旅先でのちょっと不思議な話 | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

こんにちは。星影です。流れ星

せっかくの週末、関東は微妙なお天気ですが皆さんいかがお過ごしですか?基本晴れ女と思っているわたくし、これからの梅雨の時期をどう楽しめるか模索中ななですが、皆さんはどうしてますか?これ書きながら、今パッと雨で色が濃くなった瑞々しい紫陽花の絵が頭に浮かびました。立ち上がるスターまた今年も綺麗な紫陽花見れるといいなと思ってます。


。。。さてさて、前回湯河原散策の投稿をさせていただきましたが、今回は忘れないうちに湯河原へ行った時に起きたちょっと不思議なお話をしようと思います。

 

このブログでは最近小話として私の身に起こったちょっと不思議な体験をお話ししていますが、不思議な体験をしても私は通常「ふ〜ん。。。」という感じでスルーすることが多く、自分の中であまりはっきりしていないことや未完結っぽいことはすぐにはお話ししないようにしています。何ヶ月も、時には何年も経ってからその意味がわかる、なんてことや未だ何だったのか意味がわからない、なんてのも多々ありますので。で、今回の出来事もまぁそんな感じのことで、"アレ"が何を意味していたのか、何だったのかはよくわからなかったのですが、とりあえずこれ以上尾ひれを引くような体験ではなかった感じがするのでお話ししようと思います。

 

湯河原って歴史を感じる街だった、っていうのは前回お伝えしたとおもいますが、ホント思いのほか神社とかも多く、お地蔵様とか何かの祠とか歩いてても目にするんですね。で、そういうのが好きな私は湯河原の街をぶらぶら散策しながらいろいろそういう場所を見つけては立ち寄って手を合わせてたんです。

 

で、私が泊まってたところからたまたま近くにもそういう場所がありまして、そこは神社の名前こそあるものの、ご祭神とかの説明も何もない小さな神社でした。私がその場所を訪れた時、数日前の突風の影響でそこらじゅうに木の枝が落ちていて参道を塞いでました。

 

田舎の小さな神社とかって、土着信仰とかその土地にゆかりのある存在を神としてお祀りするなどありますよね。もしかしたらそこもそんな感じのところだったのかもしれません。神社の名前自体もざっくりとしたものでしたし、後でググってみても結局どなたをお祀りしてるのか全くわからずじまいでした。

 

でも、その神社、いやな感じはまったくしなかったんですよ。私的にはむしろいい感じがしたといいますか。。。周りは自然がいっぱいで癒やされる空間だったといいますか。。。枝がいっぱい落ちてましたがでもその荒れ様は単に悪天候によるもので別にその場所自体が荒れているとか嫌な感じがする、っていうわけではなかったんです。

 

だから、それを見た私は「まぁまぁ、これは大変プンプン」と一応掃除しました。結構大きな木の枝を何本も抱えては脇へと運びちゃんと参拝出来るぐらいには綺麗にしまして、それから普通にお参りしてそこを去ったんですね。私としては何となくそこの神様も喜んでくださってた様な気がしてたんです。

 

。。。で、その夜か、次の夜かだったと思うんですけど、珍しく金縛りっぽいものにあいました。

このブログでもお話ししましたがドビーまがいの妖怪みたいなのが枕元に来た時以外、今は殆ど金縛りっていうのにあうことってなくなってるんです。

 

で、その時は普通に寝てて「ん?!何かきた?!」っていう感覚があったとたんビリビリって金縛り的な感じになりました。そして、多分同じ時だと思うんですが、私の体の表面に10cmぐらいの髪の毛が沢山貼り付いているビジョンが見えたんですよ。気持ち悪いでしょ?いいもののわけないですよね。

 

私はそれを見て当然「うわっ!」ってなったんですが、でもね、面白いのが、ビリビリってきて「何か来た! げ、金縛り!」って思ったとたんすぐにね、「あ、とれた」って普通に戻ったんですよ。で、次に気がついた時は朝でした。

 

何か、その感覚っていうのが今思い出しても面白くて、あたかも誰かがその変なものを、ポイって手で払って追い払ったみたいな感じで、ホントあっけなく「あ、直った」って感じで終わったんです。ニヤニヤ笑

