The World of Euphorian'Z -2ページ目

The World of Euphorian'Z

Euphorian YOSHIKA の 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

こんにちは。星影です。流れ星

 

8月に入りました。猛暑が続いてますが、皆様素敵な夏を過ごされてますか?晴れ

 

今日はですね。またまたお知らせがあります。

 

このところ、こちらのブログでも今までやってきていたアートなどをまとめたり、去年ぐらいから自分に起こる不思議ごとが増えて来たことなどから始めたPrayer Serviceなどお伝えしてきましたが、実はここ数ヶ月の間、3月以降特に私の中ではまたいろんなことが目まぐるしく変化してました。

 

つい数日前「わかったことから一つずつ」ってことで、皆さんの役に立ちそうなことでハッキリ言えることはお伝えしてもいいかな。。。とは思ってたし、それは今でも思ってるんですが。。。

 

ここまでやってきて、あともう少し自分の中で整理したいなという気持ちになり、またしばらくブログをお休みすることにしました。その前にいろいろ改めてお話ししておきたいこともあるので、またちょっと長くなりますがお付き合いください。

 

まずブログをまたお休みしようと思ったきっかけですが、私、夢や瞑想の中でいろいろ見たり聞こえたりする、っていうの最近はこのブログ上でも普段から言ってますが、7月末からまた投稿し始め、その直後の夢でね、なんともう〜ん。。。となってしまうものが見えたんです。見えたものそのまま言いますね。毛並みのいい茶色い狐が数匹(3匹〜多くても5匹ぐらいかな。。。)がぎゅっと絡み合って、お団子みたいにボールみたいになってる状態のものでした。目覚める直前でそれが見えて、"狐のボール凝視???”ってなったんですけど、これは多分霊的な存在ではなく、"人”だな、と感じたんです。つまり人のエネルギーが象徴的に表わされてるものだな、ってことです。女性か男性のエネルギーどちらであるかもなんとなくわかりました。時々こういうことはあるんですけどね。

 

狐も今まで何度も出てきてるんですよ。でも今回はこれは人のエネルギーだなと。今まで出てきた狐達は、みんな霊的な存在だったんですよ。中にはもしかして私が育ててる?って思うような何度も出てくる狐の子もいて、多分その子は近くのお稲荷さんの眷属で、私がよくお参りして、ちょっと汚いと掃除したりゴミ拾ったりしてたら出てくるようになったんです。最初はボロボロのきったない犬ころのようだったのが出てくるたびに毛並みもきれいになって行ってお酒が欲しいと伝えてきたり、最近は神格が上がったらしい。。。その時は一緒によかったね〜おめでとうと喜びましたが、「私はいつもお祈りしてお酒あげてあなたは神格上がってよかったけど、私のために何かしてくれたことある?何か見返りが無いとやらない、ってことならなんにもしてくれなくていいけど、私は何もお願いしないけどいつもあなたに光届けてるよね。」って伝えたことあるんですよ。そしたら、この間1回助けてくれました。笑 あまり私にとって良くないだろうものが来てた時(心当たりがあった)、追い払ってくれたみたいです。笑その時は色も白い狐になってて顔にはよく見るお稲荷さんのお面みたいな赤い目張りみたいなのがあって、宮司さんのような着物着て、一瞬「誰?」って感じでしたが、でもコロコロした体型から、あの子だ、ってわかったんですけどね。何か私とその良くない存在の間で、事務処理みたいなことやってました。笑 私がああ言ったから助けてくれたんだな、ってわかったからもちろんその後きちんとお礼はしましたよ。最近は勝手に『コロ太』と呼んでますが、向こうにしたら嫌かもですね。。。。反応ないです笑。。。。とにかく、この子とかは最初から人間ではなくて霊的な存在、っていうのはわかって、今回の狐のボールは人だなと感じたわけです。

 

。。。で、今回の狐のボールのようなものについてですが、私一応動物とか何か夢で見ると、夢占いとかの情報は見てはみるんですよ。でもコロ太のようなこともありますしね、その情報を鵜呑みにもしません。今回は、悪いもの、っていうふうには感じなかったのですが、エネルギー的に私自身にとってはいいものかどうかもわからない。。。正直ちょっと居心地が悪い。。。というのが本音で。。。多分私のブログ投稿の影響だと感じたんです。

 

もちろんこれは私自身の責任でね、以前から言ってますが、元々このブログ自体、私の一方的な独り言としてやってきていたのと、あと、私自身が、長い間スピリチュアル的なことで人と繋がることを避けてきてたこともあり、こういうことは起こっても不思議ではないわけです。ですからこれからはそういうのも少し見直して行く必要があるかもな。。。と感じたわけです。これがちょっとまたお休みしようと思った直接のきっかけです。

 

ま、そうしてきた理由は、私自身が長い間スピリチュアルなことに携わって来て、スピリチュアリティの闇!的なものも身をもって体験した人ですし、(これはスピリチュアルな事柄が作り出してしまいやすい闇だけじゃなく自分自身の中に潜んでいる闇も含めてですよ。)スピリチュアルな知識も豊富だった姉の死も私に沢山の疑問を残してたということもあります。

 

日本に帰ってからの10+年はそうやって自分で答えを探してきた結果、ありがたいことにちゃんとね、自分の中で答えは見つかってきた、と思えてまして、そろそろ何かしら形も変えて行く時期なのかな。。。。と。。。そう思ったんです。

 

多分ですが、そういったところもあったんですかね。去年ぐらいから特にいろいろ不思議事が増えて、そういうことはもう無視しないようにしよう。。。と決めて今に至る訳ですが、前回も言いましたが、具体的に私に何が出来るかな、と考えて考えて今のPrayer Serviceの形が思いついたわけです。ある意味この形は、大変な状況にあるだろうPrayerを届けたい人達のことを考えると効果的だろうと私が納得できる形ではあるので、それについてはこのままでもいいかなと思えてはいるんですけどね。

 

で、またこちらのブログをしばらくお休みするにあたって、そのPrayer Serviceについてもう一度改めて皆さんにお伝えしておきたいなと思ったのでこうして長々と書くことにしたのです。

 

