ご近所散策:バラはバラは!もりもり〜と咲く〜♪♬ | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

こんばんは。星影です。流れ星

 

ホント外を歩いているといろんなところから素敵な花の香りがして気持ちいい季節になりました。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

少し前に7つ葉のクローバーをご紹介しましたが、今回はバラの美しさをおすそ分けです。先日たまたま横須賀のヴェルニー公園を通ったんですが、たまたま薔薇が満開でなんか、おしゃれな出店みたいなのもあって、フェスティバルかなんかあった直後、みたいでした。(そういうことにはうとい)

 

その前日雨風が強かったので、結構散ってしまっているものもありましたが、まだまだキレイに咲いているものも残っていましたのでそちらをいくつかご紹介しましょう。

 

花の命は短くて。。。と言いますが、ホントにホントにバラってキレイなんですね。。。。キラキラキラキラキラキラ

 

子供の頃地元のバラ園に連れて行ってもらったことがあるんですが、その時はこれほどまでバラって美しいと感じてなかった気がします。

 

そして今回は、バラってもりもりと咲くんだな、ということを初めて知りました。

 

日本に帰ってきてから、鎌倉を紫陽花の時期に散策した時、紫陽の美しさに感動し、「紫陽花ってもりもりと咲くんだな。。。」と思ったんですが、いや〜バラももりもりと咲くんですね。ニコニコ

 

紫陽花のように、ヘルメット級の大きさにもりもりと、というわけにはいきませんが、バラの花も小ぶりにもりもりって咲くんですよ。可愛いすぎます。お願いキラキラ

 

。。。と言いますか、私の中ではまだまだ薔薇と言えば、薔薇の花束とか一輪挿しとか、一つの花は単独で咲くっていうイメージが強かったんですね。

 

でも薔薇って結構かたまって咲くものも多いんですね。この美しさに魅了される人たちの気持ちがやっとホントにわかりました。

 

ほら。。。

もりもり。。。

image

ね。もりもり。。。

image

 

更にもりもり。。。。見てください、この色!

image

 

なんてかわいいピンクなんでしょうか。。。えーんキラキラ

 

もりもり。。。めちゃめちゃゴージャスです。キラキラキラキラ

 
こういう薔薇を水彩画とかで細かく描きたくなるアーティストの方々の気持ちがわかる気がします。。。
ずっと見てられる。。。お願いキラキラキラキラキラキラ
image

 

このピンク。。。なかなか出せる色ではありません。

 

かわいいでしょう?

 

かわいい。。。

かわいい。。。

 

あ〜かわいい。。。

 

これも神様の職人芸。。。ゴージャス版。

 

今見てもため息出ます。。。

image

 

赤にもいろいろありまして。。。

この赤は若く燃え盛ってる愛!って感じでしょうか。。。

 

若い人向けの赤。

image

 

ほらね。。。やっぱりもりもり咲くんですよ。

 

最後は横須賀の海をバックに。。。

 

。。。ということで私の中での結論。

 

薔薇は薔薇は!もりもりと咲く〜〜♬♪♬

(ベルサイユの薔薇の"ばらはばらは!うつくしくちる〜”のメロディーで。)

 

横須賀市のヴェルニー公園は京急汐入駅からは徒歩5分ぐらい、JR横須賀駅からは徒歩1分ぐらいの海岸沿いにあります。5月の初旬から約130種類1,300株の薔薇が見れるとのこと。今年はちょっと時期が過ぎてしまってますが、入場も無料ですので、機会があれば是非どうぞ。

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星