忘れ去られた夢のお話 | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

こんにちは。星影です。流れ星


皆様、いかがお過ごしですか?立ち上がるスター

 

いきなりですが、今日は徒然なるままに”夢のお話”をしてみようかと思います。

このブログでも今まで”夢”の中のサイキック的なビジョンとかメッセージとかについてはよくお話してますよね。でも今日は普通の夢。。。と言いますか、サイキック的なメッセージっぽいものとかとは違い、極々一般にみる夢についてです。ウインク

 

私は日頃、サイキック的な感じで何かしら見えたり聞こえたりした時は一応書き留めておこうとは努めてるんですね。きちんとした『夢日記』的なものはつけてないんですが、その延長で普通の夢だろうけど異様に印象に残ってたり、なんか意味ありげな夢についてはいいものもあんまり気持ちよくなかったものも書き留めたりしてるんです。ホントに気まぐれ的な感じなんですけど気が向いたら、って感じで。

 

で、だからどうだ、っていうわけではないんですが、今回もしみじみ思ったことがありまして。

いやー人間の記憶ほど曖昧なものはないって言いますけど本当ですね。私、メモ帳に殴り書きしたようなその夢日記を後で片付けとかしてる時に読み返したりするんですけど、なんか今までそうした時毎回、私が全く覚えていないシーンを事細かく書いてたりしてるのを見つけます。で、私はホント不思議なくらいその夢のシーンを全く覚えてないんですよ。その夢日記全体を読んでみると、「何となくこういう夢を見たことは覚えてるし、ここのシーンは覚えてる。。。」っていうのはあるんですが、追加でホント全く覚えのない内容がよく書かれてるんです。で、その内容に自分で大笑いすることが結構あるんですよね。ニヒヒ汗

 

例えば、つい昨日去年書いたらしい夢日記で、亡くなった母と姉が出てきたっていうのがありました。

以下はその夢日記です。


お母さんとお姉ちゃんが出てきた夢を見た。

夢の中でもお母さんは病気だったけど、一応元気はあってちょっと気晴らしにお茶でもしに行こうって二人で出かけることにした。お母さんも快く引き受けてくれて家を出たんだけどお金を忘れてきたことに気づいて引き返す。そしたら寝ていたお姉ちゃんが起きてきて、部屋で踊りまくってた。痩せたいとかで。お姉ちゃんがすごく元気で楽しそうだったのが嬉しかった。妹は別の部屋にいる設定だったけど姿は見えない。ホント久々にお母さんが出てきてくれたのが嬉しい。わたしのことを私の立場になって「頑張ってくれている」って感謝してくれた。


とこういう感じで、私はこの夢読み返した時ほとんどこの夢自体も覚えてませんでした。うっすらそういえば母と姉が出てきた夢見たよなぁ。。。ってだけで。生前姉が踊っているのを見たことがない私は書いてるんだから多分夢の中ではそれを見たんでしょうけど全く覚えてなくて、読みながら”踊りまくる姉”を想像して笑ってしまった、というわけです。私の故郷は田舎なもんでちょっと家族でお茶するような場所なんてありませんでした。マックも当時フェリーとバスで4時間ぐらいかけて行く県庁所在地で初めてお目にかかったぐらいですし。


もう一つの夢の中では、セレブリティの○○君が登場し、


チビ○○君(たまごっちみたいに育てるみたいな感じ)のデバイスを持っていた。


。。。と書いてあるんだけど、そんなものを見たったっていう覚えが全くない私は今更ながらそんなものがあるんなら見てみたいわ。。。と○○君がそれを持ってるのを想像して笑ってしまいました。私自身このかた”たまごっち”なるものが流行ってた時もそれを手にしたことがなく、(と言うか流行ったのはアメリカに来てた後かもしれない)周りにもやってた人いなかったから想像自体つけにくいんですけどね。夢の中では見たんでしょう。。。うーんはてなマーク


今回片付けしてて見つけた夢日記で、笑えるものじゃなかったけどとりわけ興味深かったのは、今年に入ってしばらく経った頃に見た夢で、私を守護してくれている存在について書かれていたものでした。この夢については、最初、サイキック的な声が聞こえてるんですが、その声は断片的で映像もなくたった一言だったんですね。それはハッキリと聞こえてて言われたメッセージの意味もわかってるしはっきり覚えてるんですが、それを聞いて一旦目が覚めた後、私は多分二度寝してるんです。その時見た夢のようです。

よく寝ぼけまなこで書いたりするので多分これもそうなんでしょう。ほとんど覚えてませんでした。


私には神様修行中の子達がたくさんついてて私に小さなことをして私を喜ばそうと頑張ってくれてる。みんなかわいい。みんな自由意志で神的な道に外れたことはしないという誓約のもと私のそばにいる。それらを○○様や他の神様達が見張ってて間違ったことをしないように見てくれてるかんじ。(具体的にしてくれてる内容)〜たりしてくれているらしい。


。。。だそうです。”かわいい”とあるから見たんだろうけど覚えてない。。。ただ心当たりはいくつかあるんですけどね。でも”たくさん”ではない。○○様っていうのは、以前霊能者の方にも言われたことがあってこれも心当たりがあると言えばあるんだけど自分の中でまだハッキリしてないので名前を書くのはここでは控えておきました。


私としてはこれは分類的には”普通の夢”って感じなのですが、なんか本当だったらいいなぁと思ってます。とりあえず守護霊様達は感謝の意を示してたら強くなったり成長したりするらしいのでこれから沢山感謝をお伝えしようと思います。そのうちまた何かわかるかもしれません。照れ愛


許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星