私の基本的なスタンスはこのブログを始めた頃からチャリティーの話などをした時にも言ったことあると思いますが、「人を助ける」という概念そもそも、この世に必要ないんじゃないか、と思っている。。。ってところで、「誰かを助ける」ってことはそもそも非常に誤解や間違った結果を引き起こしやすいものだとも思っているところがあります。ある意味、「あなたは大丈夫な人だから私の助けなんて必要ないよね」って基本思える間柄がエネルギー的に一番助け合えてたりすると思いませんか?まず誰かを助けたいなら「その人(達)自身に力が備わっていて、大丈夫だと信じられるか」ってところがあって、その部分に愛情やエネルギーを送ることで「その人(達)は自分の力で勝手に助かる」と思ってるんですね。Compassionが存在してないとどんなにカタチ上で助けたことになっててもエネルギーレベルでは反対のことが起こってしまう訳です。Compassionってそれを持つ人を限りなく謙虚にさせるんですよね。

 

私は私の通った苦い経験は誰にも通って欲しくないと思うし、さまざまな環境要素のため自死に追い込まれてしまうような大変な思いを強いられる人達の中にこそスターシードと呼ばれるようないろんな意味でポテンシャルの高い人達が多いはずだと思ってます。そのためには、その人達が何かを受け取る時にその人達のエネルギーが変わりに吸い取られる、っていう状態っていうのは極力避けたいわけです。若くて自死に追い込まれてしまうような環境の人達は、助けを求めてもその人達が本当に必要な助けが届けられなかったり、助けを与えている人達に返ってエネルギーを与えてしまったりするケースが起こりやすいので、私自身のエネルギーの影響を受けないで済む方法、という意味で、今回のようなPrayer Serviceの形をとっている訳です。

 

私がアメリカにいた時に受けたトランスチャネラーのリーディングでは私が大変な状態を経験してるのは、「大変な状態を選んでいる他の人達を理解できるようにするため」なんだそうで、この先出来るようになることなども言われましたけど、ハッキリ言ってその時は「はぁ。。。」って感じでちっともうれしくなかったし、それに対して何か具体的にしたいとも思わなかったんです。私がいろんな人に助けを求めてもちっとも改善せず、『あなたはこうこうこういう人だから私が導きます』と一方的に近寄ってくるサイキックの人達にもうんざりしてましたし。。。

 

実際ね、そのトランスチャネラーの方のメッセージ自体は今でも私のためにはなった、とは思ってますが、その後そのリーディングのお陰で私の状態が改善した、ってことではなかったですしね。

 

大変な思いを経験すると、もちろん他の人の状態にCompassionを感じやすいということは理解できますよね。でも大変な経験をした人でないと、Compassion が持てないのかというとそれも違うと思うんですよ。Compassion が持てる方って多分魂のレベルの問題で、多分自分自身に対してどこまでも謙虚なんですよ。みんなみんな違う人間なんだからその人本人の大変な状態をわかる訳がない、ってこと知っていてだから謙虚で理解しようと歩み寄る、っていいう姿勢がもてる。。。ってことが出来る人ってことなんだろうと思います。

 

究極ね、例えば人じゃなく地球の自然保護だとか、戦争のない平和な地球について祈っても、Compassionという謙虚さが存在しないと逆効果になるんですよ。ここがスピリチュアリティでもとても難しく大切な部分だと思います。「平和運動をしている私ってステキ」「私達が地球を救う!」っていうエネルギーが前へ出すぎると、地球上の平和でないエネルギーが存在している事実へ力をを与えてしまうことになる。。。

「私達が救う!」じゃなくまずは「地球さんありがとう」の輪を広げる方が地球は勝手に救われる。。。そういうことです。

 

私個人的にはやはり一番は今大変な思いをしている人達へ何かしら力になれれば。。。という気持ちが強く、Prayer 0を一番よくアップデートしてます。エネルギー受け取る相手もわかんないのにほんとに届いてんの?と思うと思うんですが、これはね、ホント信じていた抱けるかどうかは皆さん次第ってところなので、その点は皆さんにお任せします。

 

で、説明しておきたい理由は、多分ですが、このブログを読んでいらっしゃる方も自分の方法でこういった助け方、って出来るはずだからです。私自身はエネルギーとしては基本的にレイキのエネルギーを使っていて、送る方法も私がレイキを伝授していただいた時に譲り受けた遠隔ヒーリングの方法を応用したものです。始めは私がいただいた内容をそのまま翻訳してシェアしようかとも思ってたんですが、一応レイキ、っていう言葉が入っているのでその点はレイキというものへのリスペクトの意味も考え、むやみやたらに広めるべきではないのかな、と思いとどまっている状態です。でも、この遠隔ヒーリングの方法自体はレイキでなくても誰でもどんなエネルギーに対しても行えるもののはずなんですよね。

 

それに最近は量子力学もどんどん発展して、人間の思考が物質の素粒子も動かせる、ってことなどもわかっているらしいじゃないですか。"動かせる”ってことは、いわゆる超能力的な現象が説明できたり、生霊などについてもより理解できますよね。この遠隔ヒーリング、Prayerなどについても同じことが言えるわけです。

 

私自身は長い間スピリチュアル的なことをしている人達とは距離をとってきましたが、素晴らしい人達もたくさん存在していることはもちろん知ってます。私が今レイキを使っているように、ご自分にあった方法っていうのを勉強し、自分の中に落とし込んで自分のものにして自分の方法でPrayerのエネルギーを、広めていっていただければと思います。私が言ってる勉強、っていうのは必ずしも師を持て、ということでも資格を取れ、ってことでもないですよ。でも色んな人から色んな方法がある、ってことを学ぶ姿勢と、それらを否定することなく自分にも多少なりとも影響させて、その上で自分の中に落とし込んでいく、っていう作業はとっても大切なんですね。私自身もその辺はず〜っとオープンにいろんなこと吸収していきたいと思ってます。

 

で、今日は、Prayerのエネルギーっていうのがどれだけ効くの?ということについて、実は最近見えたもので、やはり非常に有効なんだろうということがわかったので、それをお伝えして皆さん自身の方法でそれぞれが実践してみて

 

