たまたまTA08の各部をチェックをしていると
ん?
リアダンパーを沈めた際に左のリア側あたりで僅かに引っかかるような感触が💧
ただ毎回発生しないので何故そうなるのか分からず🌀
でも気になるからじっくりと観察しながら原因特定
そして判明‼️
デフのカップジョイントとプロテクターが、とある位置にきた際に引っかかるポイントがあるのが分かりました。
原因はリアキャンバーを付けたことによりプロテクターがカップジョイントの奥に干渉
元々はツーリングカーだからキャンバー3°前後をつける想定じゃないのでシャフトが長いのが原因のようです。
元々フロントに組んでいたダブルカルダン
シャフトは44サイズを使用
なので短いシャフトが必要です。
1mm程度の短縮で問題無さそうなので43サイズにしました。
見た目はアルミ製に見える色をしていますがスチール製のようです。
組んでいたシャフトと比較すると色味が全然違うので特殊な加工がされているのか??
パッと見た感じは分かりにくい変更点ww
プロテクターが手前になり引っかかる感じが消えたので、やはりココが原因だったみたい
地道な改善はTA02でも同じ感じでしたが、ギヤデフとボールデフでカップジョイントの寸法が若干違うのかも💦💦
魔改造マシンはこういうのが後から色々と出てきますが原因が分かるとスッキリします😉