こっちに決めた!ステアリング周り | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

簡単に考えていたF1ドリフト化計画
色々と落とし穴があり予想外に苦戦(笑)


流用したいパーツがすぐに手に入らなかったり、何を使うか検証と妄想を繰り返す😅

初めての構造だとやはり悩みが尽きない
そう考えるとTA08は楽だった気がします。

で、ずっと停滞していたフロントのステアリング周りですが結局悩みながらもLP-86に寄せる作戦でサーボは平置きで行きます💨


サーボは昔TA08に載せていたサンワのPGS-CLEを使ってみようかと思います。


このサーボ、ドリフトに使っている方を見かけたことないので少し心配ですが💧


何とかなると信じよう😅


元々F104はサーボは平置きで樹脂製のサーボマウントはサーボを両側から厚手の両面テープを貼って固定する方式


この固定方法が好きではないのとサーボの耳を落とす必要があったりと微妙



なのでF1界では有名なZENのパーツを使い固定方法と別の副産物を得る作戦

ロープロサーボマウント平置きタイプ


使用する構成部品



早速取付けしましたがガッチリ固定出来て良き❗️


しかもこのマウントの特徴がサーボ位置を前後スライド出来ちゃうところ✨


前に移動させたり


後ろに移動させたり

アッカーマンの調整が出来る優れもの😆


少し長めのサーボホーンがあれば何とかなりそうな気がします。