今までも何度となくちゃんとお祈り効いてるよ、っていうの、夢で教えてくれる、っていうのはお伝えしましたよね。先祖供養のお祈り試してみたら、その夜ザッとみても数百人はいる人の列が山肌を登って行くようにズラーっと続いてて、みんな知らない人なんだけど、それぞれが笑顔で「ありがとう、ありがとう、ありがとう」って私に言いながら真っ白の世界の方へ登っていくのが見えたり、鎌倉の杉本寺で水子の供養塔らしい沢山の小ちゃい石の集まりにいろは歌歌ってあげたらその夜は私の足の周りに、膝丈ぐらいの小さな可愛いお地蔵さんが数十体赤い前掛けして、手を合わせてニコニコしながら私を見上げてるのが出てきたり、家の近くのお地蔵さんに久しぶりに御参りしたら、その夜、その日私が通ったそのお地蔵さんへ続く前の道に花がいっぱい咲いてるのが見えたり。。。この間は、『誰かのためは自分のため』の投稿で右足がグシャって潰れたのが、他の人のために祈ったために数秒、数メートルずれて交通事故は起きなかった。。。ってことがわかった。。。ってお伝えしましたよね。

 

。。。それでもね、この間までは私の中ではあくまでもぼんやりと「ちゃんと効いてるんだな」って思うくらいだったわけですよ。

一ヶ月ぐらい前かな。。。私がちょっと静かにしてた間ですが、私がご縁を感じるある日本の神様が出てきて、今まで私の祈りに助けられたっていう魂の数を教えてくれたんです。あまりにも優しいエネルギーで私最後泣いてました。

 

宇宙みたいな空間にすっごい綺麗な金色の粒々が流れる光の川みたいなのがずーっと続いてるのが見えまして、わー綺麗と思いながら見てたんですが、神様の名前がポンと浮かび、その後数字が浮かんできて、???と思ってたら、”今まで私のPrayerに救われた魂だ”というのが入ってきたんです。私はスピリチュアルなことに惹かれ始めてもうかれこれ25年以上で、いろんな瞑想やPrayerも試してきてて、もう習慣化しててもうずーと最後には地球を丸ごと黄金白色とか虹色白色とかの光で包み込む、っていうのやってましたからね。見せてくれた数も結構なもので。。。それもね、実はその数字、(正確にはその数字を示すもの)は、それを見た前日の夢の終わりにも浮かんでたんですよ。数字もよく見えたり聞こえたりするのでその時はまたわかんなくていつものことかと、スルーしてたんですが、後で思い出して鳥肌立ちました。

。。。

 

。。。もちろん皆さんは信じても信じなくてもいいんですよ。私自身、数とか未だに半信半疑ですから。実際数うんぬんではないと思うんです。私が分からなければいけなかったのは誰が送ろうとPrayerそのもののパワーっていうのは”エネルギー”だから、送っているエネルギー自体の質が自分勝手なものでない限り、それくらいの影響力がある、ってことだったんだと思います。

 

不治の病が治った、っていうようなミラクルヒーリングのようなエネルギーじゃなくても、そのPrayerのエネルギーによって、いじめっ子が誰かをいじめる他に楽しめる生産的な趣味を見つけた、とかそういうことかもしれない。。。。それでいいと思います。

 

でもやっぱりね、こういうことが自分に起こるとPrayer の力って否定できなくなってくると思いませんか?

 

私の今のPrayer Serviceはレイキのエネルギーを使っていて、気(エネルギー)のボールを作っています。これは私がレイキを伝授してもらった時に一緒にいただいた情報なんですね。最初はそのまま翻訳して皆さんにも無料でシェアしようかと思ってたんですが、レイキという言葉が使われているので、翻訳ではなく私の言葉でここで要点だけお伝えしておきますね。

 

1.自分自身の中に神性が存在していることを理解し、自分の方法で構いませんので瞑想で自分を天と地、宇宙の根源と母なる大地と繋がり自分の体にエネルギーチャージをします。(私はまず、コスミックポータルとアーススターポータルを開いて、光を丹田の部分に集めます。その後出来れば、第一チャクラから第7チャクラまですべて開いてエネルギーチャージをします。)

 

2.みぞおち、第3、第4チャクラのあたりからエネルギーボール、光のボールを自分の前に作り出します。その中にご自身が送りたい愛のエネルギー、(具体的なPrayer, 言霊、ヒーリングエネルギー、など)を注入します。

 

3.そしてエネルギーを自分の意志ではなく、送りたい相手が其の人自身が本当に望む時、その人のレッスンをサポートする一番良い形でそのエネルギーが使われるよう、エネルギー自体、そして高次の存在、宇宙そのものにも命令します。この”命令する”、という行為はあなた自身が神性の宿る絶対的な存在である、ということの証になるのでとっても大切です。(日本の神社でも、〜し給え、という言葉としては命令形が使われるのもそれが理由です。)

 

そしてそのエネルギーボールを宇宙に向かって花火みたいに打ち上げます。この辺はご自身の自由ですが、私はそのエネルギーが地球全体に広がり包み込むようにイメージします。そして最後にその命令が聞き届けられたことを、宇宙に「ありがとうございます。」と感謝します。

 

。。。これだけです。ニコニコラブラブ

 

私がよく使っているシャンバラと観音様のレイキのエネルギーはあくまでもエネルギーボールに込められるエネルギーなので、この辺はご自身が選ぶエネルギーで大丈夫です。少しスピリチュアルなことに精通している方ならもちろんのこと、少しヨガや瞑想などをしたりしたことがある人でも、簡単に出来ます。

 

大切なのは、このエネルギーがあなた自身の意志で届けるのではなく、相手の意志で受け取られるということ、エネルギーがその人のエゴを助長するような形で使われたり、ライフレッスンから目をそらすような方法で使われるのではなく、人生の目的、使命をサポートする最高の形で使われるように命令する、という部分で、それがどうしてそうである必要があるのか送る側がきちんと理解出来ている、ということが大切です。

 

。。。こんな感じでしょうか。。。。

 

