『かんながら たまちはえませ』どんな困難にも立ち向かう! | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

おはようございます。星影です。流れ星

 

この間ば〜らが咲いた♬ば〜らが咲いた♬と喜んでいた私ですが、昨日にはもう少し早いヒメアジサイがキレイに咲いているのを見かけました。あじさいあじさいあじさい

 

青がとっても美しい。。。。

紫陽花の花のグラデーションにはうっとりしますね。

image

キレイなヒメアジサイで思い出すのは鎌倉の明月院、そしてそこで思い出すのは天と地に向かって祈る赤地蔵様と青地蔵様。(そしてその間にあるスパイラルの木。。。どうぞ見に行ってみてくださいね。)

 

またまた横道にずれちゃいましたが、とにかくいろんな花がキレイで香り今の季節外を歩くのがとっても楽しいですね、ってことが言いたかったわけですが。。。。

 

で! 物申す 今回の言葉は『かんながら たまちはえませ』です。

漢字、っていうか漢文で書くと『惟神霊幸倍坐世』とのこと。私には読めないですが。。。ニコニコ

 

効能は「どんな困難も解消される」とのことです。

神様にお祈りする時、一緒に2回唱えるといいそうですよ。

 

「かんながら」は結構聞きますが、「たまちはえませ」っていうのは聞き慣れない言葉ですよね。大本教の出口王仁三郎氏曰く、「神様の御心のままに神霊の幸福をたまわりませ。」という意味だそうです。
 
今回は阿比留草文字で書きました。書いててなんとなく物足りなくて、絵も書いてしまえぇ!と墨絵のマネごとをしてしまいました。ニコニコ花

 

 

これはね、今の私自身に対しても、頑張っている皆さんに対しても送っている私からのエールでございます。えーんキラキラ

がんばりましょ〜ニコニコスター
 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星