6月14日〜15日 京都の大人旅⑥ | ブログ

ブログ

全国旅行業協会正会員
上尾商工会議所会員
上尾市観光協会会員

こんにちは
 
福原ですハイヒール
 
日々、暑い以外の言葉って出てきます?
わたくし、最近は暑さに馴れてきまして、どこまで冷房つけずに堪えられえるか、時間と温度と見ながら頑張ってます(笑)
汗がじわっとくらいならなんとか!
冷房ガンガンが苦手なので
冷房の温度も高めに、扇風機を利用しております
 
どこまで暑くなるのでしょうか
 
さ、それでは京都の大人旅も終盤です!!
ご覧ください!
 
 
この橋 ↓ は京都といえばの、嵐山の渡月橋です 
 
 
バスの中から見ました目
 
お昼ご飯はこちら!!
 
 
湯豆腐♪
 
 
お客様とわたしのお豆腐♪
 
 
旅の2日目は優しいお料理がいいですね!
とはいえ、量は結構ありました!
 
 
↑ 天麩羅も綺麗
さすが京都風鈴
 
デザートまでしっかり(このフレーズお気に入り)
 
 
同じ席のお客様ったら少食!!
お豆腐全部食べ切れないガーン
頑張る福原!!
お豆腐は飲み物だ!!(10代の頃、「カレーは飲み物だ」って言ってた、体格のいいドライバーがいたな・・・)
 
 
お皿コレクション ↓ も素敵!!
 
 
気になったけど寄る時間がなかったお店も載せておきます ↓
 
 
移動!!バス
東寺
 
 
これぞ京都!
 
 
 
親切なバスガイドさん!! ↓
盗撮したので載せておきます(盗撮はイケません!!ダメ!絶対!)
 
 
面白おかしくご案内してくださって、お客様の笑い声が聞こえてくると、添乗員としてはホントに、嬉しい幸せなものです
わたしのお客様のことを大事に思ってくださる方がここにいるっていう幸せ
 
不二桜 ↓
わたしもこの桜のように負けない!立派になる!
 
 
最後に
今回1日目のタクシーも、2日目のバスも、ヤサカさんが担当してくださいました
実はわたしも東京ヤサカ観光バス出身で
東京ヤサカは何度となく手配してきましたが、京都(本場です)まで一緒に仕事してもらえる日が来るなんて!
しかも不慣れなわたしのサポートをしてくださって
お客様にもお褒めいただいたんです
わたし1人だったら褒められるわけない
旅行ってこうして色々な方のお力を借りて出来上がるので
本当に大好きな仕事です
 
そんな京都ヤサカさんのバスを載せますね ↓
ドライバーさんもサービス、運転ともに手慣れたものでした!安心の1日でした!
 
 
わたしもね、京都のバス会社に行こうと思ってたのです
たまたま見つけた求人が『京都ヤサカ』さんで
家族に「わたし、京都に行く!!」
父「頑張りなさい」
と涙の決意表明えーん赤ちゃん泣き
翌日、進路の先生が「福原、昨日のバス会社、東京にもあったぞ!」
「先生!東京行きます!」ニコニコ
で、『東京ヤサカ観光バス』にお世話になりました
『修学旅行、鎌倉』このキーワードがわたしの理想にぴったりでした カラオケ バス
 
と、福原の若かりし頃からの直感力昇天スター
これからも皆様の笑顔のために頑張ります
 
2日間、ご一緒できてたくさん笑って、幸せな時間でした
本当にありがとうございました
福原おすましペガサス