Prayer Serviceの再開 Part 4 『無料は無料ではない』 | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

メリークリスマス!クリスマスツリー サンタプレゼント  星影です。流れ星

 

もう週末になったっちゃったな〜なんて思ってたら、今日はクリスマスイブじゃあないですか。凝視びっくりマーク

 

ってことで

Merry Christmas~ニコニコ音譜クラッカー

皆様素敵なクリスマスを迎えられてますか?

 

私はちょっと疲れが溜まってる感じはしてますが、風邪もひかず元気です。

 

気分的にはもう少しクリスマスだ〜と浸りたい気分ですが、ようやくPrayer Service の再開にあたって Part 4 が書き終わりましったので早速そちらへ移らせていただきますね。

今回は『無料は無料ではない』についてお話しします。

 

このエントリーを書いてる理由、まず結論から先にお伝えしておきますね。

今いろんな意味で大変な思いをしている方々は自分自身に力がある、ってことをまず信じて誰の言葉を聞き、信じるかということを自分自身で自分のエネルギーを守り、判断できるようになって欲しいということ。誰かを助けたい、誰かのためになりたい、という思いからビジネスをしている方々は、もう少し詳しくエネルギーの動きを理解して格差を広げなくてすみ、本当の意味でWIN-WINの状態を導き出せるような明確かつクリーンな方法で頑張って欲しい、っていう思いからです。

 

『無料は無料ではない』この言葉を聞いて、「ま、わかるけど」って思う方、多分多いのではないでしょうか。多分、基本皆さんが思っている通りです。ただ、今回はもう少しスピリチュアル的な観点で深掘りしてお話ししてみようと思います。私が今回Prayer Service を通して働きかけたいと言っている、”Gray Zone"の中で起こっている事柄についてです。

 

日本では、よくビジネスの世界で『タダより高いものはない』っていう言葉使われますよね。英語でも、“There is a catch."とか”Strings attached"とか、って同じような意味の表現があります。多分これは万国共通のことだと思います。

 

今回私がお伝えしたい内容は、そういったビジネスとかお金とかが関わる場面だけでのお話ではなく、もう少しエネルギー面から見たお話です。で、今回は詐欺だとか行為の裏に明らかな悪意がある場合のことは対象外だと思ってください。

 

私も今回無料でPrayer Serviceを提供しているわけですが、ビジネスの世界で無料で何かしらのサービスや商品を一時的に提供する、ってことは決して珍しいことではないですよね。良いものを無料、もしくは安い値段で提供し、最初に知っていただくということで顧客を増やすということはよく行われるマーケティングの方法の一つです。

 

それって、提供しているサービスや商品に本来お金を払うだけの価値があるものをタダで受け取れて、受け取っている側が“得をした”と感じるからです。そして、“良いもの”っていうのはそれが本当に“良いもの”であれば、遅かれ早かれ人って認めざるを得なくなります。まぁ、クリエイティブの世界はそれがオンタイムで反映されないことも多々ありますが。良い例がゴッホですよね。日本ではそうだな。。。吉田兼好とか良寛和尚とか。。。もそうですよね。クリエイティブの世界って、実際関わっている人はお分かりの方も多いと思いますが、スピリチュアルの世界と通ずる部分も多いと思います。具現化される結果がそれだけエネルギーの動きにセンシティブに反映されていると思います。

 

。。。で、『無料は無料ではない』のお話に戻りますが、私が今回Prayer Serviceを再開するにあたって、スピリチュアルな観点から皆さんにどうしてもどうしても理解していただきたいことがありまして。。。。

 

それがですね。。。

 

“何事もエネルギー交換は同時に起こっている”

 

ってことです。

無料のものを提供していても、すでにエネルギー面ではきちんとエネルギー交換が起こっている、ってこと。そういう意味で、“無料は無料ではない”ってことなんですね。

そして、これは普通にビジネスを行っている人たちだけでなく、実はスピリチュアルなことを扱っていてサービスを提供している側の人達に特にわかっていてほしいことでもあります。

 

まず当たり前のことから説明すると、無料のサービス、無料の商品を提供していて、それを受け取る側がそれに対してありがたい、これはいい!って感じればそのエネルギーはそのまま提供した側に届いているし、受け取る側が、「タダなら貰わなきゃ損」とか当たり前に受け取ったり「全然良くないやん」って感じならそのエネルギーも届いてしまう。その結果、ポジティブに働けばその無料キャンペーンによりその後の商品やサービスの売上は伸びますし、評判が悪ければ売れないから失敗する。。。ってなことになったりしますよね。

 