実はね、8月はまたわたくしひとつ年を重ねる月でして。(もうめでたくもなんでもないですが。ニコニコ)でも私がこれをお伝えしようと決めたのも、多分そのエネルギーもあったのかもしれないな。。。って思ってます。

 

ホントまた長くなりました。。。

 

では最後に前回に続き、Conversation with NatureのPart2 です。

 

まずは、こちら、Blue Heron、青鷺です。

今までも何度もこのブログにもご紹介してきましたが、何か、アオサギってご縁があるのか行く先々で出没します。

 

。。。ということで、こちらもいつものようにこの横須賀の海辺で魚を獲っては食べてる青鷺を見つけました。この日の青鷺は羽を乾かしたかったのか、しばらく踊ってくれました。

 

 

これは昨日の朝見かけたアオサギ。

 

こちら7月の七夕の時期の鎌倉の八幡宮の蓮の花。綺麗だったから皆さんにも。晴れ綺麗でした〜おねがいキラキラ

 こちらはお散歩中に出会ったチヌ。堤防のところの浅瀬でこれだけ立派なの釣れたら嬉しいですよね。この方ここで結構こんなの釣ってるらしいです。わざわざ綺麗に置いてくれて写真撮らせて下さいました。

 

。。。って感じで、本当に長くなりましたが、またしばらくお休みに入らせていただきますね。えーんキラキラ

 

それでは引き続き素敵な夏をお過ごしくださいませ。

今度ご挨拶出来るときはまた少し形が変わっているかもですが、それまで皆さん、どうかお元気で〜!ニコニコラブラブ

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星

こんにちは。星影です。流れ星

 

最近またブログの投稿を再開しつつある私ですが、今日は私を含め、多分他の方々のためにもなるのではと思う、私の中でそういうことか、と最近わかった情報をお伝えしてみようと思います。

 

静かにしていた間もずっといろんな情報が夢や瞑想の中で来てるんですが、その情報が来た瞬間はなんでこんな情報が来たのかわからないことが多いというのはお伝えしてますよね。わかることも増えてる反面、じゃあその情報をどう人に伝えれば役に立つの?と考えた時にどういう形で伝えればいいのかが今もまだよくわからないってことが多いです。ニコニコ晴れ

 

でも結構はっきりとわかったことについては少しずつお伝えしていこうと思います。私にとってはもちろん意義ある情報ですが、今回の内容は私を知っている周りの人達や私を知らない人達にも役立つのではと思ったので。

 

今回お伝えするのは、由緒ある神社や山など自然の中に出かけたりすることはや〜っぱりいいんだよ、という当たり前のようで、それってこういうこういうわけでやっぱりすごいことだったんですよ、というお話です。

 

基本的には、ご自身が「あ〜癒やされる。。。」ということをすればいいんですけど、今回の情報を取り入れて行動していただければ、自分の体や精神が弱っている時など、エネルギーレベルを故意的に上げることができて、運気を上げたり全体の体調を整えたり病気治癒など期待できます。例えば、特には産活をしてたり、第1,第2,第3チャクラ周辺に何かしら疾患のある方々など、身近な場所で構いませんので自分の出来る方法でやってみてください。

 

今回何故、『伊勢-出雲レイライン』って題名をつけたかといいますと、実は最近伊勢と出雲を結ぶレイライン上、その周辺のエネルギーっていうのがとても高いんだな、ということに気づいたんです。それも、いわゆる"生命エネルギー”とか"0ポイントフィールド”のエネルギーとか、呼ばれるそういういうエネルギーです。

 

簡単に言うと、伊勢は陽のエネルギー、出雲は陰のエネルギーを象徴していて、その間のレイラインのエネルギーは、上と下、天と地を行き来するエネルギーが大きく流れてるわけです。ですから、その『伊勢-出雲レイライン』上、またはその周辺の山や神社へ行くと、その生命エネルギーというのが受け取りやすい、ってことですね。

 

実はこの辺り、昨年見た夢の中で、地図として見えたことがありまして。その時は一緒に、「サムハラ神社」(奥宮)っていうのが見えて、そこへ行けってことか、と思ったんですが、その見えた地図っていうのは、サムハラ神社が少し左側にあたる、神戸あたりを中心に見えた気がするんです。で、最初は地図見て、「ん?神戸かな」と思うんですが、その後サムハラ神社っていう言葉が出てきたのでその時はそれ以上は何も思わなかったんですよ。

 

それで、ここ数ヶ月のある時、華頂博一先生のYoutube動画を見ている時に鶴と亀が陰陽のエネルギーの象徴で、陰陽イコール男性性と女性性のエネルギーの象徴でもある。。。って感じのお話をしてたんですよ。初めて聞く情報内容ではなかったのですが、その時にふと、有馬温泉に行った時に立ち寄った男性器をお祭りしてる湯泉神社のことを思い出したんです。その神社で売っているお守りの中には女性器を型どった焼き物が入っていて、その神社は日本書紀にも出てくる安産や子宝祈願で有名な神社であったことは後から知りました。

 

実際にお参りした時は陰陽のエネルギーなんて全く考えてなかったですし、気の向くままに旅行しようと、神戸の西宮に着いたのでその足で有馬温泉に行ってみることを決め、その湯泉神社も近くに見つけたから行った、っていうだけだったんです。もちろん男性器がお祀りされてるなんて知らないから、拝殿の右の祠みたいなのを覗いて、見ているものが、空に向かってそびえ立つ何本もの巨大な男性器であることに気づくのにしばらく時間がかかった覚えがあります。テレビで見たことがあったのでわかった時には「おぉ〜これが噂の。ホントにあるんだな。」ぐらいに思いました。

 

で、今回それらを思い出した時、あぁ、あそこの神社は陰陽のエネルギーが強く通っている場所なんだ、と思ったわけです。

そこから次々と繋がってきまして、有馬と言えば、カタカムナ文字が見つかったという金鳥山も近く、カタカムナゆかりの神社と言われる保久良神社から始まって、私が知っている関西の有名所の神社をいくつか見たんですが、サムハラ神社(大阪)&(岡山)、石上神宮(奈良)大神神社、越木岩神社(兵庫)、などなど。。。これらすべてが『伊勢-出雲レイライン』上、またはその周辺に位置し、ゼロ磁場であることが言われていたり、ご利益が子宝や病気治癒など、生命エネルギーに直結しているんですね。

