ゆるりとパワーダウン | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

ネタが溜まるとバラバラとアップしてしまうブログですが途中まで書きかけたり、アップする順番が自分でも分からなくなるってブロガーあるある?



G.W初日、土曜夜の部ホーム


旋回がかなり良くなり楽しいCC-01RWD

3週間前に走らせ改善しナックルでは快走してくれて、またCC熱が上がり気味😊



大雑把なフィーリングのG-FORCE、BLC90


ドラッグブレーキ、ブースト調整、パンチレートなどを弄りながらフィーリングを探り


ターボの数値は下げて行く方向が更に乗りやすくなりローパワー化していく方がCCにはちょうど良いのかも😅


パワーダウンすることで良くなるのも足回りとのバランスなんでしょうかね。



人が少なくちょっと暇だったので

以前取り付けていたブレーキディスクを再装着してみたらフィーリングが違うのか試してみました。



小径ホイールだから見た目はデカすぎ💦


試走して見ましたが旋回中の安定感が少しだけ増えた気がします。


なんだろうカウンターが当たっている際のフロントの存在感が増して個人的には良き♪


現地で交換して違いが分かるのが面白い



あと以前オープンデフに投入した20万番のシリコンオイル



また抜け始めて来た感じでですが外には漏れていないようです。

抜けてくるとやっぱり前に出る感触が薄れてしまいますが、今のオープンデフ的な感じでも旋回は悪くないから様子見かな。



地道な変更で地味ぃ〜に乗りやすくなってきて

適度な速度と旋回で踏みちぎりながら走る感じが改めて楽しいCC-01


ただ一緒に走る人が少ないと消化不良ww

またLP-86勢に紛れて走りに行きたいぜー💨