 

で、その朝、私は何故か私が掃除したあの小さな神社のことを思い出してて、その時はふと、「また行かなきゃ。。。」なんて思ったんですよね。「掃除をしたから助けてくださったのかなー」なんて思ってました。

 

今思い出しても、私の身体に何本もの髪の毛が貼り付いてる光景は気持ち悪いです。ほら、髪の毛って人の念がこもるって言うでしょう?生き霊的なものかなとも思いましたが。私が見た私の身体に貼りついてた髪の毛って近しい人であれくらいの髪の長さの人って思いつかないんですよね。あと、髪って『神』って言ったりもしますね。それを考えると、朝起きて思ってた掃除したあの神社の神様が関係あるのかな。。。とも思ったり。。。どちらにしろ、見えたとたん「うわキラキラ汗」って思ったし金縛りにもあったからやっぱいいもんじゃなかったんだろうと思います。(というか、金縛りに合うから悪いものとは一概には言えないと思ってるのですが波動が高くないものではある、ってことです。)

 

あと他に心当たりがあるとすれば、私が泊まったところに何かあったのかもしれません。建物内にちょっと気持ち悪いな、っていう場所はあったんで。もしかしたら、今回湯河原を早く切り上げることになったのも場所が原因だったとかもあったのかもしれないな〜。。。なんて思ったりしている今日このごろ。。ま、どちらにしろ変な体験はあれ一回だけで、その後は今に至るまで別に何もありませんから大丈夫だと思います。

 

。。。というわけで、今回も結局は未だ何だったかわかりません。ニヒヒ笑 

 

私的には掃除をした神社の神様が喜んで下さり、変な霊から助けてくれたと思いたいですが、何の神様だかわかんないところは少し引っかかってます。日本の田舎の神社で良くないものを祀ってあるところとかありますからね。金縛りもどきがあって朝起きてその神社にまた行かなきゃ、って思ってた、っていうのもある意味どちらの意味でもとれますし。。。結局私はその後その小さな神社に行くことなく湯河原を後にしまして、次に湯河原へ来た時またそこへ行こうと思うか、と聞かれれば多分行かないだろう。。。と。。。今は思うのですよ。

別に嫌な感じはホント全然しなかったんですけどね。

 

でも今は行きたいという気はしない。。。っていう、こういうのもある意味大切にしなくちゃならないものなのでは。。。と思ってます。

 

。。。にしても、一瞬であんな感じに終わった金縛りや、あの時の誰かに助けられた感も初めてなもので新鮮だってのでお話ししてみました。助けてくださったのが、掃除をした神社の神様だったにしろ、私自身の守護霊様だったにしろ、ありがたいと感じられる時間が持てること自体ありがたいことです。照れキラキラ

 

最近も時々「あ〜ここに行ったほうがいいのか。。。」と思わされるようなちょっと不思議な神社とか神様の夢は見てるんですが。。。私が本来知らない情報とか出てくるのでとにかく不思議であることは間違いないんだけど。。。でもそれって私のためにはなってるの?とか感じることもなくもない。。。といいますか。。。これからもっとお願い事っていうのもキチンとしたほうがいいんだろうか。。。などなどいろいろ疑問も湧いてくる今日このごろ。。。

だってですね、私の夢に何度も何度も出てくる神社が2つほどありまして、私は最初はありがたいとその度にそこをお参りしてたんですよ。そしたらそこ、行くたびに煌びやかになってきたり明らかに参拝客が増えたり、お供え物が増えたりしてまして。そこが境内を新しくしてたの知らなくて久しぶりにお参りしたら数日前に見た夢の中で見たのと全く同じ光景を目にし、私としては「またここの神社だったか。。。」とか。何だか最近「何度も夢に出てきて呼ばれる割には、あなたからのご利益あんまり感じませんが。。。真顔?」と思う様になってきた所もあるのです。

。。。ま、それについてはもう少し私の中でいろいろはっきりしてきたら皆さんにもお話ししようかなと思ってます。照れ音譜

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

皆様良い週末を〜立ち上がるスター

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星