誰かのためは自分のため | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

おはようございます。星影です。流れ星

 

一昨日は突風で本当に吹き飛ばされそうな目にあった私ですが、皆様はいかがお過ごしですか?

昨日ね、ちょっとハッとしたことがあったのでご報告。

 

何があったかからお伝えしましょうか。

多分私、交通事故にあうかもしれなかったんだと思います。

。。。っていうか交通事故にあいそうになりました。

 

18時過ぎ頃、普通にある建物から出てきて、歩道を歩いて家路に向かってたんですよ。そしたらね、右手からいきなりドーン!ってすごい音がして、私はとっさにその音で耳を塞ぎながら悲鳴を上げてました。(私が女の人みたいに悲鳴をあげるってことはよっぽど本気でびっくりした時だけです。真顔ビックリマーク

 

で、音の方をみたら、白い普通車が歩道の分離帯っていうんですか?そこに一瞬ぶつかったみたいでした。多分よそ見運転だったんだろうと思います。その道は国道で夕方交通量も多くて、他にも車は沢山走ってまして、一瞬の出来事でした。驚き

 

その車がぶつかった場所と私との距離はわずか2メートル半ぐらい。たまたま歩道の分理帯が結構高かったのと、たぶん2,30キロぐらいしかスピードも出てなかったっぽいから、車も乗り上げることもなく、ハンドルが一瞬ぐらついてぶつかったって感じだったんだと思います。それでもすごい音でした。

 

車はその場はそのまま走り去って、30メートルぐらい先で一度一時停止してましたが、その後また走り去って行きました。多分、私が大丈夫だったかなど周りの様子とかを確かめてたんだと思います。

 

私も一瞬はびっくりしましたが、よそ見運転だったんだな、と思ってまぁ、ケロっとはしてたんですが、周りをよく見たら、その辺は店も多いため歩道と車道の分離帯が無いところいっぱいあって、数メートル、数秒ずれてたら、そのまま車に突っ込まれて轢かれてたな、ってわかったんです。

 

。。。でね、2日前に見た夢のことがとっさに思い出されたんですよ。「あ、あれ、私だったんだ。。。」って。そして、「あ〜助けられたんだな。。。」って。

 

最近も面白い夢というかビジョンというかメッセージというかいろいろ見るんですけど、2日前のいろいろなものが見えたり聞こえたりした最後に、誰かの右足膝下が潰れるビジョンが見えたんです。複雑骨折っていうか、下手したら切断かな。。。っていうくらい酷い状態でした。

 

。。。で、もちろん目が覚めて、最後のビジョンは何か嫌なもんだったな。。。って思って、その時見たものをノートに書き留めて、『誰の足?』っていうのも書いたんですよ。それでも気分的にそのビジョンが怖いとかそういう気持ちにはならなかったんですけどね。ある意味、足が潰れるところが俯瞰的にただ起こってる状況として見えただけ、って感じでしたし、その時見た他のビジョンやメッセージ的なものは何かよく意味はよくわからないなりにフムフム、っておもしろかったんで。

 

でももちろん、見えたもの自体はあんまり気持ちのいいものじゃないでしょう? 自分に起こるのもいやだし、自分の知ってる人に起こるのもいやじゃないですか。だからその後私がしたのは、もちろん自分に起こらないようにとは祈りますがそれと同時に『私の周りの人私の知るすべての人にこの不幸が起こりませんように』と祈ったわけです。

 

。。。このことを、数秒、数メートルずれてたら交通事故にあってたな、と思った瞬間に思い出したんですよね。で、わかったんです。『あ〜祈ったからズレたんだ。』って。

 

他に思い当たるとしたら、そのビジョンを見た後、その交通事故未遂が起こるまでの間に、私がやってるPrayer ServiceのPrayer 0のアップデートをした、ってことでしょうか。これもあったかもしれません。

 

以前アメリカにいた時に聞いたお話で、こんなのがありました。ある人気のあるキリスト教の牧師さんがいらっしゃって、そのお母様が癌になってしまいました。そして、そのお母様がやったことは自分の癌の治癒に対してではなく、教会へ来る相談者の方々に対してその人達の幸せをとにかく祈ったんだそうです。で!その結果、癌が消えてしまった。。。という嘘のようなホントのミラクルなお話。(牧師さん御本人が話してたのでホントだと思いますよ。)

 

The universe works in mysterious ways...(この宇宙は不思議な世界。。。)

とはスピリチュアリティーの世界ではよく聞く言葉ですが、人の思考が素粒子として現実世界に影響している以上、人の幸せのための祈りのエネルギーは必ず何かしらの不思議作用が働いて、現実世界に良い影響を与える、ってことなんだと思います。

 

ノストラダムスの大予言とかもそうですけど、ネガティブな予言って大きくハズレることってよくありますよね。そして、思いがけない時、思いがけない場所で災害などが起こったりする。。。最近いろんなところで近々大変なことが起こるかも。。。なんてこと言われてますけど、私、その可能性は否定してません。でも、例えばどなたかが恐ろしい予言とかをしていたとして、それがそのまま起こるとも思えないんですよね。天気予報とかでもそうじゃないですか?気をつけて!って言われてる時ほどそれほど大変な状態にならないことが多いですよね。人の思考、祈りのエネルギーってそれほど強いんだ、ってことのいい例だと思います。

 

私自身は私達みんながそれぞれ自分自身から目をそらさずちゃんと自分と向き合って進んでいく限り、明るい未来がある、って感じてます。おねがいキラキラ

 

今回の私の例もそうですが、『誰かのためは自分のため』。。。結果的にそうなってることってやっぱりよくあることなんですよ。あくまでも"結果的に”っていう部分は重要ポイントですが。そして同時にその反対、『自分のためは誰かのため』になっていることも然り。これまた The universe works in mysterious ways...って感じですよね。

 

多分大切なのは自然と心から湧き出る愛のエネルギーで祈ること。。。私は今回の“数秒のズレ”を創ってくれたエネルギーに感謝しながら、気分良くぐるっと1時間ほどお散歩してから家に帰りました。歩く音譜

その時キレイな富士山のシルエット見えましたのでお届けします。

沢山の人がジョギングしてましたよ。素敵なお散歩日和でした。ありがたやありがたや。。。えーんキラキラ

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星