目に見えない愛情についても同じようなことが言えます。愛情って目に見えないから“無料”っぽいですが、実はこれも立派なエネルギーなので、これもお金というエネルギーに値しうるものでもある。英語の歌とかで、“My love is not free." とかあったりしますが、そういうことですね。これを無意識的にもきちんと理解できていれば、例えば夫婦で一人が専業主婦/主夫という立場でもお互い幸せに感じうまくいく場合もあるでしょうし、そうでなければモラハラとかそういうよくある不仲問題も当たり前のように起こります。

 

つまりは何事もエネルギーがそこに存在しているかぎり、それって何かしらの価値が存在し、それらの動きによる作用が常に生じたりしてるわけです。そして、そのエネルギーの動きや交換の状態は、お金や目に見えるものの動きだけでは測れるものでもない。。。エネルギーバンバイアとも言われたりする正しいこと、良いとされていることをしながらエネルギーやお金を他人から搾取してしまっている“いい人達”“正しく見えることをしている人たち”の被害者にならないようにするためにも、ちゃんとしたエネルギーの動きに対する理解の普及っていうのが必要なんです。

 

では次に無料のサービスとよく結び付けられる事柄についてふれていきますね。

 

ビジネスの世界には“契約”っていうのがあって、書面上に書かれている事柄が非常に重要で、それに同意するかどうかということで、皆さんもいろんな場面で遭遇してると思います。で、それに“同意”してしまった場合、これは書面上の内容をきちんと理解していない状態で、例え内容に不公平な面があったことに後できづいたとしても、アウトです。あなたが“同意”したんだったら仕方ない、っていうのが一応のビジネス上のルールですよね。

 

で、これらはまず当たり前のルールのようになっていますが、では“名前”や個人情報についてはどう思われますか?

 

物質社会の中でビジネスの世界でも顧客名簿っていうのがとっても大切に扱われてます。そしてこれらが盗まれたりっていうことは大きな問題になったりしてますよね。後、いくつかの職業では個人情報にアクセスできるという権利を有しているものもありますよね。例えば雇用主や不動産業などそうらしいですよね。最近で言うと、インターネットビジネスなどでのサービス提供者側の特権などの中にもプライバシーにかかわるものがグレイゾーンの中で認められていたりするようです。ビジネスをしている側はお金がからんでくる世界なので当然だ、って思う人も多いとは思いますが、これってね、実はスピリチュアル的にもエネルギーの動きを考えるとやはり大きく個人に影響してしまうものなんです。そして、ビジネスを提供している側はそのことを十分理解しておく必要があるんですね。

 

神社仏閣でお参りしている時、自分の名前と住所を言いなさい、っていうの聞いたことありませんか?あと、占いをする時に名前と生年月日、生まれた場所などを提供することは普通ですよね。スピリチュアルの世界では、例えば瞑想中に来たスピリチュアルな存在に対しても名前をいただく、ってことはある意味での絆みたいなものが出来ると考えられています。(以前『君の名は。。。』っていうエントリーでもこれに関係したことお伝えしたかと思います)そうすることでその名前の存在のエネルギーに対してアクセスできる、ってことになるんですよね。

 

ですから、例えば無料のサービスを提供していて、代わりに名前やその他の個人情報を提供してくれ、っていうのは立派なイコールのエネルギー交換になっているか、それ以上か、ってことが実際には起こっているんです。

 

スピリチュアル的にもう少し掘り下げてお話しますね。

 

ちまたには、所謂霊能者とか自分自身の可能性など自分の中の神性を理解していて、エネルギーを読んだり動かしたりできる人っていらっしゃいます。そういう方々って中にはそういう不思議な能力自体は使えても、自分と他者の間のエネルギーの動き自体を理解できていない人ってまだまだ沢山いらっしゃる、といういうのが現状であると私は感じています。そして何が起こるかっていうと、そういう人が個人のエネルギーに瞑想の中などで勝手に繋がったりする時、実はその時点でもすでにエネルギーの動きは目に見えない世界では起こってしまっており、エネルギーにアクセスされた側の人の物質世界に何かしらの形で具現化される、ってことが起こったりするわけです。

 

で、法的に認められている方法で個人情報へのアクセスにした場合にしても、スピリチュアルな面での個人のエネルギーにアクセスした場合にしても、それが悪い意図を含んでいなくても実際のエネルギーはエネルギーにアクセスされた側からアクセスする側に流れている、という場合が多い、ということ。そしてその結果

物質世界でどういうことが起こるか、っていうと、アクセスされた側は、何かとお金が出ていってしまうことがおきたり、健康面をくずす、車や電化製品が時計などが壊れたり、もしくは事故や何かしらのトラブルなどが起こる。。。などなど、いろんな形で具現化されます。エネルギーにセンシティブな人は誰かが自分のエネルギーにアクセスしたりしてると、実際何をされてるか知らなくても、なにかしら「あれ?なんかやな感じ」っていうようなモヤっとした感覚を持つかもしれません。

 

