さかな さかな さかな。。。 | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

こんにちは。星影です。流れ星


お久しぶりです。ニコニコ音譜 ようやく朝晩肌寒いなとか少しずつ秋らしく感じられる日も増えてきました。

皆様、いかがお過ごしですか?


私はと言いますと、相変わらずです。ニコニコ

最近は特に徒然なるままに、あくまでもSpontaneous に生きている、って感じでしょうか。。。


数日前ね、またみなとみらいの入江のところ歩いてたんですけど、その時、「何ごと?!凝視びっくりマーク」とも思える光景を目にしたのでお裾分けです。


まずはこちらをどうぞ。



いやー、すごくないですか?

その日の入江の水はとても濁っていて、上から見る限りは全くの透明度は感じられませんでした。

でも、あの跳ねてる魚の数、ったら凄かったですよ。


みなとみらいで、ロープウェイが出来て、そのラインの下、って歩けるんですけど以前そこを歩いてて、7回も魚跳ねてるの見た、ってこのブログでもちょっと前に書いてたと思います。


ご覧の通り今回は7回どころじゃありませんでした。それも写ってる一部だけでなく、入江一体で魚跳ねてました。たくさんの人歩いてたんですけど、それにコーフンして見入ってるの、ぐるっと見たけど私だけでした。凝視はてなマークみんな気にならないんでしょうかね。。。


もう少し近いバージョン見たいですか?ニコニコスター



こんなに跳ねてるの見たのは流石に初めてだったんで、"魚の跳ねる理由"について調べたんですけど、よくわかりませんでした。


一説によると、魚の皮膚の表面ついてる寄生虫を取り除く為とか言われてるようですが、本当のところの理由はよくはわかっていないんだそうです。


こないだも、「ボラかな?」って言ったと思いますが、多分そうだと思います。ボラってよく跳ねるって書いてたし、水があまり綺麗じゃないところにも住めるらしいので。この辺ではスズキもとれるようだからもしかしたらスズキも混ざってるかもです。


綺麗でない水にも住めるボラは、臭みがあるとよく言われてますが、普通に綺麗な水に住んでるボラは塩焼きで食べたら、メチャメチャ美味しかったという子供の頃の記憶があります。よだれ だからついつい食べ物を見る目でみてしまうんですけどね。。。


。。。あと、私もこんなに跳ねてるのってもしかして何か地震の前触れでは。。。なんでちらっとは考えたんですが、一応そういう説もあるようです。

でもあれからもう1週間ぐらい経ちますが、何にも起こってないから大丈夫なのかな。。。


ま、私の勝手な解釈としては、何かとっても喜んでる、っていう感覚がね、湧いてくるんですよ。変な話ですが"誰かが喜んでる"みたいな感じ。。。とでもいいますか。いや、これもねあながち的外れってわけでもないのでは。。。と、勝手に自分では思ってたりしてます。


あ、この間、鎌倉の成就院に行けたのでまだ、近いうちにご紹介しますね。


許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

それでは皆さん、(ちょっと早いけど)素敵な秋をお過ごしくださいね!

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星