あまりブログで行っている方を見かけないマイナーなサーキットかもしれませんが、その昔おとーさんが千葉にいた頃は頻繁に登場した個性的な方々がいるサーキット😉

なかなか広さもあって面白そう😉



Pタイル路面なんですが手前と奥で下地が違うせいかグリップ感が変化したりアンジュレーションがあったりとマシンの仕上がりが肝かも🤣



何周か走っていて気付いたのが、このレイアウトの感じやリズムがDT八千代のコンパクト版みたいで

半時計周りに奥側の旋回から手前にかけて


飛ばしながら旋回したり

全体的に走り方がDT八千代のリズムで走れるので初めて走ったのに違和感なし😅



ただ路面グリップは低いのですが野田レジャランと同じくらいな感じで事前に聞いて予想していたより個人的には全然大丈夫な路面👍



慣れてきたらこれが結構面白くて

これはなかなか穴場なサーキットでした❗️



この日のお相手はラリーイノウエさん😊

ホームがラジ天なので一度はお邪魔しなきゃと思い遊んでいただきました✨

二人きりだったのでガッツリ前後入れ替え追走の練習していたら楽し過ぎてあっという間に夜の部へ




すると私がF1で走っているのを聞きつけたアスラーダ乗りのnobukunさんが駆けつけ



異色のマシン同士での走りが実現‼️

この組み合わせでドリフトしている構図、多分世界初だな(笑)


魔改造マシン同士で濃厚に♪



更に常連さんも一人お見えになり



ホームであるオレンジなTAMさんも駆けつけ



のんびりな遠征が一転し後半はワチャワチャな感じになってきて楽しいー♪



そんな中でやっぱりTAMさん🤣

この日も皆んなを爆笑の渦に巻き込みます😂



来店早々に皆さんの走りを動画撮影

路面に何かが落ちているのをイノウエさんが発見

まだ一度も走っていないのに何故かTAMさんのマシンのウイングが転がっている(笑)

M06コンバのアバルトで走る

奥の方のコーナーにまた何か黒い物体が落ちている

なんだアレとTAMさん

見に行くと二重張りした自分のボンネットが落ちている🤣


この笑いの神が取り憑いたTAMさんにより

最後まで楽しませてもらいました👍



そして22時を過ぎラストスパート

皆さんの走りを撮影しているとアスラーダに襲い掛かる謎のシックスホイーラーがっ‼️


えっ?nobukunさん意外にも6輪マシンって居たっけ⁉️



後編に続く