あと、ちょっとまだよく存じ上げないのですが、さとうみつろうさんのレイビレッジも古代出雲と伊勢のレイラインのちょうど真ん中に位置しているそうで、スサノオのお墓があったりゼロ磁場であると言われ、その近くにはラドン温泉もあるそうです。

 

このゼロ磁場を流れる生命エネルギーっていうのは、人間のDNAの螺旋と同じように流れるんですよね。有名なのはセドナのゼロ磁場に生えてる植物に螺旋状に伸びてるものが多い、っていうのですかね。あと、以前鎌倉の明月院の天と地を仰ぐ2体のお地蔵様の間にあった藤の木(だったかな?ちょっと忘れましたが)その間の木が螺旋状に伸びているというのをお話ししたかと思いますが、このエネルギーの大きいバージョンがこの『伊勢-出雲レイライン』って思っていただいてもいいと思います。土御門兼次先生のお話の中にありましたが、地場のエネルギーによって人間のDNAは瞬時に影響を受けるそうです。つまり、病気の方、不妊で悩んでいる方なども、奇跡的なことが起こるという可能性はやはり存在するわけです。

 

スピリチュアル・ヒーリングなどでもきちんとしたヒーラーの方はこういったエネルギーを引っ張ってきたりすることが出来るので、奇跡的な病気治癒などが出来たりするケースがある、ってことですね。

 

そしてその場所に行った時に私がオススメなのは、神社であれば感謝の念を持って参拝するのはもちろんですが、ご自身で出来ることでは、丹田を意識した呼吸や出来るなら瞑想をすること。そして可能であれば、簡単なグラウンディングを助ける運動。。。例えばヨガのポーズでもいいですし、知らないなら、ラジオ体操でもいいと思います。その場所では出来るなら裸足、もしくは天然素材の靴だと、エネルギーが体へ入りやすいです。

 

大神神社とかもそうですが、裸足で登山参拝されたりする方いらっしゃいまよね。あれは尊敬の念を表すためだけでなく、体にもめちゃめちゃいいんです。パワースポットだけでなく、普段から裸足もしくは天然素材の靴で過ごすだけで免疫力がバク上がりすることはアメリカの研究でももう随分前に証明されてますし、山など森林浴などするだけでも、その後上がった免疫力が1ヶ月持続するということもわかっています。

 

"丹田”というのもちょっとスピリチュアルなことをかじっている人ならよくご存知ではあると思いますが、おへそから3cmほど下のここね、やっぱり宇宙のエネルギーを吸収する場所としてとっても大事なんですよ。だから人間のこの場所に何億もの精子がたった一つの卵子へたどり着くという奇跡がおこる生殖器があるわけです。第二の脳といわれる腸がある、っていうのもそうですね。私もここ最近ようやくお腹の中、の大切さというのが身にしみてわかってきた気がします。全てはつながってるんですね。。。。とにかく私はこの丹田がまず母なる大地、地球と宇宙の根源を人間を結ぶスポットであると現時点では考えてます。

 

Youtubeでは有名なネドじゅんさんという方がいらっしゃいまして、ネドじゅんさんの本体さんが見せてくれたという映像をイラストにされてたのを最近拝見したんですが、それは正に丹田がいかに大切か、ということがわかるものでした。(私はまだ彼女の本も読ませて頂いてないですし、今回の内容とそれてしまうので今はちょっと割愛させていただきますが、彼女の教えられてることはとにかく素晴らしいのでみなさんも是非彼女のYoutube御覧ください。)

 

あと、『伊勢-出雲レイライン』には行けない、という人ですが、日本には『伊勢-出雲レイライン』だけでなく、いくつも霊山を結ぶレイラインとかありますよね。究極、レイライン、とかじゃなくても、近くの山、神社とかでも陰と陽のエネルギーが流れやすい場所なので、自然とパワースポットにもなるんですよ。大地から天に向かってのエネルギー(木々)そして天から地へのエネルギー(滝、川など)あればやはり、陰陽のエネルギーって自然と存在しています。きれいな水のある場所は浄化にもいいですしね。選ぶなら、生命エネルギーという意味では子宝、子孫繁栄などで有名で、出来れば少し田舎の自然が多い場所のがいいですが、それも無理なら例えば大きな御神木や岩、近くに源泉の温泉などなるべく自然のものでパワーが宿っているものがある場所。。。。であれば十分同じような生命エネルギーを吸収できると思います。

 

0ポイントフィールドとか、0ポイントのエネルギーって普通に自分たちの周りどこにでもある、って言うじゃないですか。これもホントで、これってどうやって取り入れることができるかっていうと、まずは"呼吸”なんです。私アメリカにいる頃から長い間トランスチャネラーの方々の情報をよく聞いてたんですが、その中で口々に言われていたことが、"Just breathe"でした。昔は大変な修行とか必要だったけど、今はエネルギーが変わって呼吸するだけでも覚醒できるようになった。。。って。呼吸するだけ?って一瞬思われるかもなんですけど、その意味が最近とてもよくわかるんですよね。

もちろん無意識にいつも私達がしている呼吸。。。じゃ不十分なんですよ。いろんな呼吸法があると思いますのでご自身に合うものを選んでみてください。やってみるとわかりますが、意識的に呼吸をするだけでも体にエネルギーが伝わって、呼吸だけで体がポッポと熱くなって汗だくになったりしますよね。体が喜んでるのがわかります。日本ってホントいたるところに神社お寺があり、鳥居とか結界を作ったりして神聖な空間が用意されてる。。。そういう意味でもすばらしい国だと思います。

 

人が病気になる時や身体的に何かしらの問題を抱える時は様々な要素が絡み合ってたりしますから、一概にこの方法でその問題が解決するとはもちろん言えません。今回は全く触れませんが人間関係は特に人の体のエネルギーには直接影響してますのでこの点は無視できないということも覚えておいてください。

 

でも、人間って一つ持ってる観念が変わると別人のようなエネルギーになるとも言われていて、一つ治癒の可能性を自分の人生に受け入れるだけで全く違った世界が見えてくることもあります。

 

今回このことをお伝えしようと思った理由は、私の周りには体調を崩されている方が結構いらっしゃったからということもあるのですが、病気を治す方法が病院に頼ることだけではない、ということ、例えば病院で絶望的なことを言われていても希望は常に持てるのだということ。。。今回お伝えした情報が少しでもお役に立てればと思ってます。

 

長くなりました。照れ汗

 

またこれからも不定期になると思いますが、今でもわかんないな〜と思うことが多い中、いろいろ繋がってこれは皆さんのためにもなるかな、と思うようなことがあれば、こうしてお伝えしていきますね。愛びっくりマーク

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星

こんにちは。星影です。流れ星

 

最近恐ろしく暑いですね。。。皆様、体調など崩されてませんか?

