ご近所散策 *三浦海岸* | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

こんにちは。星影です。流れ星

 

関東はいいお天気になりましたが、皆さんは素敵なゴールデンウィークを過ごされてますか?

 

私はだいたいいつもイベントスルーな人間なのでこのゴールデンウィークも特に予定もなく過ごしているんですが、そんな私も時折自分の行動範囲と公共イベント的なものが重なると「おおっ目!?これがうわさの!びっくり」と密かにテンションマックス立ち上がるスターになったりしてます。爆笑(基本田舎者だからミーハーなんだと思います。)

 

で、先日はちょっとこっち方面にも行ってみようか。。。と思い立ち用事を作って初めて三浦海岸の駅を降りました。

久しぶりに砂浜のある海が見たいな〜と思ったこともありまして。以前京都市内で育って一度も金閣寺に行ったことがない、という人がいたことを思い出しましたが、近いとなかなか行かないものですからね。恥ずかしながら私も数年この土地に住んでても用事がないから久里浜より南に行ったことがなかったのです。

 

。。。で、感想は「なかなか良き!」でした。グッド!ラブラブ

まだシーズンじゃないから人もあんまりいないだろうと思ってたら結構な人数の人がウィンドサーフィンやってましたよ。砂浜でバーベキューしてる人たちも数グループ見かけました。びっくりキラキラ

 

私も横須賀に引っ越してきてびっくりしたんですがこの辺りって風が普通の4倍ぐらいなんだそう。(ご近所のおば様が言ってたのでどこが普通という基準かは不明)ま、海っ風ってやつですかね。昨日も日中は天気はいいものの風は結構すごくて見てて白波もたってたから絶好のウィンドサーフィン日和だったんだと思います。

 

 

ちっちゃくて見えませんがざっと数十人ぐらいはウィンドサーフィン楽しんでました。波波波

私以前鎌倉の由比ヶ浜でガッチリした女性のサーファーがカッコよく波乗りをしてたのを見かけた時からサーファーが異様にカッコよく見えるんですよね。照れラブラブ

 

砂浜がだーって続いてるのってやっぱいいですね。照れ

夕方にはすっかり風が止んでたんですが、すっかり海も凪いでしまってサーファーも誰一人いなくなってました。

すぐ近くに天然温泉のプールとかもあるリゾートホテルがあったり、手ぶらでウィンドサーフィンとかのマリンスポーツが楽しめるレンタル屋さんがあったり雑誌で紹介されるような可愛いカフェレストランや海鮮のレストランがあったりと夏は賑わいそうです。

 

今年はコロナも落ち着いて賑わうといいですね。ウインク


日本いろいろは旅した時にも思いましたけど、どこ行ってもここはいやだ、と思ったことなかったんですよね。ホント、近場で素敵な所まだまだ行けてないんだろうなーと今回またしみじみと思いました。


機会は意識的に作っていろいろ行かなくてはもったいないですね。ウインク


許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

そして私は決断する!!真顔キラキラ

 

それでは皆さま引き続き素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

またね〜UMAくん音譜

 

星影流れ星