この世はすべてエネルギーで出来てますからね、エネルギーを取られたらエネルギーの減ったことがわかることが具現化されると思えば全然理にかなってますよね。

 

もちろんね、これはあくまでも、GrayZoneで誰かが誰かのエネルギーを知らず知らずうちにも搾取してしまったりしている、っていう一例に過ぎず、自分の人生に起こっていること、っていうのはすべて自分の観念の産物、ってところは変わりませんよ。

 

でも私が何故Prayer Serviceを再開するにあたって、ここまで長々ぐだぐだとお話ししているか、っていうと、やっぱりこれからは、このGrayZoneの中で起きていることっていうのを一人でも多くの人に理解していただくことが、世界がよりよい方向に変わっていくために必要不可欠、って思ってるからです。

 

大変な思いをした人が、自分の価値を認め、豊かな人生を送れるようになる、っていうのは素晴らしいことです。でもその豊かになる方法を実践して行く中で、知らず知らずのうちにエネルギーを搾取する側になってしまってはやっぱり意味がないというか、たぶんそれらが現在格差をどんどんと広げている理由の一つでもあると思うんです。平和で良い世の中をめざしていても、いろんなことが遠回りになってしまうんですよ。

 

例えば、自分の中の神性に気づき始めていたという人がいて、まだいろいろ悩み迷いながら進んでいたとします。その人の師匠のように信じていた人がそのうち「あれ?」みたいなことをしたり言ったりするようになったり、師匠はずっと成功しつづけて自分も師匠のアドバイスを聞いて頑張っているのになかなか結果がでない。。。いいかげんしんどくなってきた。。。そしてやっぱりこういう世界は間違いだった。。。などどスピリチュアルなことを全く否定する場所に戻ってしまう可能性だってあります。スピリチュアルな世界と一言に言っても、これには様々なレベルや世界や観点などが含まれますが、まだまだ目に見えない世界=スピリチュアルな世界と一括りにされることが多いですからね。

 

こういうことが起こるのは、助ける方も助けられる方も元々このエネルギーの交換の動きを理解できていない場合が多いです。よく起こるのが、お互いその部分を理解出来ていないからそういったことが起こるにもかかわらず、助ける側はうまく成果が出ない理由を助けられる側だけに問題があるように結論づけることが立場上出来てしまう場合が多い。。。ってこと。特に、助ける側がバウンダリーの問題をきちんと理解できていないとなおさらで、助けられる側が自分で気づくまで無限ループのようにそれは起こります。

 

スピリチュアリティーに携わっている人が常に常に意識して置かなければならないのが、何度も何度も言いますが、

 

“実るほど頭を垂れる稲穂かな”

 

の精神なんです。人間ってね、私自身を含め、ホントみ〜んなそういうとこあるもんなんですよ。だから定期的に自分を見つめ直す、ってこと必要なんですよね。人として学ぶことって無限にあり成長しつづける、ってこともこれまた無限なんですよね。それをわかってたら自分の中におごりってもんは生まれないというか、生まれてもすぐ気付ける。。。そういう自分でいたいもんだと私自身は思ってます。

 

Speaking is silver, silence is golden.

 

っていうことわざがあるんですけど、本当にその通りだと思います。言葉でコミュニケーションをとる、って円滑な人間関係を保つには必要でしょう?でも今回の『無料は無料ではない』っていうのはこの“silence"の部分で起きていること、表立って目には見えない“Gray Zone"で起こっていることです。それらはとっても大切、“Golden"なわけですよ。瞑想もそうですが、“Silence”の中で見つけられる答え、って多いんです。

 

私のPrayer Serviceの再開は、私自身の中でず〜っとず〜っと自問自答を繰り返してきてSilenceの中で私がたどり着いた答えでした。

 

読んでくださった皆様、皆さんが今どういう状況の中にいようと、私が今回言っている『無料は無料ではない』というエントリーを長々と書いている意味っていうの改めて考えてくださると嬉しいです。

 

Prayer Service再開にあたって、お話ししたかったことはこのくらいかな。。。まだもうひとつぐらいあったような。。。2日ぐらい前に考えてた気がするんですが、忘れちゃいました。また思い出したら書きます。

 

Silenceと言えば、夢もそうですよね。

最近見えたビジョンで面白かったのは“簑笠かぶった白いフクロウ”でした。私と目があってるかのようにこっちじ〜っと見てました。白いフクロウはちょっと小さめでまるっこくてかわいかったな。。。縁起はいいらしいですが、何で簑笠なんてかぶってたんですかね。。。ニコニコ笑

 

私からのささやかなプレゼントとして、今日はPrayer Service 2の豊かさを引き付けるにクリスマスのBlessingの光を加えておこうと思います。気が向いたら受け取ってみてくださいね。

 

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

皆様に沢山の光が降り注ぎますように。。。。キラキラキラキラキラキラ

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星