New! AIコラボアートEuphoric Town 3rd Stage No.05! | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

Merry Christmas! Everyone!クリスマスツリーサンタトナカイクリスマスベルプレゼント

こんばんは。星影です。流れ星

 

前作から少し時間がかかってましたが、AIコラボアート Euphoric Town 3rd Stage No.5 が仕上がりましたのでご紹介。

 

クリスマスということで、皆様にHappy & Luckyをお届けしたく、今日すでに投稿してますがお届けすることにしました。

 

たぶんこれが今年最後のEuphoric Town 3rd Stage のイラストになるのでは。。。と思います。

 

前も言いましたが、AI生成すると、色味が少しるくなることが多いんです。だから今回建物がかなりカラフルにでてきたので、どう色をまとめようかというところ、少し迷ったりしていて時間がかかったんですよね。

 

でも結局はこれの元になっているイラストが雨上がりの街の景色をイメージした“After Rain”だったので、色もやっぱりなるべくそちらに寄せて仕上げてみましたよ。虹虹虹

 

題して、"After Rain -- Lucky Double Rainbows"って感じにしておきます。

 

 

今回のオリジナルはこちら。

 

*〜* AIコラボアート by Tsukiyo Hoshikage *〜*

 

以前の私のオリジナル作品、『Euphoric Town』のアクリルイラストのシリーズをOpen AI DALL-E2にてOriginal 画像として使い、生成されたものに私がデジタルで手を加え仕上げています。

 

AIアートと言えば、言葉でAIに命令して画像を生成するのが通常ですが、画像のみからAI生成した場合、(コピーライト等も懸念してのことだとは思いますが)、画像が子供っぽく簡易化され、雑な仕上がりになります。試しに私自身の抽象的なイラストを使ってAI生成して遊んでみたところ、面白いことに子供っぽくかわいいスタイルで出てきました。そのスタイルを気に入った私は、AIとコラボという形でシリーズ化しようと思い立ちました。

そのままでは作品としても雑で不十分なので、それらにデジタルで手を加え、仕上げています。

 

これからどんどんとAIが生活に取り入れられていく中、人とAIの共存っていうテーマも兼ねてEuphorianZのOn-Goingのプロジェクトの一つとして制作中です。

 

AI コラボアート、Euphoric Town 3rd Stage始まりました!

Euphoric Town 2nd Stage シリーズに続き、2nd Stage の作品を更にOpen AI DALLE-E2で生成し、それらを元に今回3rd Stageとして少しサイズを大きくしてデジタルイラストとして手を加えて仕上げています。

こつこつと進めていきます。ニコニコ笑

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

それではまた来年の作品まで、またね〜UMAくん音譜

 

星影流れ星