坂東三十三観音巡礼 第三回② | ブログ

ブログ

全国旅行業協会正会員
上尾商工会議所会員
上尾市観光協会会員

こんにちは晴れ
 
福原ですハイヒール
 
坂東三十三観音巡礼3回目のお昼は川越で
 
ちょうど1週間前に『アド街ック天国』で川越の紹介があったばかり
しかもお昼場所が取材されておりました~
混んでるかしら・・・
 

 

混んでましたが、わたくしたちの席はしっかり確保です

小さな階段を上った二階へ

 

 
この天井!!薬蔵だったのです
 
 
柱には『明治』の文字 ↓
 
 
ここで昔の日本人が薬を調合したのでしょうか
 
何の薬だったのかな? ↓
 
 
↑ 劇薬の文字
この席に2枚この『劇薬』の紙が貼ってあり、2席あり、そこに座ったのが先達さんとドライバーさん
「劇薬の2人!!」と叫ぶ福原
怒っちゃいや(笑)
 
 
川越といえばの、うな重が来ました!
醤油が盛んだからか、甘味よりも塩味の強いタレ
これがまたたまりません
 
 
美味しい照れスター
料金も高級です札束
 
なかなか川越に来てもウナギが食べられないという若者向けに、三代目が考案したのが、テイクアウトの「うな飯」700円
↓ こちらから買えます
 
 
テイクアウトコーナーも並んでましたよ!
気軽にうなぎを楽しめる時代になりました♪
 
でもお時間とお財布に余裕があれば店内で味わってみてはいかがでしょうか?