7月 秩父札所巡り | ブログ

ブログ

全国旅行業協会正会員
上尾商工会議所会員
上尾市観光協会会員

こんばんはお月様
福原ですハイヒール
 
秩父の札所のご案内もさせていただこうかと、下見に行ってきました
 
同じ埼玉県内
近いようで遠い?秩父
そのうち行こうとおもってなかなか行けない方もいらっしゃるのでは?
 
エウラトラベルでは少し変わったお参りにしてみようかなと思案中
 
一番札所 ↓
 

 
 
 
 
お参りスタイルも分かる、札所 ↓
 
 
二番札所は乗用車でやっとの場所
↓ この階段だけ登ればいいのか!なんて思ったら・・・
 
 
↓ さらに階段があった~!!
 
 


秩父の案内人と待ち合わせ ↓
 
 
面白い参拝方法の話などを聞きました耳
 
 
西武秩父駅で連合会のご住職とお話しをさせていただいて
これまた勉強になりました
 
 
ここの駅には温泉もあるので、電車で来てふらりと入浴も楽しめます
 
 
少し移動して、道の駅
 
 
レトロな食堂へ
 
 
遅いお昼
秩父の名物をしっかりいただきました
 
 
わらじカツと、みそポテト
 
美味しい❤
 
いい勉強になりました
良いコースが作れるように、資料を残して、福原はこれにて失礼させていただきます
 
今日までたくさんのツイート、ブログと書かせていただきました
まだ書き足りないこともありますが、続きはまたどこかで!
 
#福原
 
どこかでまたお会いしましょう!
 
 
 
エウラトラベルの益々のご発展をお祈り申し上げます
いままでお世話になりました
 
以上、福原でしたおすましペガサス