私は温かい季節はとにかくお散歩ばっかりしてまして、いつも自然に癒やされております。

 

私、青アゲハ、っていうのは日本に帰ってきてからよく見るようになったんですけど、とにかく少しサイズが小さくてかわいいのと妖艶なかんじも漂ういでたちが大好きで見つけるといつも目で追ってしまいます。

 

この日は海の近くの公園で買い物帰りにまったりしてたんですけど、気がつけば青アゲハがいっぱい。週末ともあり、ご家族連れでキャンプを楽しんでる人も沢山いましたよ。

 

空がきれいだ〜とまったりしてたら、青アゲハがクルクル3回ぐらいフレームインしてくれましたよ。(見えるかな?)

 

かわい〜♫ ちょっと止まって〜! と頼んだら花もないのに留まって撮させてくれました。

 

ラブバードならぬ、ラブラブ蝶々愛飛び出すハート かわいいね〜キューン飛び出すハート

 

あと公園の一角からクマゼミの声がすごくてですね〜。「あらめずらし。クマゼミの声は最近聞いてなかったな〜、クマゼミいるかな〜」と見上げたら、「その通り、クマゼミです。物申すびっくりマーク」という証拠をいっぱい見つけました。

 

注:(虫の苦手な方はスルーでお願いします。)

この量はさすがに初めて見ました。木の実みたいに何がくっついてるのかと思いきや。。。。クマゼミの蛹の殻だらけ。びっくりキラキラ

 

子供の頃は、日課のように夏休みの夕方にはセミの蛹を家の前のみかん畑で捕まえてきてたこと思い出しましたよ。アブラゼミとちーちーゼミ、ツクツクボウシ、そしてクマゼミが家の周りにはいました。クマゼミの蛹はこんなふうに結構大きいので、逃げようとする力も結構強くてですね、手の中で暴れられると手が痛かったりするわけです。で、捕まえてきた蛹を、家の廊下のカーテンの下のほうにぶら下げて、夜中に蛹からかえらせるんですが、蛹からかえったばかりの姿は羽が半透明の真っ白でなんとも幻想的な姿なんですよね。それが起きてる間に見れるとラッキーって感じで。そして、朝には色付きの成虫になって家中セミがジージージャージャー飛び回ってるわけですが、それをまた朝捕まえて外へ逃がす、っていう。。。鱒釣りでいう”キャッチアンドリリース”っていうのよくやってましたけど。。。。蝉からしたらさぞかし迷惑なことだったろうと今では思います。そのせいですかね。私自転車に乗ってたり普通に歩いてたりしてても結構飛んでるセミがぶつかってきたり、おしっこかけられたりするんですよね。。。。ニコニコあせる

 

いやいや、皆さん7年間の長い地中生活を終え、無事2週間の光の世界を堪能するため旅立っていったのですね。。。よかったよかった。。。えーんキラキラ

 

そんなこんな考えてると『光の中へさあ君と』っていう歌が頭の中に蘇ってきました。。。小学校の頃、姉がピアノで伴奏してくれて一緒によく歌ったな〜。。。照れ音譜

 

白〜い地図と〜 望遠鏡と〜

あつ〜い〜 こころ〜が〜 あれ〜ばいい〜

明日が〜きっと〜 見え〜るだろ〜う〜

 

ひ〜と〜は〜(う〜う〜うう〜) 

だ〜れ〜もが〜(ううう〜)

 

逆巻く〜海へと〜旅立つ〜

恐れる〜こと〜は〜ない〜さ〜

 

光の〜中〜へ〜 さあ君と〜

光の〜海〜へ〜 漕ぎ出そう〜

水平線の〜 彼方まで〜(彼方まで〜)

 

。。。いやいや今聞いてもいい歌だと思います。

Onepieceにもとうですか?って思うくらい。ニコニコスター

 

。。。今回も徒然なるままに頭の中の独り言をお届けしました。

こんな風に自然の中でぼ〜っとしてると、目の前をてんとう虫が飛んでるのとかまで気づいたりするんですよね。「あ、ナナホシテントウだ」ということまでわかった自分になんとも関心してしまったわたくしでありました。ニコニコ晴れ

 

。。。"頭の中の独り言”っていうのでちょっと思い出しましたが、1ヶ月ちょっと静かにしていた間にまたいろいろわかったこととかについてはおいおいこのブログ上でもお伝えしていければと思ってます。たぶんね、「あら、ナナホシテントウが今眼の前を飛んでいる。。。」って気づく瞬間、って全然大切じゃないようで、もしかしたらすごく大切な瞬間なのかも。。。とも思うのですよ。そんな瞬間って人生生きてて何度あると思いますか?例えば、このブログを今読んでいる人の中に何人、目の前をナナホシテントウが飛んでるのを見た!っていう人がいるでしょうか?もし、これを私が誰かにふと話したとして、その人も「私も実はこないだ見たんだよね。。。」なんて人がいれば同じ空気を感じ、すぐ友達になれそうじゃないですか?笑 何の意味も持っていなさそうな自然が与えてくれる瞬間って私にとってはとても大切なもののような気がしてなりません。。。

 

