F104をドリフト化した備忘録
頭の中で妄想を繰り返しながら自身の持てる知識をフル活用😅
そして1番助かるのは先人からのアドバイスやヒントが最短距離✨✨
F1用のフロントスプリング
タミヤからF1用で発売されていて
ソフト、ミディアム、ハードの3種類
ソフトをチョイスしましたが、それでも元々ハイスピードで走るマシンのスプリングだから硬い💧
何か代用出来ないかと探していた訳ですが、ミニッツのスプリングを見てみたりと長さと太さでちょうど良い塩梅のスプリングはありそうでない😅
ミニ四駆のパーツを使えるよ❗️と事前に聞いていたので探してきました👍
本来の使い道は全く分からないスライドダンパースプリングセット
2種類のスプリングと品番違いで2パターン売っていたので両方とも買って良さそうなスプリングをチョイスします✨
4種類のスプリング
黒色が線径も細く巻き数も多め
金色が次に柔らかくなります。
標準のスプリングより全長があります。
標準ソフトと右から二番目の艶消しシルバーのスプリングが似た硬さだったので金色と黒色が使うには最適な感じ♪
フルカウンターの際にポジリフトしていたのが柔らかいスプリングが潰れてリフトを抑えられます。
柔らかいとフルバンプも早いけれどリバウンドも取れたり、最終的には走りながらセッティングです。
LP-86にも流用出来そうなミニ四駆用のスプリングは色々と試すにはお値段安くてありです😉