バルセロナ・ダリ美術館(2016年3月、スペイン・バルセロナ) | クラシック音楽と食べ物と。。。

クラシック音楽と食べ物と。。。

ヨーロッパでの生活を振り返るブログ。

今回は2016年3月のスペインはバルセロナからです。

 

今日は朝の5時に家を出発し、ハンブルクからミュンヘン経由でバルセロナへ向かいます。

 

11時ごろにバルセロナ空港に到着し、バルセロナ市内へ。一旦、荷物をホテルに置いてダリ美術館へ向かいます。

 

ダリ美術館としてはフィゲラスにある美術館が有名ですが、バルセロナ市内にもダリ美術館が存在します。

こんな子が出迎えてくれます。

 

バルセロナ市内でダリの作品を堪能できるバルセロナ・ダリ美術館。絵画、彫刻、ガラス細工、オブジェなど700点以上の作品が展示されているそうです。

 

ガウディ、ピカソと並んでスペインを代表するダリは、ご存知の通りシュールレアリズムの代表選手です。難解な作品ばかりが並んでいるのかと思いきや、意外と見ていて楽しい展示物が並んでいました。

 

有名は唇型のソファーもありましたが、結構破れていてみすぼらしくなっていました。。。

 

これもちょっとダリらしくてほほえましいチェーンのオブジェ。

 

有名な溶けた時計のオブジェがハンガーに架かっていました。

 

これは。。。

 

すっかりシュールレアリズムの世界を堪能できました。

 

バルセロナ編、次回に続きます。