私、このブログでも『いつもいつもすべてわかっている必要はないんじゃないか』っていうこと言ってたと思いますが、最近ね、これについてやっぱりそうだったんだな。。。と救われたような気持ちになったんですよね。だってね、今までどれだけのことが「これはこうなんです!」って「社会的地位があったり学歴があったりしてわかっているだろう人達」から言われ、多くの人がそれを信じ、信じない人同意しない人を批判し、批判された人は嫌な思いをしたり、肩身の狭い思いをしたりしてきたことで、後になって「そうではありませんでした!」っなんてことが明らかになったと思いますか???批判される側、判断される側に立ったことのある人なら嫌というほどこの言葉の意味がわかると思います。

 

もちろんね、「自分は知っている」という内面に目を向けて答えを見つけるってことと、「自分にはわからない」と白紙の自分を受け入れ残す部分、そのバランスってすごく大切になってくるとは思うんですよ。一概にね、「この人はこういうことをしていてこんなことを言っているからこうなんだ。物申す」なんてことも言えない部分だとも思いますしね。ニコニコ

 

これについてはもうちょっと自分の中で言葉できちんと説明できるようになってからお話ししようと思います。ニコニコ

 

ま〜とりあえず今は「わからんもんは、わからんし。」ってことで、私なりにわかるように前に進んで行けばいいのかと。。。笑

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

とりあえず、最近ホントに自然に癒やされてるんで。。。またPart 2もアップしますね。花

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星

こんばんは。星影です。流れ星

 

お久しぶりです。皆様元気にしてらっしゃいましたか?

 

私は先週1週間ほど酷い夏風邪をひいていました。少し前に数回、酷い寒暖差を経験し、メチャメチャ寒い!っていう状態にしばらくいたりとかしたからですかね。なんか、ん?ん?ん?なんか変。。。と思ったら体が。。。動かん。。。という状態が3日ぐらい続き。。。多分今回は熱も出てたんだろうと思います。(体温計が見つからず測れなかった) 未だ鼻と喉はゴロゴロ言ってますが、一昨日ぐらいから普通に動けるようにもなり、今はご飯の味もまたわかるようになりました。まだ本調子ではないですが。。。

 

ホント、いつも動いてくれてる体が思うように動かなくなるといかに毎日が当たり前に生活出来るのがありがたいことなのかわかりますね。それに体が弱ると体に悪そうなもの自体、体が受け付けなくなって嫌がってるのがよくわかるといいますか。。。日々いろいろあって、「ま、いっか。」と甘やかしてたこととか、やっぱ気をつけていかにゃ〜いかんってことね。。。としみじみ思わされた数日でありました。凝視びっくりマーク

 

最近またコロナとかも広がってるらしいですし、皆様もどうか寒暖差とかお体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

さてさて。。。ブログ更新できていなかった間はまたいろいろ自分の中で整理したいこともあったり、いろんな発見もあったりとしたのですが、それはまたおいおい。。。ということにしておきまして。。。

 

。。。今日はまずご報告があります。

 

。。。とうとう。。。。終わってしまいました。。。。

 

今正直、達成感より喪失感のほうが大きいような。。。

 

終わってしまうと、また私のことだからこんな風に鎌倉の街を散策するなんてことしなくなるんだろうな。。。と。。。

 

何が終わったかというと。。。もうおわかりでしょうか。。。

。。。そうです。

 

鎌倉三十三観音霊場巡り。。。です。

 

本日、7月22日、第17番札所、補陀落寺 を持ちまして、平成25年、西暦2013年4月より始めた鎌倉三十三観音霊場巡りが11年の長い年月を経てようやく完結いたしました。えーんキラキラ

image

 

image

前回『光触寺』をご紹介した後、残すところあと3つ、となってしまってて事前にちょっとネットで調べたりするじゃないですか。その時なんとなく、ここが最後、っていうのもいいな。。。なんてなんとなく思ってたら、本当にそうなりました。

 

残っていた、浄妙寺と来迎寺(鎌倉には2つある)には7月に入ってから別の日にそれぞれお参りしましてね。来迎寺と補陀落寺は近いので同じ日にと思っていてその日の道順では補陀落寺のが先だったので、「ま、いっか」と補陀落寺へ立ち寄ったのです。が、なんとその日は補陀落寺の都合で参拝自体ができなかったんですね。で、今日再度出向いたんですが、『補陀落寺』はやっぱり何とも最後を飾るにふさわしいお寺。。。という気がしました。全くの偶然なんですけどね。

 

まず『補陀落』(ふだらく)という名前。これは梵語(古いインドの言葉)で観世音菩薩の浄土を表す言葉で、観音様のいらっしゃる場所、という意味なんだそうです。お寺の奥さんらしき方も「読めない人多いんですよ。」っておっしゃってましたが、調べてみるとあえてこの言葉を使っているお寺とか日本にいくつかはあるようですね。1181年に、源頼朝が平家打倒を祈るための祈願所として建てられたお寺で開山は文覚上人、開基は源頼朝となってます。文覚上人が元々源頼朝に平家打倒の話を持ちかけたと言いますから、何とも重々しいというか、エネルギーが強いと言いますか、おまけにここは別名『竜巻寺』と呼ばれていて、度重なる火災や竜巻の被害で現在の本堂を残すのみとなった。。。そうです。日本で竜巻の被害が度重なる場所っていったい。。。???って思っちゃいますよね。これは私事ですが、17番札所というこの、17っていうのも、実はここ1ヶ月ぐらい前から、何度も目に飛び込んでくる数字で、『一体何なんだ!」って思ってたんですが、このお寺が17番札所だったということもたぶん偶然ではなかったんでしょう。。。(この17の意味はありがたいことに他のところでハッキリわかりました。照れ晴れ またその辺は別の機会があればということで)

 

こちらは補陀落寺へ向かう途中に立ち寄った私が鎌倉で一番好きな神社、八雲神社です。

image

小さいですがいつ来ても本当に気持ちのいい空間です。京都の祇園社から分霊されている鎌倉最古の厄除け神社で、御祭神はもちろんスサノオノミコト。今なお地元の方々にも大切にされている神社だそう。朝の木漏れ日がとてもキレイで、こんな素敵な写真も取れてしまいました。

image

ありがたや。。。ありがたや。。。皆様にもパワ〜!!
 
