あえて、そうしてみると素敵かも | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

おはようございます。星影です。流れ星


お天気も良くアウトドアには最適なゴールデンウィークになりました。昨日なんてホント空が五月晴れって感じで青くて綺麗でした。家族でお出かけの方々は超ラッキーですね。車の渋滞もありそう、って思っちゃいますが。


私は基本人混みが苦手なので、こんな日はのんびりしたくなります。今朝アメブロのアプリ開いたら一番上に勝手にホロスコープが出てるんですが、何と私の星座は12星座中最下位の12位で今日は心と体のメンテナンスに向いてる日、なんだそうです。笑 


あまりこういうのは気にするタイプじゃないんですが、つまりはのんびりしろってことでしょうか。。。ニヤニヤ笑


。。。ってことで。ホントはまた小話でも書こうかと思ってたんですけど、とりあえずダラダラ徒然なるままに書きましょうか。


ところでこれはおととい見つけた四葉のクローバー。お裾分けです。今回のはとっても綺麗なヤツです。




このブログを遡ると私がいかに四葉、五葉のクローバーを見つけてきたかお分かりいただけると思います。


四葉のクローバーが出来るのは踏みつけられ過ぎた部分が変異してそうなるからラッキーでもなんでもないとかそもそも幸せな人はラッキークローバーを探さないとか聞いたことありますけど皆さんはどう思いますか?爆笑笑


確かに四葉のクローバーを「よし探そう!」って一所懸命になる、ってもんじゃーないっていうか、見つけたから本当にラッキーなのかっていうのもね、追求して考えてみれば???って感じじゃないですか。


私の場合、ある頃から恐ろしいぐらいポコポコと四葉のクローバー見つけられるようになりましてね。コツがわかったんですね。


今回ご覧いただいているこれもホント普通に歩いててパッと四葉と目が合った、っていうような感覚で見つけました。もちろんそうなるように仕込み的なことは多分半分無意識的にやってたからだとは思いますが。(その日少し前に別の場所でシロツメクサを見かけた時、四葉のクローバーあるかな?って思った瞬間があった)


多分これって「私っていつもいい駐車スペースを見つけられる」とか「いつも座りたい時は電車で座れる」とかっていうのと似てるんだろうと思います。一種の引き寄せの定義みたいなもんですよね。こういう誰も傷つかない、自分以外の誰かの人生を狂わせたり大きく左右するほどの影響を及ぼさない、っていうような事柄は具現化されやすいんでしょうね。


私の場合は実を言うと最初の頃は10秒ぐらいで瞑想のテクニックを使ってたんですよ。それで本当に5分以内ぐらいで毎回見つけられるようになって私、ラッキークローバーおばさんになれるかも!なんて思ったりしてたんですが、なんてことない誰でもなれます。ウインク笑 キッカケはどうであれ要は最終的に「私は四葉のクローバーを見つけることが出来る」っていう観念が自分の中に出来ちゃえばいいわけで。笑だから今回は「あるかなー?」って思っただけでその後目が合って見つけることが出来た、っていうわけです。

以前嵐の番組で四葉のクローバーを見つけるのが得意な女の子の特集がありましたが大野君もすぐ見つけられるようになってましたよね。


ホントに幸せな人はクローバーを見つけない、っていう部分については。。どうかな?。。。

私だったら、メチャメチャ成功してる人が自然の中一緒に散歩してて「あ、見つけた」なんて四葉のクローバーとか見せてくれたらポイント爆上がりな気がしますけどね。

ある意味幸せだからこそこういう小さな幸せにも気がつく、っていう方がカッコよくないですか?爆笑ラブラブ


。。。となんとなくいろいろごたごた呟いてしまいましたが、とにかく皆さん引き続き素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ!


許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!

 

それではまたね〜

 

星影