不具合?何かおかしい | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

時差が出てきていますが

ちょうど1週間前の土曜夜の部ホーム



ホーム以外では好調なTA08RWD😅

ホームだと走りが微妙🌀



路面グリップの違いで性格が変わる気難しいTA08


フロントはそれなりに強いはずが、リアの押しが上回り角度を付けながらの旋回がしにくい😭



そして急にジャイロが誤作動を起こすような症状が出始めて急に挙動がおかしくなる始末🌀

急にジャイロが効かなくなったり、直線でクルリンパ😭


電源ON/OFFしたりコネクターを抜き差しして、とりあえず正常に💦



ただでさえマシンが微妙なのにメカまでソッポ向き出すのかよー🌀🌀



と悶々としながら走っていた時に久しぶりに会ったミサワさん


最近はRD2.0が主力マシン

TA08の悩みを色々と相談しアドバイスをもらい正トルクのマシンについてのセッティングなど色々と教わり助かります👍



そんなミサワさんにも試乗してもらい、ホームでの微妙なTA08の走りを体感してもらう(笑)

ちょっと乗りにくそう😅



ミサワさんのRD2.0とは真逆な乗り味

ただTA08の素性の良さは評価してもらい、上手くセットが出たらヤバイ感じがするくらい化ける❗️とのコメント



正トルクマシンのセッティング


フロント車高を上げ


リアを正スキッドに変更

やってみる価値があるかもしれないとのことで次回変更して確認してみようかと思います。



そんな不調なマシンをねじ伏せミサワさんとはお互い抜き差ししながら走ったり、何度かシビれるセッションをさせてもらい

辛口なミサワさんからも良かったと言ってもらえ、ささやかながら楽しめました🥹




ホームの路面でセッティングが決まれば他のサーキットで絶好調になるのは経験上間違いない


教わった内容を素直に取り入れ、まずはやる❗️

これが上達と経験値アップには欠かせません👍