突撃❗️隣のマシン紹介25 | ユウ⭐︎のRCライフ

ユウ⭐︎のRCライフ

ドリフトを中心に楽しんでいます。
22年1月からスタートしたRCライフ。正統派マシンや魔改造マシンでエンジョイドリフト♪

超不定期更新な突撃!隣のマシン紹介



ピットに座っているとお隣のマシンが気になる事ありませんか?



どんなマシンなんだろう?

↑私は興味深々😅



本当はじっくり見たいけどマジマジ見れなかったりチラ見したりとかオーナーさんがいない時にこっそり覗いたりしてませんか?(笑)




お会いした方には趣旨を説明し許可を頂きアップしています💦💦



ご紹介する第25号機❗️

VEGA八千代をホームとするnobukunさん

24号機に続いて連続登場😊



サイバーフォーミュラに登場するアスラーダに続いて今回はオーガ‼️

アスラーダと同じシェブロンモデルズから発売されていたボディです。



フロントウイングとタイヤが無ければ近未来の戦闘機にしか見えないですね🤣



何かに似ているなぁ〜って思っていたら懐かしいスーファミのF-ZEROに出てきそうな雰囲気


↑この中に居ても違和感ない❗️



アスラーダとは違うリアビューはコレまた個性的



そしてアスラーダもビックリでしたがボディ外すと更に衝撃的な光景が広がります😱😱



アスラーダは2駆でしたがオーガは6駆←??

全輪駆動するトンデモないマシン


バケモノみたいな鬼トラクションで全車ごぼう抜き出来るんじゃないかと勝手に妄想(笑)



フロントナックルはCハブとツーリングカーで見慣れたそのもの



2列目?のフロントも同じくCハブで統一

懐かしいタミヤのピンク色のダンパーが素敵💓



というか4輪のフロントの接続が複雑ww


もはやバラさないと分からないレベル

このマシンシャフト車なんですが、接続した部分の駆動をどうやって繋いでいるのか??


切角はCハブなので正直切れませぬ〜



そもそもベースマシンは何なのさ??


シャーシ裏側を見ると分かるTT-01の樹脂シャーシ



フロントは3Dプリンターで作られたプレートが装着されていてYD系バンパーを装着

色々と苦労の痕跡もあります💧



メインシャーシ側は標準TTに準じている感じですがステアリングのリンケージはオリジナルな取り回しにされています。



リアはオーソドックスな作りですがサスマウントが3Dプリントされたパーツだったり


フロントと同じメーカーのパーツのようです。

ちなみにこのパーツ売っているらしい

ちゃんとディフューザーも装着されています。



この角度からならTT-01



1番前の2輪を写さないように撮ると違和感なくもないけれど



6輪全体となると一気に凄みが増します😅



アスラーダとオーガ

互いに6輪なマシンですがベースが全く違うどちらも超個性的なマシン


ボディや6輪だけに目を奪われますが、きっちりと仕上げるその製作力には感服いたしました‼️


残念ながらオーガの走行シーンを撮ることが出来ず試乗も出来なかったので次回にはこの鬼トラクションなマシンをドライブしてみたいものです。




ということで


突撃❗️隣のマシン紹介でした🤚