7月9日 坂東三十三観音巡礼第九回 最終回 | ブログ

ブログ

全国旅行業協会正会員
上尾商工会議所会員
上尾市観光協会会員

こんにちは
福原ですハイヒール
 
今日は久しぶりの雨かな~?と期待しているのになかなか降らない・・・
 
さて、板東三十三観音巡りも最終回を迎えました
その時の様子をレポート!
 
 

この日も暑い日でした

海方面へ行ったのでジメジメっと
 
1ヶ寺目は27番札所へ
納経所は少し離れたところにもあり
わたしはそちらへ行きました
 

 
本堂の方には五重塔もありました
お客様に写真をいただきました ↓
 
 
天井には観音様 ↓
 
 
こちらが本堂 ↓
 
 
 
お昼は個室

先達さんに、食事(じきじ)作法を教えていただきました

 

 
お客様は海鮮丼
 
わたくしはこちら ↓
 
 
しっかり食べてパワーアップ
 
32番札所 ↓
 
 
ここの雰囲気好きです
手水舎
 
 
水風船!
 
 
 
ここで声をかけてくださった方はあと2ヶ寺で満願だけど時間がないからあきらめると、帰っていきました
その方は熊谷から来たそうで、わたし達よりもう少し北の方から来たそうです
 
 
出会いがあるのも旅の楽しみ♪
 
そして、到着!!
 
 
33観音目
 
 
お経をあげた後の海は一段と美しい
 
 
木から竹
 
 
宿り木を見ながらバスへ戻りました
 
そして、最後はお買い物をとみうらマートで
わたし達のために特別にお店を開けてくださいまして、入口にバスを横付け
ご協力ありがとうございました
たくさんお買い物を楽しめました!!
 
皆様の願いは叶うかな?
 
このメンバーでのバスツアー
色々と思い出ができましたが、どれも楽しい思い出
皆さまわたしにとても優しくて
朝早くから帰りも遅かったけど、どの時間も楽しい時間でした
 
どうもありがとうございました
 
来月はお礼参りですね!
磯田添乗員がご案内する予定です!
 
満願の方もそうでない方も、楽しい一日になりますように!!
 
福原でしたおすましペガサス