元々はツーリングカーだったTA08
ツーリングにはあってドリフトでは見かけないパーツ
そんな事を考えながらふと余ったパーツを見ていたらこんなのを発見👀
RWD化する前には装着していたものです。
そう❗️
スタビライザー‼️
そんな事を考えていたらカトパパさんのタイムリーなブログ(リブログ失礼します)
ロール量を規制するのでドリフトマシンには不用だと思っていたパーツ
ただ最近はリアヘビーなマシンが多く面圧高める為に硬いスプリングを入れたりどんどん硬い方向に向かっているのも事実
スプリングだけで固めるのではなくスタビライザーがあればロール時に面圧変化が違ってくるのでは??
といっても摩擦が極端に少ないタイヤで果たして効果があるのか??
リア用はφ1.0〜φ1.3と4種類を持っていて
あまり硬くしてもガチガチになるかなと思いビビってφ1.0のスーパーソフトを組んでみます。
リアバルクに取付け出来るよう最初から形状があり
ツーリングカー由来のシャーシならでは💦
630ベアリングとストッパーで固定しスムーズな動きで専用パーツなだけはあります。
専用品だけあって左右の効き具合の調整も簡単
ロアアームにも始めからスタビのピロ部品があって取付けは至って簡単