Cafe Mauri(2016年3月、スペイン・バルセロナ) | クラシック音楽と食べ物と。。。

クラシック音楽と食べ物と。。。

ヨーロッパでの生活を振り返るブログ。

今回も2016年3月のスペインはバルセロナからです。

前回は、サグラダ・ファミリアへやってきましたが、その続きです。

 

歩いて中心部まで戻ろうと思っていたのですが、さすがに少し歩き疲れたので地下鉄でGiagonalまで移動します。

 

サグラダファミリア駅。

 

Giagonal駅近辺。

 

ガイドブックで、御婦人方が集まるカフェというふれこみのMauriへ来てみました。

 

1929年創業の老舗店。モダンスタイルのカフェが増える中、ゴージャスなクラシックスタイルのお店です。

観光客も多く、ご婦人方の集まる店かどうかは不明でしたが、今も地元の社交場の一つだそうです。チョコレート系のムースのケーキと白ワイン。ちょっとお腹に物が入って一息つけました。

 

そういえば、このお店、注文するとカードを渡されて、ケーキなど購入したものがそのカードに記録され、会計の時にカードを渡すと精算できる仕組みになっています。これ明朗会計で結構いいかもです。