正解が分からない愉しさ | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

土曜昼の部ナックルサーキット



先ずはTA08RWD‼️



前回ナックルで走った時は失敗したギヤデフ#5000から#1500変更はホームでも悪くなかったので感触を確かめます。

良くはなったと言え、やはりリアの押し出しが強い感じがして悪くはないけれど、もう少しなんとかならないかな•••



ベアリングリテーナーは接地感が増してマシンの動きが変わりこれはイイ😆



先週追加したリアのハイアッパーによるキャンバー変化を抑えた効果も旋回中に変な食い方しないのでコレまたイイ😉



イイこと尽くめで気を良くして変化を確かめたくて現地でリア周りをバラしてカツリ中ww



ギヤデフ#1500を摘出し#600に変更だ🤜


デフ交換に20分💦



そしていざっ💨


お〜こっちの方が走りやすい✨

縦横のバランスもいい感じ❗️

TA08の場合、デフは弱めなほうが旋回がスムーズになり良いのかもしれない💧



となるともう一度ボールデフにするのもありなんじゃないか?


もう少し様子を見て交換して探ってみよう😉




最後にナックル動画は到着直後に走り始めたところで全くレイアウトに慣れていないところを激写されたー😱


よくぶつかってるなぁ〜(笑)

TA08は速さはありますが

しかし求めるのはそこじゃない


綺麗な旋回と安定感


これがなかなか上手くいかない💧



最後にリアトーインを1.5°と少し強めにしたら意外と乗りやすくなり奥が深い



マシンが違えば何が正解か分からないので色々なセットをぐるぐる試しながら良いところ見つける愉しみ方があるので、まだまだ迷走は続きそうです😅



それにしても新しいレイアウトもなかなか楽しくて走りごたえがありました。

こりゃ近々また行っちゃうなぁ💧