お盆に見た夢 | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

こんにちは。星影です。流れ星

 

皆様、素敵なお盆を過ごされておりますでしょうか。

 

私は特に何をしたということはありませんが、仏様(神様にも)に新しく花を備えたりして帰ってくるという死者の霊をささやかにお迎えしましたよ。(というかしたつもり照れ

 

今日は前回の『最近思うこと Part 2 』はすっ飛ばして、とりあえず徒然なるままに昨日見た夢についてお話ししますね。

 

今回2度めになるんですけど、お盆真っ最中の昨日、亡き姉が夢に出てきてくれました。昼間にまたちょっと不自然なまでの強烈な眠気に襲われ昼寝をしたんですが、その間に見た夢です。その後結構すぐに目が覚めたのですが、起きたらめちゃめちゃ楽しい気分だったので、良い夢だったのだと思います。姉とも夢の中で始終楽しく過ごせてました。

 

まず夢の最初の方では私はどこが知らない土地で迷子になってるんですよね。周りに外国の方ばかりいたのを覚えてます。で、私はどうやら姉と一緒に旅行をするようでどこかで落ち合うことになっているようでした。そしてああよかったと着いたのはアスリートが使うようなちょっと特別のスパのような施設。そこで姉はまたまた何故か楽しそうに膝にけっこう大きなフレンチブルドックをのせてあやしながら笑ってました。で、姉が「そろそろ行こっか」、とその犬に言うと犬はうとうとと気持ちよさそうに目を閉じたままへそ天の状態で、ホントそのまま姉の言葉を理解してるみたいに鼻先で「うん」とおっさんぽく頷き、もそもそ動き出しました。私はそれ見て「うわ〜かわい〜〜〜〜!!!」って言ってました。

夢の中の姉は元気で運動もよくしてた大学生のころのプリプリした感じで見たこともないアスリートが使うような、それでいてちゃちい感じの面白い機械に乗っていて、体をくねくねさせながら「体幹が大切!」とか言ってバランスをとりながら、ちょっと汚れてた犬を洗ってました。今考えると笑えるけど、夢の中で私は「ほぉ〜びっくりキラキラ私もできるかな。。。」と感心しながら見てました。

 

。。。で、そろそろ出発しよう、という時になって、「え?私とお姉ちゃん、行き先がちがう?。。。」ってなりまして。。。。

 

そこで目が覚めた。。。というわけです。

 

起きたときはとにかく楽しかったっていう気持ちが残ってまして、またお盆に姉が夢に出てきてくれたということが嬉しかったんですが、それにしても最後の「行き先が違う」っていうことに自分が妙に納得していたっていう部分も覚えてて。。。なんか不思議な感覚でしたね。

 

ちなみにその犬、フレンチブルドックって言いましたが、実際には見たこともない犬だったので、目が覚めてググったんですよ。そしたら白いフレンチブルドックが一番近かったので、そう書きました。

 

何で見たこともないフレンチブルドックが出てきたのかは謎ですが、なんかネット上の夢占いの意味とか見てると、白い犬っていうのはいい夢らしいですよ。姉は生前戌年だったってことぐらいで、あまり姉と犬っていうのも結びつかないんですけどね。妙に人間のおっさんぽかったところもちょっと気になるところですが。。。笑 ちなみに、この間見た動物の夢についてあれから書いてなかったですけど、あの時は黒い犬(これも見たことない犬で色が違ってたら子供の頃飼ってた犬に種類は似てた)だったんですが、夢占い通り私はあの後本当に体調を崩しました。犬自体は黒かったけど大人しくてめちゃめちゃ可愛くてつぶらな瞳で私をじっ〜って見てたんです。今思えば心配そうっていうふうにも受け取れてたかも。。。

 

ちなみにお盆に見た一回目の姉の夢っていうのは実はサイキック的なビジョンに近かったんですけどね。

姉がね、私んちに来てくれる夢で、ドアの外に霊の存在の姉がいるっていうのを私が知っていて、ドアを開けた瞬間姉がにこって笑ってて「あ、見えた!来てくれた!」って思ったところで目が覚める。。。っていう。。。それだけでした。その時は目が覚めた時ドキドキしてたの覚えてます。照れ

 

私の場合、夢ってビジョンや浮かんだ言葉がサイキック的なものってわかる時とそうでない普通の夢、っていうのがあって今回のは明らかに普通の夢の部類に入るんですが、ま、とにかくお盆の時期で姉のことを思い出してたからうれしい夢となりました。


よく訳のわからないサイキック的な夢については今でも沢山見てて私はハッキリ言って楽しんでます。笑最近新しいのは、普段唱えない真言が頭に浮かんだ状態で起きるというもの。酷い時は夜中に何度もその真言とかが頭に浮かんだ状態で目が覚めて眠いのでまた寝て、また真言を心の中で唱えながら起きる。。。の繰り返し。「なんやねん!」ってかんじですが、不思議と身体は寝不足で重いということはないです。で、その度に「あ〜この真言誰のだったっけ?」と調べ、その仏様達がお祭りされてるある場所に繋がる。。。とかね。後になってわかる、っていうことはやっぱり多いんだけど、時が経つにつれて理解度が深くなってきたりすることもあったりして、最近は更にもう少し口にすることを気をつけなくてはなーと思ったりしてます。私は今のところ不思議なことも楽しんでて、自分に起こってる不思議なことをキチンと受け止めようと決めたから結構言ってますけど、ある意味、口に出すことで間違ったことを言ったりしてスピリチュアル的な事柄に対して余計な不信感や不安を増長させてもいけませんし、独りよがりになってしまっても意味ないですしね。例えばね、ある人がいるだけでその場所が浄化されたりする、なんてこともあるわけで、そういう場合、その人本人が自覚してない場合もあったりしますからそういう人は誰に認められるわけでもなく世の中の為になり徳を積んでいたりするってことで、人間の世界では理解されてなくても、スピリットの世界ではそういう人って大変評価されてたりするんですよね。私自身も、最終的には誰かのためになってないと意味なくない?って思ってて、例えばその答えがさっき言ったように、そのうち人に言う必要のないもの、ってことになる可能性もあるんじゃないか。。。って思うんですよ。にっこり


例えばね、チャネリングとかをして人を惑わすようなメッセージを伝えたりしてしまってる人もいたりするわけで、メッセージが人を通して言語化されるが故に仕方ない部分でもあるんですが、そう考えると私的には、まずはそれぞれの人の力を信じるっていうエネルギーを広めてそれぞれが自分の中で答えを見つけられる力を促した方が最終的に早く物事が良い方向に向かうんじゃないかな〜.と思ったりしてる今日この頃。。。

ま、私自身は、今のところ楽しんでるので面白いことがわかったりしたらまた皆さんにもお伝えするとは思います。照れ


『最近思うこと Part 2』は書いてる途中なんで書き終わり次第お届けしますね。ウインク


台風とかも来てますし、ほんと蒸し暑い日がまだまだ続いてますが皆様も引き続き夏を楽しんでくださいね。物申す愛

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星