こちらは一応記念のため。11年前の杉本寺の御朱印です。

 

御朱印がお休み中の寿福寺以外全部そろいました。

image

 

11年間一緒に頑張ってくれた鎌倉三十三観音霊場巡り用の御朱印帳。お気に入りでした。ご苦労様でございました。

 

最後に。。。この間浄妙寺参拝の時また杉本寺にも行ってきたので。やっぱり好きです。ニコニコラブラブ

こ〜け〜の〜むうすうま〜ああで〜♬♪

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

Something ends, something begins...

鎌倉三十三観音霊場巡りは私にとってそういう気持ちにさせてくれる旅でした。照れキラキラ

 

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星

おはようございます。星影です。流れ星
 
数日前、鎌倉の紫陽花をシェアさせていただきましたが、今回はその続き、鎌倉三十三観音霊場の一つ『光触寺』です。
 
鎌倉三十三観音霊場巡りはですね、昨日最初にお参りした杉本寺の御朱印の日付を見たら平成25年でしたので、始めてからまる十年経ってしまいました。といっても去年再開するまで、間何年もブランクがあったんですけどね。
 
でもホント数えたら、今回の光触寺で、30でしたから、あと3つなんですよ。終わらそうと思えば一日にもっといっぱい行けますけど、あえてそういうのもどうかなと思ったりしてゆっくり回るようにしてたから、鎌倉の地理にも大分くわしくなってしまいました。照れ音譜
 
今回お参りした光触寺は鎌倉の十二所という駅から金沢八景方面へのバスで20分ぐらいの少し離れたところにあります。方向的には杉本寺、報国寺などど同じです。

 

弘安元年(1278年)に創建された歴史ある時宗の寺院です。
開基は一遍上人、開山は作阿上人。御本尊は阿弥陀三尊で、鎌倉三十三観音霊場第7番札所、鎌倉二十四地蔵霊場第5番、鎌倉六阿弥陀第6番札所となってます。

 

山門です。

image

 

歴史を感じますね。

image

 

踊り念仏を広めた時宗の開祖、一遍上人の像です。

image

 

特別拝観でしか本堂の中へは入れないのですが、住職さんが戸を開いてくださってお姿を拝見することが出来ました。びっくりキラキラ

image

 

中庭も癒やされる空間でした。

image

 

で、うれしかったことというのがですね、御朱印をお願いした後、ご住職さんが、私の御朱印にご祈祷してくださったんですよ。参拝者は私だけだったっていうのもあるのかもしれませんが、御朱印にご祈祷してくださったのなんて初めてだったので感動してしまいました。お願いキラキラ

いただいた御朱印はこちら。

image

光触寺は一遍上人開祖の時宗のお寺なわけですが、“一遍上人”は神奈川県で寺社巡りしてるといろんなところでお名前見るんですよね。日本に帰ってきてからは江ノ島でお名前を見たのが初めてで、その時誰だったっけか〜?って調べてお名前は覚えてたんですが、知っているのが踊り念仏を広めた時宗の開祖ということぐらいだったので、今回ちょっとまたググったらおもしろい逸話をみつけました。

 

一遍上人が紀州を遍歴している際に、念仏札を道で出会った僧に配ろうとしたら、自分は信仰心が無いからと断られ、熊野本宮証誠殿で参籠し熊野権現から啓示を受けたとういうものです。

 

まず、お坊さんが神様から啓示を受けるっていうの、いかにも神仏習合の日本らしくておもしろいな、と思ったんですが、その内容がまたおもしろい。 それがこちらになります。(円覚寺ホームページブログより抜粋)

「念仏を進める聖よ、どうして念仏を間違えて勧めているのか。

あなたの勧めによって、すべての人々がはじめて往生するのではない。

南無阿弥陀仏ととなえることによって、

すべての人々が極楽浄土に往生することは、

阿弥陀仏が十劫という遠い昔、

正しいさとりを得たときに決定しているのである。

信心があろうとなかろうと、

心が浄らかであろうとなかろうと、

人を選ぶことなくその札を配るべきである。」

 

そしてこれが一遍上人の教えの根源になっているんだそうです。

 

私は何の宗教にも入ってませんが宗教の中で説かれている内容について否定するより肯定、推奨したいなと思うことは多々あります。

仏教でも、念仏を称えれば往生する、信じることで往生する、などなど細かいところでの違いは出てきますが、一遍上人の教えは阿弥陀と自分が一つに繋がっているんだそうで、これは空海の生き仏の教えにも通じるところがありますよね。

 

となふれば

仏もわれもなかりけり

南無阿弥陀仏

なむあみだぶつ

 

という和歌も残っているそうです。

唱えるだけでいい、っていうのも日本の言霊に通じるところもあります。48音、文字それぞれに意味があるため言葉の意味がわかってなくても効能があるというでしょう?おもしろいです。照れ

 

もともと昔から菩薩様とか私達人間を救うために菩薩という形をとり降りてきてくださっているっていうのは子供の頃から聞いてましたけど、昨年得た情報から如来様や菩薩様っていうのが本当に元々は非常に高い次元の存在だったということを知りました。上記にの啓示の中にある“阿弥陀仏が十劫という遠い昔、正しいさとりを得た”(1劫=43億2千万年、→10劫=432億年ニコニコ晴れと聞いても本当にそうかもね。。。と夜空を見上げたくなる私でありました。キラキラ流れ星キラキラとりあえず、私がいつもよく唱える祝詞や真言リストに“南無阿弥陀仏”を加えようと思います。ニコニコラブラブ

 

やっぱりね、こうして今回も少しまた勉強になったわけですが、知識が増えれば増えるほど、いろんなことが繋がってくるわけで、昨年鎌倉三十三観音霊場巡りを再開した理由がわかったような気がします。10年前観音様が好きという理由だけで始めて一気にすべて巡礼し終えてしまっても今のような理解にまでは繋がってなかっただろうと思うのです。おねがいキラキラ

 

巡礼もいよいよ残るは3つとなってしまいました。でもそのうちの一つは確か御朱印をいただける日が決まっててアポが必要だったと思うので、タイミングが合わないと行けないのでまたいつ!とは今現在は言えないんですけど、また行ったらご報告しますね。ニコニコ音譜

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星